スポンサーサイト
時の人
さくりっちとゆすらっち(と、ゆらねっち)の中の人、一昨日は飲み会でした。

遅い時間から始まる飲み会で、次の日も普通に仕事なので正直あまり乗り気ではなかったのですが、職場の飲み会なら行かないと雰囲気悪くなるだろうし。

というか、歓迎会?

ジャアイカナクチャ・・


ところで、去年うちの父親が入院してまして、以前から重度の糖尿病だったので何度か入院はしていたのですが、去年の入院は糖尿病での入院ではなく突然レントゲンに影が写ったからで、検査の結果すでにⅣ期まで進行していて範囲も数も多くて手術の選択はない、というものでした。

それから自主的に禁酒していて、まともに飲むのは一年ぶりくらいだったのですが、ブランクがあっても普通に飲めるものなのだなぁと感心してみたり。

ビール党なので最初から最後までずっと生ビールで、二時くらいまでずっと始まった頃と同じペースで飲んでました。

「ビールって、水だと思ってるでしょ?」

と、一緒に飲んでる人によく言われますが、たぶんそんな感じです^^


ところでところで、先日職場に本社から教育担当者が来たときにニコニコしながら(教育担当者への)ストレートな発言をしたのが主任のツボに入ったのですが、飲み会では職場でのいじられ役の人に素で剛速球のストレート発言をしてしまったようです(素なので本人無自覚)。

その人がトイレに立った隙に他の人がこらえきれずに大爆笑してました・・

剛速球のストレートなら誰にも負けないらしいので、いっそ休職してFSHのテストを受けてみようかなと思います(違

昨日職場に行ったら、

「奇跡を呼ぶ女」

と言われました・・

まあ、みんな喜んでるからいいか・・


ところでところで、飲み会のあとでインして、ほろ酔い加減で60代のブーツを強化して、ことごとく失敗しましたtt

注意一秒ブーツ消滅一生。

酔ってるときにインするのは控えましょう^^
(というか、夜中だったので誰もインしてなくて絡めなくて残念!)



そんな大航海時代onlineライフ。

前回の記事での叫びにより名工づくりを手伝いにきてくれたわんこさんに、最近のパソの不調を訴える。

ブログを書いていると、文字を打ってる途中でカーソルがどこかに飛んでいってしまうんですよ。

DOLやってると、チャット欄に文字を打つそばから文字が消えていったり、文章の途中に入り込んだり。

ゆずさんに教えてもらったのは、その後飲み会に行ったり仕事だったり眠かったりでまだやってないのですが、

50301.jpg

わんこさんによる新たな説が。

50302.jpg

って、さくりっちは変な電波とばしてません!
(たぶん)

それはともかく、名工作りですよ。

50303-1.jpg

家具に収納していた材料でアパルタメントで家内制手工業。

とあるゲームならば死にフラグが立っているというわんこさんですが、これでもさくりっちの師匠として役に立ってます。

おかげで貯蔵庫の白鉱石をほぼ使い切って名工を1300ほど作りました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

わんこさん、強力ありがとう^^


50304.jpg

名工の生産が終わってまったりしていると、そしちゃんがインするというので待つことに。

待ってるあいだ、ちょっと目を離した隙にわんこさんがいなくなりました。

自分のアパルタメントに行ったのかなと思っていると、

50305.jpg

マネキンと同化していました!

以前ゆすらっちのクマコと同化した時よりもシンクロしている!

こんなシンクロは以前星でみた、

4112.jpg

4113.jpg

同化しすぎて髪の色が点滅しているこの人たちにも負けてないです!

負けず嫌いの中の人なので、マネキンと同化してみる。

すると、

50306.jpg

みかんの口から手が出るという恐ろしい同化現象が・・

50307.jpg

それはそれで味のある同化ですが、なんだか全DOLマネキン協会から訴えられそうな気がします(違

そんなこんなしてるうちにそしちゃんが来る。

実はゆらねっちを作ったことは内緒にしていたので驚かそうと思ったのですが、

50308.jpg

はじめまして、先輩。

靴でも舐めましょうか

な、発言に、言わなくてもあきらかに中身が誰だかわかったみたいです^-^

ちなみに

50309.jpg

時の人といえば、ギャグまんが日和3も始まったことだし、小野妹子で決定ですよね?

でもそしちゃん的時の人といえばリトルモーニング(漢字にしてね)師匠と離婚した○葉だそうです。

なんでも銀座の母にビンタされていたとか・・

それなら○葉に負けても妹子は文句言えますまい。
スポンサーサイト
 
前に俺も似た症状が出てたことあるけど、結局キーボード買い換えたな。

コネクタの接触が悪くなってるか、キーボードの回路基板の導通パターンが摩耗したかしてショートしたかな?

フツーに使えるキーボードを外部接続して治らないようなら、マウスが原因かも。

マウスを換えてもダメならドライバの再インストールが順当なんだろうけど、使用環境が分からないとこれ以上は何とも言えないなあ。

何にせよ、今日の健闘を祈ってマスヨ。明日はイン出来るといいなあ。
グンソー!
グンソーはインできなくてもグンソーだからtt

調子悪いのはノートパソで、マウスを替えてみても同じ症状がでます。
ドライバの再インストールになるんでしょうか…
めんどいのかなぁtt

一日目はかなりふがいない感じでしたが、自分なりに頑張りましたよ!
明日インできるといいですね!明日はOSR艦隊にあきがあるから入ってくださいー(T-T)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/227-cc2dd3ab

