グンソーの秘密
ところで、月曜日。

日曜の戦場のような(ある意味立派な戦場でしたが)忙しさから一変、暇で暇で仕方のない職場でした。

暇なことはわかっていたのでシフトも少ない人数に設定してあり、午前中は私と主任の二人きり。

前日に予算を達成したこともあり、「7月の目標のために力を温存して、今日はゆっくりしてましょう」という主任の言葉でまったりとしていたら、突然浮浪者風の方がカウンターに座り、わけのわからないことを言い出しました。

最初はお問い合わせかな?と思っていたら急にその人が声を荒立ててカウンターにおいてあったボールペンを投げつけてきました。

「もういい、帰る」と言ってその人が出て行きましたが、主任も私も顔、真っ青です。

すぐに防犯課に電話して来てもらいましたが、防犯課もほかの仕事を抱えているので事情を聞いただけですぐに戻り、戻ったすぐあとでまたさっきの不審者が戻ってきました。

目をあわさないで。話しかけないで。

と注意して主任はカウンターを出て行き、一人取り残された中の人は動揺をみせないようにロッカーの帳票簿チェックをしていたのですが、すぐに主任が戻ってきて一枚の紙をそっと渡してくれました。

「となりの部署から防犯課に連絡してきました」

と書いてありました。

不審者は

「今から東京に行くんだけどどれくらいかかるんやろう?おねいちゃん、一緒に行かんか?」

と、なれなれしく話しかけてきて、無視しているとしばらくして出て行きました。

お客さまが見えてその接客中にもまた不審者が来て、お客様が男性の方だったのでしばらくお客様の横に座っていたものの何も言わずに立ち去り、そのあとで防犯課の人が来てくれました。

お客様がいい人で「あれは危ない感じがするからちゃんとこの人たちを守ってやりなさいよ」と防犯課の人に言ってくれ、そのすぐあとでまた現れたので防犯課の人がしばらくその人を尾行していたようですが、私も主任も「今日はここ閉鎖してもう帰ろうか?」「帰りましょうか」と半べそ状態で話していたのですが、そのうちまた不審者が来て、今度は何も言わずにたにたと気持ち悪い笑顔でこっちを見てました。

今度は私が隣の部署に走り、防犯課に連絡。

別の防犯課の人が来てくれて「何か用ですかね」と言ってくれたら「なんでもない」と言って不審者は出て行きましたが、怖くて仕事にならないのでしばらく防犯課の人にいてもらいました。

それから不審者は来なかったのですが午前中はさっぱり仕事が手につきませんでした・・。

いろんな意味で恐ろしい職場です・・。

それにしても防犯課の人は全員が柔道の有段者だそうで、みなさん格闘家の貫禄をしていて頼もしかったです。

でももう呼ぶようなことはもうありませんように・・。

そんな、仕事がちょぴりいやになってきたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。



ということで、火曜模擬ですが、今度の土曜日にロンドンカップなるものが開催され、OSRのネモやんさんも推薦されました。

推薦された人はあと2名を選んで3人で出場し、3on3のような形式で戦うらしいです。

OSRで出たいんだ。

ネモやんさんの熱い気持ちでしめさばさんとグンソーが参加することになり、ならばOSRとしてもできるかぎり応援しなければ!

微力ながら(本当に微力ですが)練習の手伝いができるなら手伝います。ということで火曜にその練習をするかどうするか、いっそ火曜模擬を今回だけ大型3-3形式にするか?という話をしていて、

70301.jpg

こういうバザコメになったのですが、

それに応じて

70302.jpg

なバザコメを出したヨシヤさんに座布団一枚です^^

もちろん火曜模擬は普通に中型で開催され、混迷中のゆすらっちですが、

70303-1.jpg

我意さんにほめられる場面も。

もちろんだめなところも多いですが、やっぱりほめられるとうれしいです。

そして相変わらず

70304.jpg

しましまーにのろわれる・・

今週の課題は、というか最近の課題は沈まないで支援なのですが、まだまだです。

そんなこんなで

70305.jpg

お疲れ様でしたの挨拶の時間に。

火曜模擬が終わったあと、

70306-1.jpg

変態風味音楽会が開催されました。

70307-1.jpg

変態風味舞踏会も開催されました。

謎の人物sahさんのゆすらっちの中でのイメージがちょっぴり崩壊・・

さよなら女子高生みたいなは(ty (違)

