ママに願いを
今日は七夕です。

私の住んでるところでは旧暦でやるので、どうも例年だと梅雨まっさなか(今年は昨日梅雨明けしたそうですが)の7月7日の七夕にはなじめません。

でも世間一般では今日が七夕なので、うちの職場でも7月1日から笹を飾ってそれぞれに短冊に願い事を書き、飾っています。

そんな一見和やかそうなうちの職場ですが、先週の後半あたりから週末のシフトをめぐり暗雲がたちこめていました。

系列他社のフェアの応援。先々週のあの地獄のような忙しさは過呼吸で倒れる者まで出したのですが、先週はうちの職場もプチフェアみたいなものが予定されていて先々週よりさらに忙しくなることが予定されていたのに先々週よりさらに人が少ない。

どう考えても無理なシフトなのに、シフトを作った本人は例によって休み。しかも週末三連休・・。

ということで、「それは絶対無理だから本社に言って応援はやめさせてもらいましょう」と主任とかシフトを作ってる人に言っていたのですが、もし本社に言えば「そんなシフトを組んでるからだ」と言われるに決まってて主任の責任が問われ、シフト組んでる人が休めなくなるので、あやふやのまま流されてしまい、金曜はシフト作ってる人は申し訳ないという気持ちもないまま休みに入り、シフト改善はまるでなしで、金曜に「このシフトでは無理です。本社に言うか応援に行くのをやめるかしないと、私も日曜はやめさせてもらうの前提で休みます」とキレてしまいました。

ブログとかDOLでは元気な感じの中の人ですが精神的に弱いところがあるし、リアルではそんなに怒らないし、職場では今まで怒ったことはないのですが、仕事が大事だから譲れなくて言ったわけですが、それで職場がぎすぎすしたのはわかったし、でも作られたシフトは絶対に無理だし・・・。で、連勤の疲れもあったのか、精神的なストレスが強かったのか、たまたまなのか、ロンドンカップ前日のOSR3-3練習の時に具合が悪くなってしまったのです。

具合悪くなったからといって本当に仕事を休めるわけがないので、土日は仕事に行きましたが体調不良だろうがなんだろうが働かざるを得ない状況で、太子(聖徳太子というよりギャグ○ンガ日和の太子で)でも無理なくらい一人で複数の接客をし、電話がなってもとる暇もなく、やっと取れた休憩では食欲なくて食べれなくて、栄養ドリンクを飲んで死んでました・・。

なぜ自分の都合でシフトが作れるのか、自分が参加しない応援出向時のむちゃくちゃな時間割シフト(平日でも常に二人以上の人員が職場に配置されなければいけないのに日曜にたった一人の時間帯が四時間・・)が作れるのかそれが許されるか、わかりません・・。

シフトを作って休んでる人が、「また部屋が決まりませんでした。てへ」と言い出すのに5000ルピーです(違

もういや・・。

そんな、辞表ってどう書くんだっけ?と思ってる中の人です。こんばんは。



先週は週末のロンドンカップのために二日間リス底模擬をやったのですが、その二日目。

その前日に書いたブログでうっかりグンソーの初ゴルフのスコアをさらしてしまい、グンソーに指摘されてすぐに修正したのですが、修正するまでの二時間はしっかり晒しちゃってしまったので、そのお詫びをしようとそのタイミングをはかるものの、

70701.jpg

グンソーの中身がいません。

グンソーがいないー。

と商会チャットで言ったら、

70702.jpg

グンソーはハァハァすると中身が戻ってくるようです。

それにしてもねもやんさん。

70703.jpg

OSRで何かやるときはいつもそうやってグンソーといちゃいちゃしてるから、ジョリーとの仲がぎくしゃくするんですよ^^

それよりもそれよりも、出来ない子なりに一生懸命がんばってるゆすらっちのことを

リアクション芸人

だと思っているグンソーに、

70704.jpg

かなりショックなゆすらっちです・・。

70705-1.jpg

ショックをこらえてリス底模擬でがんばってると、

70705-3.jpg

誰かが呪ってる!

と思ったら、

70705-2.jpg

OSR艦隊をうらやむしましまーからの呪いでした。

羨ましいでしょうー。

底模擬のあとにグンソーのだめだしと銀ばるさんのミスリル理論も聞けるんですよー!


と、そんな感じで二日ほどリスボンにいたらかつさんどらさんから演説聞きにいく?というテルがきました。

70706.jpg
70707.jpg

チィママの座を狙うナンバー2ホステスらしいかつさんどらさんですが、

70708.jpg

ナンバー1の座は譲りませんよ!

というか新人さんはまず

70709.jpg

洗い場担当です!

そんな、新人に厳しい「スナック肩幅」(しましまーがママ)。

7070901.jpg

たまに、酔った客ではなくシラフのママが触ろうとするので注意です^^
 
やめるのは簡単です。

でももしやめるなら、冷静に考えて、精一杯考えて、精一杯あがいてから動くようにしましょう。

主任さんに相談するのもいいでしょう。(シフト作ってるのが主任さんじゃないなら。
さらに上のほうに直談判するのもいいでしょう。

まぁ、仕事なんて生きていければいいんですから、体調壊してまでやることもないんだけどねΦωΦ

シフト作ってるのは主任じゃないんです。
主任は面倒なことが大嫌い、本社はもっと大嫌い、というヲイヲイヲイという人です・・・。

今度本社の人が来るらしいので言うチャンスがあるといいな。

体調が治らない時、シフトに問題が続くときはやめることを本気で考えます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/256-aaac0d61

