世の中気合でなんとかなることもある
先輩、無駄毛の処理するなら指の毛も忘れないほうがいいですよ?な、他人の無駄毛が気になるさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

今日は先週の休日出勤のぶんの代休ですよ、わーわー(顔文字、いまだDLできず・・。誰かやりかたを教えてください!)

ということで、今日は休日を満喫しているのでいつもよりだらだらと長く書く予定なので、読むのがめんどくさい人はここで帰るべし、です。

(たくさんの人に読んでもらう気が全然ないしめんどくさいので「続きを読む機能」は使いませんー)





ところで、うちの会社の社員証はカードになっています。

このカードをタイムカードの機械に通すことで勤怠を管理されているのですが、数日前から中の人のカードをタイムカードの機械に通すとエラーになるのです。

何度通してもだめで、ピーピーピーピーエラー音が出て、どんよりした気分で警備の人にカードを忘れた人用の管理カードを借りて機械に通すのですが、すんごくめんどいのですよ。

磁気不良かというと、実はうちの社員証はクレジットカードとしても使えるのですが、クレジット機能は問題なく使えるのです。

でも勤怠管理のタイムカードだけは通らない・・。
ためしにほかの人にカードを通してもらったけど、やっぱり通らない・・。

会社に言うと、磁気不良で再発行するから社員証をすぐ返すようにと言われたのですが・・。

先月の大海戦でキーボードが悪くて腱鞘炎が悪化したせいで、調子に乗ってキーボードとマウスとマウスパッドとモニタを買い換えたせいで、中の人、今月お財布が大ピンチなのです><

お給料日までのあと二週間、このカードが大活躍する予感が満々なのに、いま社員証を返すとまるまる二週間カードが使えない状態に・・。

ピンチ、まじピンチ!

しかも社員証を返すあいだ、結局警備の人から管理カードを借りないといけないし、それならお給料もらってから社員証を返したいなぁ。

というか、なんでタイムカードだけ通らんの?TT

休日出勤だっていやな顔せず引き受けているし、ちゃんと営業の成績だって残してるのに・・TT

勤怠管理はだめで、クレジットの機能は使えるという前例はいままでになく(磁気不良ならすべての機械が通らないはずだし、ほかの社員の人は勤怠管理カードを問題なく使えるので)こんなことは初めてだから理由もわからないそうです。


世の中には何事もなく順風満帆に人生を送る人もあれば、順風満帆とはいかないまでも平凡な人生を送る人もいますが、どちらからといえば中の人は波乱万丈の人生だと思います。

「どうして自分だけ?」という不運なケースにあったことが何度もあります。

といって、全部が全部不運というわけではなく、海外旅行があたるとか、高額じゃないけどそこそこの金額なら宝くじであたるとか、懸賞にあたるとか、めったにない仕事にめぐり合うとか、そういう幸運も何度となくあります。

でもいつもいいことではないし、悪いこともあるし、たとえばいつか海外旅行中に不慮の事故にあうんじゃないかな、とか、日本で最初に鳥インフルエンザに感染するのは自分じゃないかな、とか、我が家が地震の震源の真上だったりしたらどうしよう、とか、他人が聞いたらばかげているような不安も、中の人の場合、決してばかげてはいないと思うのです。

でもなんで私だけがこんな目に遭うのだっ!という憤懣はあるわけで、昨日の帰りに社員証を握り締め、

「きさま(社員証)私になんか恨みでもあるのか?あるならかかってこいやっ!」

と一喝してタイムカードに通したら・・

通りました^^

社員証返上の危機、突破です^^

原因不明で起きた社員初のトラブルは原因不明のまま解決しました^^

世の中、気合でなんとかなるものですね^^

めったにないトラブルにあったので、バランスを保つために今度はめったにないチャンスに出逢うかもしれないと思って、帰りに宝くじを買って帰りました。

あたったらパソまるまる買い替えです^^





ということで、やっとDOLの話ですが。

ゆずさんの陰謀により

60615.jpg

変態しましまーに売られてしまったゆすらっちです・・

ところで、けいばさんはよく「汁」というのですが、この汁の意味がよくわかりません。

この前けいばさんに直接教えてもらったのですが、それでもよくわからなかったので、

60604.jpg

しましまーに訊いてみる。

60601.jpg

もったいぶるしましまー。

というか、二人で同時に話すのはやめれと言われましたが

60602.jpg

まなかなごっこにはまってるゆすらっちとゆらねっちです。

するとしましまーが一瞬落ちたので、

60603.jpg

二人で突っ込む。

すると言いかけたまましましまーが逃走したので、ゆすらっち、しましまーの家へ突撃取材!

60608.jpg

汁の意味って、

60609-1.jpg

なにいいいいいいいいいいっ!

って、

60609.jpg

話し始めたしましまーが突然叫んだので何かと思ったら、

60610.jpg

パンツ><

60611.jpg

ひぃー

慌てて階下に駆け下りたゆすらっちです。

そこで汁の意味を教えてくれるかと思ったら

60612.jpg

唐突に怖い話を始めて、そしてオチを残して突然落ちるしましまー><

ていうか、

60613.jpg

汁の意味ってなにっ!!

しましまめーっ><




ところで、しめさばさんのパソの不調が拡大したみたいで、DOL復帰が延びたみたいです・・。

大海戦の時期じゃなかったことだけが救いですTT

そんなしめさばさんを痔にして(byグンソー)攻撃して(byゆずさん)ごめんなさいねTT

ということでお詫びにしめさばさんにむけて、

60614-2.jpg

ゆすらっちと

60606-1.jpg

ゆらねっちからもえもえパワーを飛ばしておきますー。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/244-62085400