こういうノリはあまり好きじゃないので壁際に避難していると、

70308.jpg

変態のおっかけファンが(違

70309.jpg

どこにいってもいじめられっこなゆすらっちですtt

70310.jpg

ゆすらっちは変態じゃありません!

ところで模擬だったりBCだったり大海戦だったりでグンソーがよく

「ナイショ」

というのですが、今まで、グンソーってばどんな秘密を抱えて戦闘してるのだろうとずっと疑問に思っていたゆすらっちです。

そういえばこの前ゴルフに行ったグンソー、

703ex.jpg

OSRの腐女子のみなさん(ゆすらっち除く)から「部長からやられちゃった認定」されていましたが、まさかそのときに秘密が・・・

と思っていたら、

70311.jpg

ナイショってナイスショットの略だそうです。

そういえばゴルフもナイショ(ナイスショット)な世界ですよね?

男の世界って難しい。

って、しましまー

70312.jpg

天然はこわくないですよー!

きっと、たぶん・・・。



ということで昨日は土曜のためにリス底模擬で練習するというグンソーとしめさばさんとネモやんさんにつき合わせてもらうことになりました。

リスにいた銀ばるさんも艦隊に入り、OSR軍団結成!

70313.jpg

ゆすらっちがいるので最強とはいえないですが、いつかはそう呼ばれたい!

という野望も、

最初最後尾にいたせいか舵きりが苦手という弱点を晒しに晒し、連続被撃沈・・

あまり沈んで悔しくて申し訳なくて、でもこれくらいのハンデで練習するくらいでちょうどいいんだ、と勝手に開き直り、

70314.jpg

さあ、ゆすらっちの屍を乗り越えて強くなれ、君たち!(違

それから順番をかえてもらって三番手になってからはあまり沈まず、まぐれにも旗を沈めるという暴挙も達成!

グンソーから例のナイショな言葉ももらいましたが、

70315.jpg

グンソーグンソー、それって遠まわしなほめ言葉?

めったにほめない、というか満足できないから絶対ほめないらしいグンソーがほんのちょーっとだけ甘口評価をくれたので嬉しかったゆすらっちです。
(もちろんできていないところへのだめだしが多かったですが・・)

そのぶん銀ばるさんが沈んでも黙って歯を食いしばってがんばるゆすらっちに後半よくなったとほめてくれたので、絶妙なOSRブレンドです(意味不明)

リス底模擬のあと、

70316.jpg

「俺の実家にこないか」

的な発言をお隣の男性キャラに熱く語っていたグンソーに、そこからあらたなナイショが生まれるのかしら、とドキドキしながら「家政婦は見た」を実践していたゆすらっちです。

・・・

ゴメンナサイゴメンナサイ

グンソー、呼び出すならトイレではなくせめて体育館の裏にしてください><


 
教えることがあるなら、

その悲惨なスコアにモザイクを掛ける心配りを

持つように。ということかな。。。
・・・
ごめんなさいね、グンソー。
車の免許もなければゴルフに行ったこともない世間に疎いゆすらっちだからそこらへんの気配りが全然できてなかったですよ・・・。
コメント通知が携帯に来て慌ててモザイクかけたけど、アップしてから修正するまでの約二時間で数えたら20人くらいしか見に来てないみたいだから、きっと、大丈夫・・・。
うん、大丈夫・・・。
これもナイショで・・・。
( ´_ゝ`)<呪呪呪呪
羨ましいのね!羨ましいのね!
でもグンソーも銀ばるさんもしめさばさんもあげないよー!
でもワーレンさんはk(ry
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/254-010d33ff

