スポンサーサイト
大海戦ダイジェスト
毎日毎日、いろんなことが起こっているさくりっちとゆすらっちとゆらねっちの中の人です。こんばんは。

ということで、いまさらな感じはいなめませんがゆすらっち的大海戦を振り返ってみたいと思います。



初日。

しましまーにいつものようにワーレンさんネタを言っていたら、

70102.jpg

後ろに御本人様がいらっしゃいました・・。

ワーレンさんワーレンさんと言っていますが、前にも書いたようにワーレンさんと話したことはありません。

なぜかいつの間にかさくりっちでお辞儀をしあうようになった、いわば、「?」な関係です。

この前、オスロであったときにワーレンさんからお辞儀ではなくガッツポーズされて、「前進?前進?」と、ワーレンさんとよく同じ茶室に入る人に報告したら「それたぶん操作ミスだと思う」とあっさり誤動作確定されました・・。

いけず・・tt。


ということで、「まるで高校生の初恋のようだ」と称されているワーレンさんファンのゆすらっち、

70103.jpg

なぜなんて、はずかしくて言えません!
(というか、理由はありません(ry


そして始まった大海戦初日。

70104.jpg

いつもの「OSRと愉快な援軍」のみなさんで開戦です。

中型から参加予定のしめさばさんが小型に間に合い、でもすでに助っ人さんに入ってもらっていたので誘導役をしてくれました。

途中で何かを待ってるあいだに銀行で名工を引き出してきたゆすらっち、マレシャルではなくオサレ用のレイブンなんとかの服装のままだったことに気づく。

70105.jpg


気づいたのが小型のときでよかった・・。

大海戦初日はNにもPにもあまり遭遇せず、移動の時間が長かったので戦闘回数が少なめでした。

初日の結果はイングが負けていましたが、雰囲気はおせおせムード?

で、しましまーに面白いことがあるからおいでと言われ、言ったら、

70106.jpg

フュージョン大会でした!

この中にワーレンさんもいるらしいですが、誰が誰だか判別できません。

でもフュージョンチャットにいれてもらい、ワーレンさんと初会話しました。

「こんばんは」

だけですけどねっ!

そんな人見知りなゆすらっち、それ以上チャットの中で会話することはなかったのですが、ワーレンさんの発した

「ぱっつんぱっつん」

という言葉に、(ワーレンさんの名誉のために言っておきますが、えろい発言ではありません。)

さよなら、高校生みたいなはt(ry (違)





大海戦二日目。

70107.jpg

泣きたいほど疲れて帰ってきての大海戦です。

ちょっと横になったらさらにしんどくなったという最悪のパターンでもありました。

そして、

70108.jpg

またも装備を変えてなかったことに気づく・・。

小型のうちに気づいてよかった(ダメダメデス…

二日目は久しぶりにインしたロエンさんと、いつも固定でがんばってるグンソーがOSR艦隊に参加。

70109.jpg

泥のように重い体を栄養ドリンクで叱咤激励しながら頑張る!

でも、頑張ったと胸を張って言えるのは艦隊コールだけで、

70110.jpg

与撃沈7 被撃沈8で戦功のびず・・・。

でもこの日はイングが勝利したので、ロエンさんの久しぶりの復帰もかねて

70111.jpg

乾杯^^
(それにしてもルネッサンスに一体どんな意味が隠されているんでしょう)

70112.jpg

気分がいいままおやすみなさいのご挨拶です。



大海戦三日目。

前回の記事でも書いたように、泣きたいほど疲れていた二日目よりさらに疲れて帰宅しての大海戦でした。

70113.jpg

集中力が欠けていたし、敵の援軍がかぶさるように入ってきたことが何度かあったせいで情けないほど沈む沈む沈む沈む・・tt

でも前回書いたように、最初に沈まないときは敵旗艦近くでごりごりがんばりましたよ。

集中力は欠けてましたが頑張らなくちゃ、という気持ちは勿論あったので必死でした。なので商会チャットまで見る余裕がなくて、あとでゆらねっちのログをみて、

70101.jpg

こういう会話があったのに気づきました・・。

三日目は与撃沈4 被撃沈15という、対人を初めてすぐでさえこうも沈んだことはないぞ、というような(/≧◇≦\)アチャーな成績でしたが、

70114.jpg

敵旗艦を二度くらい沈めたので意外に二日目より戦功は伸びてました。

というか、ゆずさんより一個だけ戦功が多くて嬉しい(T^T)・・

たくさん沈んだけどたくさん戦えてたくさんごりごりできてコンディションのわりに頑張ったのでグンソーに膝枕してもらえるかしら、とドキドキしながら

70115.jpg

微妙な距離を保って横に座る・・。

でも脳筋ツールの結果見たら褒めるとこなんてないですからね・・。

確かに褒めるとこはいっこもないですからね・・。

70116.jpg


でも気持ちだけはがんばってたんですよ・・tt

次回の大海戦はもっとコンディションがいい時に開催されて、成長したところを見せられるといいなぁ。


なにはともあれ、大海戦お疲れ様でした。

ゆすらっちの操船ミスのせいで一度沈んでしまったしめさばさんゴメンナサイ。

助っ人の方、ありがとうございました。

僚艦のみなさんお粗末さまですみませんでした。

また次回がんばりましょう!
スポンサーサイト
 
何様だよ俺はw
残念・・・
ルネッサーンス♪
を、知らんのか・・・。
修行のやり直しだね。
今日、じっくり「笑い」を教え込みますね。

それにしても、ゆすらさん強いんだねぇ。
強い女は○○○だよ?
今後は背後に殺気を感じたら気をつけよう・・・。
>>グンソー

ゆすらっちは意外と褒めたら伸びる子かもですよ^^ って、褒めてもらえるなんて思ってないですけどね><

でもネモやんさんにだけ抱っこされるのはズルイズルイ!膝枕膝枕!




>>けいばさん

髭男爵ネタはあまり好きじゃないからわからなかったですよ><
せめて「カチンカチンやで」だったら・・・

模擬してたので「笑い」を教えてもらえなくて残念です。今度お願いします^^

強くないですよ!ダメだしの嵐ですよ!でも泣かずにがんばるのです!
○○○って、なんだろう?
ゆすらっちには殺気はないので安心してくださいw
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/253-fb2a7b9b

