スポンサーサイト
ごね のち ごね
髪の長さがウエストラインより長いと、髪の毛を20センチ切ったところであまり気づかれないものです。

髪が長くても枝毛がないように、シャンプーのCMに出れると言われるくらいきれいに伸ばしていたので切る必要性はあまりなかったものの、やっぱり切るとちょっと軽くなった感じがします。

でも髪を結んだときの(仕事中は結ばないといけない決まりなので)しっくりくる長さにはちょっと足りなくなった感じです。

しっくりこなくなったぶん、アップにしてみようかな。

そんなさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんにちは。



さて、アップデート初日で一度も勅命やらないまま「モウチョクメイシナイモン」と、ごねたゆすらっち。

たとえば深い悲しみを背負ったり心に傷を負った者が引き寄せられるように冬の日本海に足を向け、岸壁に打ち寄せる波しぶきに乱れ髪をぬらすように

72601.jpg

引き寄せられるようにシャム湾に足を向け、船体に撃ち込まれるゆすらっちは

絶対ノウキンなんかじゃないんだからねっ!


ということで、ほんの三十分ほどアユタヤと戯れてゴキゲンナナメが解消したので、ついでにPFの手入れをしてアンボイナで香辛料を積んでロンドンに戻り、またリオへ。


ところでナスカの帆ですが、

72602.jpg
大きいとそれなりにいい感じですが、船が小さいと

72603.jpg
何の模様だか全然わかりません><

ということでリオで勅命を受けて、海事ばかりやったのですが、金曜の夜はPKが多くて

72604.jpg
ソロPKがいたので襲ったり、

72605.jpg
レア艦隊がいるというので急遽襲ったり

72606.jpg
いい感じで白兵してたら敵旗艦を拿捕されてしまって終わったり。

72607.jpg72607-1.jpg
マゼランの名を持つ魚を発見したり。

勅命って大変・・

なことを10回くらいやって、夜中の三時くらいまでがんばってたのに、落ちる前にまた一波乱ありで。

土曜は休みだったけれど午前中出かけてて、お昼過ぎに帰ってきてインしたらもう達成してて、また勅命クエやらないといけなかったり・・・

もう勅命っていや・・TT


ゆすらっちがやった勅命クエは海事クエで、5人艦隊でやるのがベストなクエなので、一人で勅命クエするのって冒険スキルがほとんどないゆすらっち、どうするどうする!

と思ったらユゥナさんがカリブにいたので、勅命済みだけど国家貢献記がほしいからもう一度やってもいいという言葉に甘えて、その冒険スキルにたよることに。

リオで冒険の勅命クエをうけて、上陸地点に行き、クエ達成!

・・

・・

かと思いきや、達成せず・・。

なんでなんで?

72608.jpg

という事実を現地で聞かされ、ショックのあまり

72609.jpg
崖にうつる自分の影に向かってダイブしそうになる・・。

リオに帰ってもう一度商人クエを受けなおすのかぁ、と凹んでいたら、

「学問スキルは共有できるから、ゆすらっち、視認スキルもってないの?」

といわれ、スキル一覧を見てみると・・

装甲に乗るために冒険あげをしていたときの視認が、スキルブックに収納されずに残ってました!

ということで再チャレンジ。

・・
・・

視認持ってない?と聞かれたものの、必要スキルは探索らしいです・・。

そんなの地理クエしかやってないゆすらっちが持ってるはずないです!

ゆらねっちには少しは冒険やらせようと思って最初に探索とか取らせましたけどね!一度も使ったことないけど!

って・・

ゆらねっちが持ってたぁぁぁっ!

ということで

72610.jpg
探索R1のゆらねっちで無事にクエスト達成!

72611.jpg
うっかりがうっかり奇跡を呼びました!

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

うっかりもたまにはいいことあるね!

で、無事発見した喜びを

72612.jpg
たきにぶつける。

ごね のち ごね。で、いろいろあったリオ勅命ですが、これでやっとロンドンに帰れます。

帰りは気分が上々だったので

72613.jpg
上昇率も上々です。

リスボンでユゥナさんと別れ、ロンドンにむかっていると、ひょんなことからかつさんどらさんに

72615.jpg
イケメンの下僕を紹介してもらうことに。

かつさんどらさん、

72620.jpg
ゆすらっちの「あなたも幸せになれる講座」にいらっしゃい^^


ということで無事に

72621.jpg
入港許可と

72622.jpg
金庫枠をゲットし、

72623.jpg
ついでにゲットしたインカのなんとかドレスを着用。

3着ゲットしたので、あまった一着を

72624.jpg
かつさんどらさんに悩み相談してるあいだにぼったくりバザやってたら

72625.jpg
売れました・・・。

ごめんなさい・・(-∧-)

ついでに、日付がかわったので昨日になりましたが、まあここは見てないと思いますが、きのうのは私が悪かったです。ごめんなさい。フォロー嬉しかったです。
スポンサーサイト
 
素朴な疑問
前から気になっていたのですが
髪がそこまで長いと、例えばしゃがんだときに
地面についたりして汚れたりしないんですかね。
和式トイレとかどうなんでしょうか。
むらさきに
一番長いときで腰骨あたりまで伸ばしていましたが、しゃがんでぎりぎり地面につかないという感じでした。
和式トイレよりむしろ洋式トイレの方がヤバイです。うっかりすると便座につくことが・・
って、汚れたことはないですよーw

髪の毛を20センチ切ってなゆきのお母さん(もしくは「ら○ま1/2」のかすみさん)からむらさきの髪型になりました。
でもうっかり色を明るくしちゃったのであまりむらさきっぽくはないですが・・・。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/265-a8c4208c

