提督のない国へ・・・
溝口肇のアルバムを聴きながら窓から雨を見ている、また休日とDOLメンテの日が重なったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんにちは。

というか、シフト作ってる人に策略の匂いを感じている、五月ももう月末の今日この頃ぎりぎり五月病に間に合ってよかった(違

ところでニコ動でおなじみのさりや人さんがプロデビューしちゃうってことで、アップされていた作品が削除されてしまってさびしいです。

さりや人さんのブログを初めて訪問したら、写メと、それについての一行コメントだけでおしゃれにまとめている日が結構あって、ブログを簡潔に終わらせられる人がうらやましい中の人です。

さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人は、もしDOLブログ批評委員会というものがあったら、「DOL一だらだらな文章」部門で最優秀賞をとれるかもしれません。というか、そういうものがあったら恐ろしすぎでブログなんて書けませんね。というか、ここはもう身内だけがこっそり見に来る葉隠れ的ブログで充分です(ちょっと意味が違ってきててもキニシナイ)。

さて、そんな隠居的ブログですが、最近悩んでます。

ということでわんこさんを呼び出して、

52801.jpg

確認する。

寸間をおかずに即答される・・

どうりでイメージアップキャンペーンが追いつかないはず・・

これからは

52802.jpg

品行方正なブログでいこうと思います。

そう決意したのを知ってか知らずか、

52803.jpg

珍しくインテリ風に登場したしましまさん。

でもやっぱり

52805.jpg

変態です。

変態になれば、

52806.jpg

と、ゆすらっちまで変態の道へ誘っています。

52807.jpg

もちろんそんなマルチ商法まがいの口車には乗らない、変態さんとは一線を画しておきたいゆすらっちです。

そんなゆすらっちを、

52808-1.jpg

52808-2.jpg

DOLをはじめるずっと前からお友達のユゥナさんが励ましてくれましたが・・

えーと・・

それはもちろん・・ほめている?

とにかく変態に染まらずに帰るつもりでいます!

というか・・

ゴメンナサイゴメンナサイ。ヒマナジカンヲDOLニアテテゴメンナサイ。スベデヲホウキシテホウチシテテゴメンナサイゴメンナサイ…

いつか帰るから待っててね!



ということで、火曜といえば火曜模擬ですが・・

今回は提督持ち回り制という恐ろしい制度で始まりまして・・

初めて提督をやったときの気を失いそうな緊張感から、以後提督が回ってくるときいただけでてんぱるようになったゆすらっち、模擬開始直後から、

52809-1.jpg

52809.jpg

心臓が目から飛び出るくらい緊張しただけでなく、もともと痛かったおなかがさらに痛くなり、

先生、おなか痛いので早退してもいいですか?

と、実際にキーをたたいて、エンターを押す寸前までやりました・・。

一番最初の提督のときはログアウト逃げを試みたくらいなので、早退ならちょっとは成長したのかしら・・(シテナイシテナイ)

でも早退したら

52810.jpg

もう教えてくれないそうなので泣く泣く火曜模擬に続行参加。

でももうてんぱりまくりで、

52811.jpg

「しましまーの呪い」にかかりまくり、もう何が何だかよく覚えてないってくらいうちに

52812.jpg

お疲れ様でしたの時間・・

火曜模擬の反省会が終わって、しましまさんに呼び止められ、何かと思ったら

52817.jpg

って、どうしろって言うんですか!

そういう要望には応えかねますので(職場でたまに出てくる台詞。でも要望されることは全然チガイマース)

52818.jpg

そういう要望はこーえーさんに言ってください!


ということで、昨日はグンソーが火曜模擬に参戦していたので、ゆすらっちのあまりのだめだめぶりにみっちりとお説教をいただきました。

リス底模擬にも一緒に出てもらって指導受けながらあのていたらくぶりですからね・・

なんだか悲しくなってきて

提督のない国を探す旅に出ます・・

と言ったらまた怒られましたTT

提督がしてほしいことを理解しながら動くことを念頭に置きつつがんばるので、提督はもうやりたくないです(まだ言うか・・

グンソーにできてないことを再指摘され、最後にしめさばさんに「もっと図太くいこう」と言われたのですが、ユリ部の反省会でもFさんに

「提督見てる?」
「外科してる?」

と指摘されました。

そのあとFさんに12番商館に呼び出され、みっちり「図太くなる方法」を学びました。

なるほどです。先生!

コツは

「ウッセ、バーカ」

ですね!

ところで昨日はマウスを新しくして初めての模擬で、マウスに機能を設定したもののまだなれてなくて逆にスキル発動が遅れたりアイテムの使用にとまどったりしたのですが、慣れたらよさげです。
(ちなみにモニタもちょっと大きいのにしました)

ただ、使うと腱鞘炎にあまりよくないのでどこまで使えるかは疑問ですが・・(だめじゃん・・

このマウス、実はFさんと同じそうなので、

52814.jpg

まねっこさんになりました^^

ついでに外科スキルを発動するやり方を聞いたので、これもまねっこしてみようと思います。

52815.jpg

と言われたって、まねするんだからねっ!(違

ユリ部の反省会は1時過ぎまで続き、

52816.jpg

まねっこさんVSあまえんぼうさんの構図で幕を閉じたのでした^^
 
先生!あれは指摘じゃなくて会話の予想だよw
始まってすぐ3コンボで沈んでる
へたれが指摘など出来ませーん('∀`)

あれですよ!
沈んでもいいじゃないにんげんだもの。
パクリキタ━(゚∀゚)━!
目的と方法
物事万事「目的」があり「方法」があります。
野球選手が100回素振りをするのは正しいバッティングフォームを身につける為であり、それにより、よい結果を出す為であります。素振りはそれらに辿り着く為の方法な訳ですね。
今回の模擬で提督を回した目的は、「艦隊戦の本質を身をもって知る為」であったのだと私は解釈しています。艦隊戦の本質は「味方の旗を守り抜き、敵旗を落とすこと」。その本質を体感する為の方法が提督回しだったのだと思っています。
人は誰しも弱く、反復訓練や苦手項目の練習など辛いことからは、回数を早くこなして終えてしまうことや、何とかしてそれから逃げ出すことに無心してしまいがちです。しかしそれは「目的と方法の挿げ替え」であり、弱い人間が陥ってしまいがちな罠であります。粗雑なフォームで何百回素振りを繰り返したとしても、全くの無意味です。
体得と会得、思うことと悟ることは天と地ほどの差があると思います。高尚な詩を意味も分からず暗唱できたとしても、それを知力とはいえません。なにより自身が成長したことを体感できることは無上の喜びではないのでしょうか?
人に迷惑を掛けることを全て気にしていたら、呼吸も出来ません。挑戦し継続することが成長する第一歩。今は弱くても旗をやれるチャンスがあるなら、私は積極的に行きます。プラス思考が人生を楽しむという「目的」を果たすための「方法」であると思っています。
Fさん!
予想だったのかー!
キー

パクリでもいいじゃないユリ部だものー
あれですよ、うちらユリ部だけど(勝手に認定)、FさんはF部もできそうですのう・・
F人気に嫉妬嫉妬!w
しましまー
「DOL一だらだらな文章」部門最優秀賞の座はわたさないぞー
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/240-ccd91ca4

