スポンサーサイト
明日のために!
大海戦二日目にやっとインできたものの、二日目も三日目もよその艦隊に拉致されたグンソーに

ゆすら>あれですよ
ゆすら>次回はちゃんとOSR艦隊に入って
ゆすら>実際に見てから
ゆすら>出来てないとこを指摘して
ゆすら>俺の言ってる通りに動けやっ!
ゆすら>くらい言ってください!


と、脅し風味の泣き落としをいれておいたおかげか、リスの底模擬に一緒に出ようということに。

大海戦のあとということで耐久がMAXだったので、底模擬が始まる前にイングのいじめっこキングことゆずさんに耐久を削ってもらいました。

51001.jpg

耐久を削るだけですが、そこはイングのいじめっこキングのゆずさん、ちゃんと恐怖心を伴わせてくれます。

実際に、耐久削りが終わったあとでも狙ってくれて、しっかりいじめっことしての存在をアピールしてくれました^^

51002.jpg

グンソー、ゆすらっち、ゆずさん、ナイアさん、ナイアさんのお友達のちきりさんで艦隊を組み、

51003.jpg

底模擬の初陣!

そして、

51005.jpg

沈む・・・

グンソーのリハビリにもなれなくてスミマセン…

できていないことだらけでスミマセン…

一度も勝てなくてスミマセン…

せっかくグンソーがブートキャンプしてくれたのにふがいなくてスミマセンスミマセン…


大海戦のときはピサの壁に向かって猛反省しましたが、

51006.jpg

リスボンの港から海を眺めて猛反省です。

正直、精鋭さんや固定メンバーの艦隊が多い底模擬でしたが、必ずしも勝てないところではないところにも負けてしまって悔しかったです。

クリティカルは出るのに、沈められない。

今度はキャノンにしてみようかな。

そう思ったりしましたが、

51007-1.jpg

です。

大砲の威力より、なぜ沈められないのかを考えて、それができるようにPスキルをあげないとだめです。

負けばかりでしたが、おかげで自分の悪いところがたくさん見えたし見つけてもらえたし、底模擬初参加は自分も底からのスタートだと思ってがんばります!

51007.jpg

OSRの未来は明るいのだ!

そう心に誓うゆすらっちなのでした。

グンソー、つきあってくれてありがとうございました。

これにこりずにまたつきあうんですよ!(お願いにみせかけた脅しデース




次の日。

実はロリゲを作ってから一度も乗ったことがなかったので、底模擬で試すべく二日連続で底模擬参戦。

カサ模擬とかぶっているらしく、艦隊の集まりが少なくて、ちょうどリスボンにいた銀ばるさんをナイアさんが誘い、銀ばるさんの一声でしめさばさんも参加することに。

51008.jpg

しめさばさんの到着を待つ間のバザコメ。

「なぜにユリユリ?」

とナイアさんに聞かれましたが、

それはとなりにナイアさんがいるからです^^

ゆずさんも参加できればよかったのですが、ゆずさんは精神的疲労により熟睡してたそうです。

残念。

残り一人はシャウトで募集して、

51013.jpg

五人揃って出陣。

この後姿でもわかりますが、

51009.jpg

ロリゲは戦列艦より一回りというか二回りくらい小さくて、なんだかこころもとない感じです。

船員が最大112人なので、白兵に入ってちょっとでも人数を削られるとかなり痛いです。

白兵に入ったら鐘使用と同時にすかさず

ggggg

と言わないと拿捕られる危険性が。

その分、旋回は噂以上に恐ろしいです。

圧延を三枚つけていたのですが、それをまったく感じさせないほど曲がる曲がる・・

曲がりすぎて操船が安定しなかったのは、まだ慣れてないからでしょうか。

うっかりすると一回転しちゃいますよ。

というか、一回転してました><

「危ない」と思ってからでも操船で回避することができるのが利点で、今のところの欠点は操船が不安定で照準がさだまりにくいところです。

51011.jpg

前日に引き続き沈むことも多かったですが、

51012.jpg

沈みながら負けながら、だんだんと粘れるようになってきました。

負けることはあるけど勝てることも多くなり、急に上達はしないまでも前日の反省点を踏まえて少しは成長することができたと思います。

終わったあとしめさばさんから

ゆすらっちは中々によいインへの突っ込みをするようになりましたのう

と言われたのが嬉しかったですヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

前日にグンソーから、仲間が突っ込んでいったときは一緒に突っ込んでいけ、と言われたからです。

この日は銀ばるさんが中に切り込むことが多かったので、その時は自分も一緒に切り込んでいくように心がけました。

そのわりには連弾防御を使ったことがないし(ヲイヲイ)できてないことも多いし、舵を残して白兵とかまだまだ知らないことが多いですが、いろんなことを学びつつ実践しつつOSRの明日のためにもっと強くなるぞ!と誓うゆすらっちでありました。

ということで、がんばるのでまたしごいて下さい ^^
(決してMだから言ってるわけではあr(ry
スポンサーサイト
 
No title
私も底模擬やりたいぞ~!
No title
底模擬出るぞー!
そして強くなるんだいっ!

ところでもうちょっとでしましまさんのテーマソングが完成しそうです。
完成したらまた耳元で囁くのでよろしく(^_-)ネッ
模擬同行もうしばらくお待ち下さい。
自分の理想と現実を埋めるのに必死。
今日は少し見えたような見えないような…
グンソー・・
いや、葬らなくても・・tt

納得いくまで自分の理想を追求して、それを現実のものにできるようにがんばってください。
強い漢だった頃を取り戻して戻ってきてください。
ゆすらっちはリスボンの岸壁から時々鼻血を出しながら待ってます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/232-bb4fbb39

