スポンサーサイト
漱流
大海戦、イングの参戦が決まりました。

ということでロンドンにいたゆすらっちを副官あげのためにジャカルタへ拠点回航させていたつもりが、仕事から帰ってきてインしたらロンドン出航所から動いてなくて、がっかりしたさくりっちとゆすらっちの中の人です。こんばんは。

ところで中の人、さくりっちとゆすらっちがうっかりさんなのはDOLでの仕様だとばかり思っていたのですが、どうもそうじゃないことが最近うすうすわかってきました。

この前はロッカールームにナースシューズを置き去りにして帰ってしまって、次の日ロッカールームに入って恥ずかしい思いをしたのですが(盗難防止のために名前記入済み・・)、この前はロッカーに鍵をさしっぱなしにしたまま帰ってました。

ロッカーの中には制服とナースシューズと歯磨きセットくらいしか入れてないのですが、制服が盗まれてたらどうしようと心配しました。

「誰かが着てたりして」(ナイアさん談)

盗まれていなくても、もし誰かが制服を着てたりしたら(と、想像するだけでも)恐ろしいとです・・

そんなこと言ったら、誰かが歯ブラシをくわえてたりしたら(と、想像するだけでも)恐ろしいとです・・

でも実際はそんなことなくて、気づいた主任が鍵を預かってくれていました。

主任、私も主任が大好きです(*ノノ)キャ
(かえすがえすも主任は女性です^-^)

そんな中の人、GWも仕事だったりして、実は大海戦の日程も仕事とかぶっていて、なので逆にどこにもいけなくて大海戦に出れたりします。

ビバ、仕事ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

仕事は教育担当の人が来ることを考えなければ面白くて楽しいので、ビバは嘘ではありません^-^




ということで、他に書きたいことがあるのですが、週末も仕事で書く暇がなかったので明日に持ち越しとして。


先日叔父が亡くなりました。

父の弟で、まだ50代になったばかりでした。

父が大病を患って奇跡的に回復したのとは逆に、普段から病気の話をきいたことのなかった人が心筋梗塞で突然亡くなりました。

実はうちはちょっと親類と確執があって、親交のあまりなかった叔父でした。

亡くなってしまえばもう確執を解くこともできず、いろんな意味でやるせない思いがします。



DOLも二年以上やっていれば確執が生まれたりします。

ちょっとしたことがちょっとずつズレて大きな歪みになることがあるし、相性のいい人ほど突然相性が悪くなってしまったり。

信用していたからこそ裏切られた気持ちになったり。

それも人と人との付き合いの中では大きなことわり(理)の一つだと思うのです。

本当に相性がよければまた仲良くできることもあるかもしれないし、ずっとすれ違った道を歩くかもしれない。

どんな結末になったとしても、それはそれでことわりの中で決まっているのではないか。

なんとなくそう思ったりしました。



流れに口を漱ぐ旅人のような気持ちで楽しくプレイしたい。

そう思う中の人でした。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/224-44c5fb92

