スポンサーサイト
火曜BC模擬変態混入
今日はお休みだから、さくりっちのPFで作れるようになった名匠の鍛冶道具を作りにいこう!

と、前日の夜遅くまで準備していたら、水曜はメンテの日で結局何もできなかったさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。こんばんは。

ということでお出かけして、帽子を買いました。

まるきり機能を無視した、ただオサレのための帽子です。

UVを避けようと思ったら屋内か、日陰のところにいないといけません。

帽子の意味ないです。

でも、意味のないことにも意味があるんじゃないかな?

そう思ったりもします。


そういえばこの前、クローバーフィールドという映画を見て映画を嫌いになりそうだったので小林少女を観に行ってました。

映画がどうこうという前に、監督のセンスに惹かれました。

予備知識なしに観に行ったのですが、きっと若い監督さんなんだろうなぁ。日本の映画もあと何年かしたら世界の壁を越える日がくるかもしれないなぁ。と、思いました。

内容はともかく(いえ、面白かったのですけどね)観ながら「うどんくさい」と思いました。

どうも映画のはしばしにうどん臭が漂うのです。

これは・・

と思ったら、やはりプロデューサーはUD○Nのプロデューサーさんでした(踊る大走査線シリーズを作った人と同じです)。

映画を観終わったあとで「えー、この人、こういう映画もプロデュースできるんだ」ならいいと思いますが、予備知識なしに映画を観て途中で匂いを感じさせるのはプロデューサーの色が目立っているということなので、それは作品として決していいとは言えない気がします。


ということで、今日は「隠し砦の三悪人」と迷ったのですが、泣きたい気分だったので「最高の人生の見つけ方」を観てきました。

うどんくささがなくて(たとえば、泣かせよう泣かせようとしてない、観客に主観をおしつけない)、身構える余裕もなくふいうち的に泣かせてくれるいい映画でした。

観終わったあとに「お金をかけて映画を観た」と思わせるのではなく、「時間をかけて映画を味わわせてくれた」と思う映画でした。ラストも綺麗にまとまっていて、そうかぁ、としみじみしたり納得したり。

落ち着いてじっくり映画を観たいというときにはオススメの映画でした。



ということでDOLですが(そこ、本題までが長いとか言わない^^ )ある日のロンドンで、

52001.jpg

毎回そのシャウトには感服させられるけいばさんが、今度はアピコメで何かを訴えていました。

52002-1.jpg

けいばさんの頭の中で一体どんなプレイが進行中なのか、激しく気になるさくりっちとゆらねっち、しましまさんを呼ぶ。

でも変態のしましまさんを呼んだからと言って、

52003.jpg

問題が解決するはずもなく、さらに混迷に向かったので、

52004.jpg

仕方なく仲間に加わる^^

するとしましまさんが

52005.jpg

大変、変態です!

と思ったら、変態じゃなくてエロパワーだそうです。

そこらへんのこだわりがイマイチわからないさくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人です。

52006.jpg

というか、ハヒハヒしたらやっぱり変態じゃないかと思います。

するといつのまにか、

52007-1.jpg

なんかまじってた・・


翌日、けいばさんが残念なことに普通にバザってたので物足りなさそうな目で見ていたら、

52101.jpg

けいばさんの横にいたとむなんとかさんが、

「あ・・・マ○トプ○イの人だ・・・」

と言ったので、

52102.jpg

謹んで訂正しておきました^^

とむなんとかさんは

「オモロー」だから日参中^^;

だそうですが、うちはピン芸人的ネタサイトじゃありませんよー。

一生懸命まじめにDOLライフを送っているのです。

まじめにやっているのにネタになるというのはどういうことなんだろう・・。

というか、うちのブログを読んでる人がいるんだ・・。

これは本格的にイメージアップしていかなくちゃ!






