スポンサーサイト
解釈しても許しはせん
うちの会社が広いせいか、もしくは施設課の嫌がらせのためか、うちの職場まで冷房が行き届くにはお昼過ぎまでかかります。

まだ長袖のままなので、午前中は蒸し暑くて、カウンターの下では職場の人が持ってきた扇風機が大活躍しています。

お昼過ぎになるとようやく冷房の恩恵がまわってくるのですが、今度は急に寒くなります。

過酷な職場です。

そんな職場は雨の日の平日となると恐ろしいくらい暇になって、眠くて仕方ありません。

雨の日の退屈しのぎその1 お絵かき(まわってきた絵は一瞥後、シュレッダーへ)。

雨の日の退屈しのぎその2 アソパソマソ叩き(多少のフィクションはいといません。)

雨の日の退屈しのぎその3 うすた○介と増田○うすけを褒めたたえる(ついてこれるのはごく一部)。

雨の日の退屈しのぎその4 アジアンビューティーごっこ(プラス、ドラ○もんとのび○の中国語会話)

そんな女性ばかりのうちの職場ですが、さすがに仕事中にショッピングするのはうちの主任だけです。

主任、私はまだ知らないことが多いので、難しいケースのお客様の場合対処に非常に困るので、私を一人残しての勤務中の私用の買い物は30分以内にしてください・・。



ということで、

61302-01.jpg


61302.jpg

そんな、いつものしましまーの変態から始まった火曜模擬。

グンソーとゆずさんの陰謀により痔ということがすっかり定着したしめさばさんの復帰後初の火曜模擬だったのですが、なにかがいつもと違っていました。

パソを一新したしめさばさんとsahさんが落ち、ドーバーで待機しようとドーバーに向かっていたら、

61303.jpg

集団で画面が固まるという珍しい現象が。

帆は全開なのに、進まずにその場で立ち往生し、先頭付近にいるいるかは変な動きを繰り返し(最後尾にいたのでよく見えなかったのですが)、画面が青い・・。

中の人のパソも非常に重くなり、いつも以上に曲がらなくなり、やばいと思っていると今度はスキル枠が開かなくなり、

61305.jpg

こういうメッセージが出る・・。

あとで、って、いまスキル発動したいのに!
今じゃなきゃだめなのに!

と、思っていると、落ちました・・。

中の人初の模擬中の回線落ちです。

戻ってくると、チャットは落ちてましたが、艦隊には入ったままでした。

謎過ぎる回線落ちです。

気を取り直して模擬復活。

大砲を撃とうとしたら撃てなくて、まだ充填されてないのかな?と思ったのですが、充填はできているし。

するとまた

61305.jpg

のメッセージが。

だから!

このタイミングで撃たないとクリにならないの!

と、パソに向かって叫んでいると、また落ちました・・。

この日のロンドン前は中の人だけではなく、程度の差はあれみんな重いらしくて変な感じでした。

61306.jpg

気のせいかもしれないけれど、夜が長くて、波が静かで。

模擬中だったり、重くなければそんなにいやな感じではなかったのですが、静寂な青の世界の中で、

61304.jpg

復帰後初だというのに、パソのスペックがあがったというのに、重い影響をもろにくらって不調のしめさばさんの殺害のテーゼが炸裂しました。

。・゚・(ノД`)ヽ(・_・)ヨシヨシ

そんなゆすらっち、重くて大砲が思うように撃てなくて、曲がれなくてスキル発動が遅いという三重苦の環境の中、なぜかほかの人より調子がよくて

61316.jpg

と、問いかけてみる。

調子悪いからいいんだよ、とsahさんみたいな人に言われて、ちょっと納得。

というか、ゆすらっち、ちょっぴり怒ってたりしたので、心の中で殺戮のテーゼを呪文のように唱えていたので冷静にできていたのかも・・。

とりあえず、荒れ模様のしめさばさんに

61317-01.jpg

劇場版のイメージで「がお」と言って慰めたゆすらっちです(にははぁ・・)

そんなこんなな波乱万丈の火曜模擬が終わり、反省会のためにみんなで輪になって座るのですが、ゆすらっちの真正面に座るしましまー。

きっと何かたくらんでるに違いない!

61307-01.jpg

やっぱり!

61307.jpg

へんたい!

火曜模擬終了後も銀行前で、

61308.jpg

まめじゃないと変態なんかつとまらないのさ、の見本のようなしましまーです。



ところでけいばさんが、高級ルビーを売りたいけど値段がわからなくて困っていました。

高級ルビーって、いくらくらいなんでしょう?

赤い鉱石50個で高級ルビー一個作れるから、赤い鉱石×50個の値段かな?

でも赤い鉱石の相場って、いくらなんだろう?

悩んでいるうちに、毛皮がからんできて、ややこしい(というかけいばさんに不利極まりない)話になり、

61309.jpg

ひきこもってしまったけいばさん・・。

毛皮の話しをもってきた人がとりあえず引いてくれたので、

61310.jpg

けいばさんの安堵のため息が聞こえたさくりっちとゆらねっちです。

でもややこしい話しに巻き込まれたことにも、開放されたことにもどっちにも

61311.jpg

嬉しそうな気配をしたけいばさんです。

ついでのように、流れで

61312.jpg

DOL婚(?)を申し込まれましたが、

けいばさんの本命はしましまーなのです。

さくりっちとゆらねっち(当然ゆすらっちも)をあてうまに使うなんて><

傷心のさくりっち&ゆらねっち&ゆすらっちです・・。



ところでところで、火曜模擬と火曜模擬後の怖い話しでゆすらっちの心に大いなる恐怖をもたらすsahさんが銀行前でさくりっちにエモを送ってきました。

さくりっちを知ってるんですか!?

と、驚きながら(だったらsahさんの謎の裏キャラを教えてほしいと思いながら)

61315-01.jpg

エモの挨拶返しをしていると、

61315.jpg

それ、なんですかー><

相変わらず謎なsahさんです。



ということで、OSRにいるせいで、周りにしましまーがいるせいで、変態には慣れてきたさくりっちとゆすらっちとゆらねっちですが。

変態は許せても

61301-1.jpg

ストーカーは許しません!ので、あしからずっ!
スポンサーサイト
 
まぁ、アレですよ。
なかなか上手くいかないって事です。

ちなみに、
あてうま なんてよく知ってるね~。
エッチィ♪

「雨の日の退屈しのぎ」は凄く気になりました。
今度は「3がつく時と3の倍数の時だけ汁」で退屈をしのいでください^^
あー、まぁ許さなくてもいいとは思うんですが。
うちの日記からここにリンクが貼ってあるわけでw

・・・まぁ来たらあきらめてください。
> けいばさん

Σ
あてうまの言葉は知ってますが、エッ、エッチィなんですか!
(*ノノ)キャ

3がつく時と3の倍数の時だけ33(のび太がメガネをはずした時の目)になって、┏◎-◎┓   ヘ(+_+ヘ)・・・ メガネメガネ…ごっこ・・・
って、メガネは掛けてないのでした^^;



>ゆずさん

来てるのかどうかわかりませんが、さくりっちにフレ登録を申し込んできたので断わりました^^
泣かれたので、ゆらねっちとはしましたが・・・
変態な態度は改めてもらってます。
今はリコーダーをほしがって先端を舐めたがってるだけですよ^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/246-89ce992e

