恩師

ブーツを強化すべく、その材料の植物油をほりほりに行くと、なにやら怪しい気配が。

42001.jpg

しましまさんに秘密のポイントまでつけられていました!

42002-1.jpg

そして後ろからぐいぐいされる。

ヒィ。


ところで、さくりっちの商大クリは強化してないので工作室がついていません。

一応工芸マイスターではあるのですが、工作室で洋上でやったほうが成功率がいいかもしれないという話をきいたので、ゆすらっちの(いわくつき)工作室つき商大クリと交換して洋上でブーツを強化していました。

植物油をほるためにナントまで行く途中、

42003.jpg

管理技術Rが足りなくて工作室が機能していなかったことに初めて気づきました。

そのことをしましまさんに言うと、

42004.jpg

それはもう

42005.jpg

うっかりというレベルではないそうです。

42008.jpg

ということでかわいそうな子の称号をいただきました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ちなみにさくりっちとゆすらっちの中の人の海馬は夢見る海馬です(違)。

その後、かわいそうな子はオスロとコペンを往復して甲板の上で石像を彫りまくり、無事

42009.jpg

管理技術が7にあがり、工作室が有効になりました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


ところで土曜の夜はユゥナさんと養成学校イベントに行ってきました。

42010.jpg

試験を受けるイベントみたいで、とっつきにくいと思っていたのですが、

42011.jpg

試験というより脳トレ?

42012.jpg

この問題をカード係からカードを受け取って

42013.jpg

試験管に提出。

42014.jpg

この試験管が答えを言うのをじらすので、「貴様、みの○んたか!」という突っ込みを入れたくなります。

42015.jpg

なんとか忍耐力が保ってるうちに「正解!」と言ってもらえます。

命拾いしたな、貴様(違)

海事は

42016.jpg

なんだか人がたくさん並んでいるので、NPCになった気分で一緒に並んでみる。

42017.jpg

冷静に考えると答えは簡単なのですが、交易と違って、あるはずの機雷がなかったり、ないはずの機雷があったりで、「知力体力時の運」の「時の運」を担当しているような試験です。

しかし10問めでないはずの機雷に接触して大ダメージうけた日には

うわーーーーーっ ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻ドガシャーン!!

って言いたくなりますよ。


ところで海事試験の近くに

42018.jpg

こういう人がいます。

42018-1.jpg

駄目ゆすらって言われました!

駄目ゆすらって言ったね。親にも言われたことないのに。

と、ぶたれた頬を押さえて涙目で言いたくなりました(違)

傷ついたのは試験を受けに来た人だけでなく、

42019-1.jpg


と、

42019.jpg

同じNPC仲間も被害にあったようです。

ここは一つ、ゆすらっちが全PCと全NPCを代表して

42020.jpg

アンジェロにびしっと言ってきました。

というか、ハラスメントで訴えてやる(違)


冒険はちょっと難しかったですが、なんとか終えて、一応どんな賞品があるか聞きにいくと

42021.jpg

話を聞くだけのつもりが、うっかり、よりにもよって、ププランと交換しちゃいました・・

なんだか洒落にならないほどうっかりが多い、ゆすらっちとさくりっちの中の人です。

やっぱり、かわいそうな子ですよ。


どんよりしているところに、養成学校イベントにあわせて養成学校の校長が出現しました。

42022.jpg


養成学校時代の恩師である尊敬すべき校長先生です。

校長先生から養成学校時代のなつかしの「A定食」と「レディース定食(でざーと付き)」をふるまってもらいました。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

校長先生、ありがとう^^

ビバ、養成学校イベント!
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/221-6d3a6228