ところで、昨日は火曜。火曜といえば火曜模擬の日なので、模擬の時間になるまでアチン沖で引き上げていた沈没船を、スポンサーのスコットさんと一緒に船内調査^^

スコットさんがおとりになってくれてる間に最後の宝箱を開けて、

52103.jpg

無事にサン・パウロ号発見。

戦闘中の艦隊メンバーもちゃんと発見できるということを実証してくれたスコットさんありがとう^^



駆け足でゆすらっちに戻るとすぐに

カード買って待ってるよー

と、Fさんからテルが。

急いで18番商館に向かっているときに、しましまさんが「遅刻しそう・・」とテルしてきました。

ちょうど商会チャットでネモやんさんが話しているときだったので・・。

ネモッティー>シメサンシメサン
シメ・サバ>はい
ネモッティー>今日のBC模擬なんですけど
ネモッティー>現地集合ってダメなんでしたっけ?
シメ・サバ>前にそれやって収拾つかなくなったんじゃよ
ネモッティー>確かそうだったよねw
シメ・サバ>なのでやっぱり最初は商館に来てもらわないとダメじゃ
ネモッティー>うう
しましまん >>>遅刻しそう・・
ネモッティー>人数少なかったら呼んでもらおうかなぁ
ゆすら>許さん
ゆすら>ゴバクぅ
ネモッティー>ウヒw
ゆずき>いいタイミングでw
ゆすら>ひー
ネモッティー>ハイ、ゆすら様w
ゆすら>しましまさんが間に合わないとか言うから・・
ゆすら>w
>> しましまん>許さん!
>> しましまん>を、ゴバクしたじゃないかー
しましまん >>>ヒー
ネモッティー>ナタールにいるんで諦めますw
しましまん >>>かわいそうな子だよぅ。。。
>> しましまん>ひぃtt
ゆすら>すまんですのう
F>こんばんはー
ナイア>こんばんはー
ゆすら>ユリユリ
ゆすら>ゴバク

18番商館でFさんに「ユリユリ」と挨拶しようと思ったらそれをまた商会チャットにゴバクして、もう自分でもあきれたので、

52106.jpg

Fさんに八つ当たり^^


わざわざカードを買って待っててくれたFさんと、早速カード開始。

52107.jpg

今週も調子よかったです^^

途中でFさんが

「これ、どんないじめ?」

と泣きをいれてきたので、

「Fさんがゆすらっちに1Mお小遣いをあげるいじめ^^」

と言ったら本当に

52108.jpg

1M超のお小遣いになりました。

セレブのママンを持った気分です。

またお願いします^^

ということでゆすらっち的には気分よく始まった火曜BC模擬。

52109.jpg

参加人数は10名で、5-5にわかれての模擬になりました。

5-5だと支援がすごく大事です。沈むと艦隊に迷惑をかけます。

と言いながら、まだまだ支援がなってないし、足を引っ張るようにたくさん沈んじゃいました・・。

でも同じ陣営のしめさばさんが指揮をとってくれたので、まとまって動くことができ、こちらの陣営の勝利が多かったです。

ホッ。

というか、BC模擬楽しいし耐久も減らないからもっと参加してほしいですのう。

52110.jpg

抱きつくように白兵をしかけてきては「ハァハァ」する変態さんがいますが、気にしないで参加してください^^
スポンサーサイト
 
残念
せっかくコメント用意したのにヤバイ言葉があったらしく断念。
今度会ったらお伝えします。。。
・・・
禁止キーワードはHPのアドレスでした・・・。

なので、保存した文章を貼り付け・・・。

絶賛発売中の けいばばか です。
寝ている間にいろいろやったのねぇ・・・。
起きとけばよかった・・・。

あの件は、
「子供の運動会の話からもめた」んです。
組み体操のピラミッドで一番上と一番下だったのでねぇ・・・。
一番下にいる子供を見て、痛々しかったんだろう、
「うちの子は体重30kgしかないのよ!」
「うちの子は運動神経がいいから、仕方ないじゃな~い」
そりゃ、ケンカになるよね・・・。
みんなのお陰で仲直りしたので助かりました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

こんな感じでいいかな・・・。
ht○○は
いろんなやばいサイトからの誘導コメントが多くてNGワードに設定しています。

あれは子供の運動会でもめてたんですか。
確かに重い子が上に乗ると下の細い子はつぶれてしまいますからねぇ。
でもどうしても目立つ子が上になる確率が高いような気がします。
ここは公平に体重順で決めてほしいですね。
重い子で目立つ子は順番決めの日までに要ダイエットですね^^

けいばさんのシャウトは楽しみにしているので、さくりっちかゆすらっちかゆらねっちを見かけた時には面白いシャウトをお願いします^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/237-f3edad31

