どうするの!どうなるの!by ラ○フカード
テノチティトラン。
それは蠱惑の響き。
冒険心を持っている者なら一度は行ってみたい街。
しかし人を惹きつけてやまないその街へ行くにはクエをこなさなければならないのです。
噂ではそのクエはものっそ強い艦隊との洋上戦があるそうな。
でも行かねば!行かねば女がすたるのです!
ということで前提である地図をこなしたあと、クエの出るドミンゴでふぉっくん待ちするさくりっちとスコットさん。
ふぉっくんが来るまでに準備万端整えておこうと思ったら、視認ブーストの望遠鏡がない。銀行の貸金庫にも無い。
・・・。
アパルタメントのマネキンに装備させて来ちゃったようtt
ドミンゴで望遠鏡を持っている人を探したけれど見つからず、ロンドンに戻ることに。
だめじゃん・・tt
さくりっちがドミンゴを出発してすぐに、
「社交ブースト忘れました;;」とスコットさん。
スコットさんもだめじゃん・・tt

それでもまだふぉっくんがインする前ということで、

oikake.gif


つかまえてごらーん《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

な感じでお気楽ムード。

一足先にさくりっちがドミンゴに着いたところでふぉっくんと合流。
ふぉっくんが先にクエを引いておきなさいというので

naimon.gif


必要スキルは視認8。警戒10。社交10なので、社交スキルのないさくりっちはスコットさん待ちをする気満々。

ところがクエ引きは冒険名声6万、戦闘名声1万、視認スキル8で出るとのこと。

(゜ロ゜;)エェッ!?
冒険名声6万?
ええええええ?


nai.gif


冒険名声6万、ありません><

準備万端で、あとはクエを出すだけになってのこの現実に

tehe.gif


さくりっち、もう照れ笑いをするしかありません(///∇//)テレテレ

冒険名声は54500。
6万まであと5500。
ということは・・・
仲介人のおっちゃんが一割引サービスしてくれたらクエが出るはず!

site.gif


おっちゃーん、今日は一割引サービスしてー^^

さくりっちのおねだり攻撃にも仲介人のおっちゃんは首をたてに振らず・・tt

しかたないので不運にもその場に遭遇した、スコットさんのお友達のしろきちさんに艦隊に入ってもらってクエを出してもらうことに。

でも。

sitatoko1.gif


日曜にこのクエをしたばかりだそうで、クエは出ずじまいtt
しろきちさん、日曜日のプリティーなあなたにお会いしたかったtt

さすがに魅惑のテノチティトランに行くクエです。ハードル高すぎです。
(冒険名声6万ということに気がついていなかったというミスは重箱の隅にそーっとおいておきます・・)

このままテノチクエをあきらめるのか!
目の前にテノチクエがあるのにあきらめるのか!

dounaru1.gif


後編につづく!!
 
冒険名声6万ですか~^^;
僕は1万もないので、誰かに引っ付いていかないとダメですね^^
つれてきなさいよぉぉぉぉ
めーせー・あげ,おつかれさまでした><

こーへんに,こう・ごきたい。ですね?^^
>>かっくん

こんこん・ゆすらっち組ではテノチクエメンバーを募集していますよ。ぜひ申し込んでください^^
ただし、日程は未定ですが^^;


>>ダルさん

社交10(ブースト可)にしたらつれていくよ^^


>>スコットさん

スコットさんも交易あげ、お疲れ様でした^^
エイプリルフールネタで一日つぶしましたがtt
明日くらいにアップする後編にこうご期待です^^

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/23-ab1f165c
新生銀行のメリットを解りやすく紹介してます!住宅ローン情報!ATM手数料など各種手数料無料。好金利の定期預金やお得な住宅ローンなど商品も紹介!!

