世界の果て
15日から始まったBC。

今回はイングがホスト国です。

火曜模擬がBCでできないのは残念ですが、その分BCでがんばりたいと思います。

ところで最近の大海戦ではイングは分が悪いのですが、BCだと張り切りますよね。

ホスト国がイングなので、イングの人はみなイングで出撃(当然ですが)で、今月は勝利する回数が多い気がします。

それも

41701.jpg



41702.jpg

な大差で勝つことが多い気が。

たまたま入った部屋がよかっただけなのかもですが^^
(上二枚のSSは、違う戦闘ですが、似たようなメンバーで似たような展開で勝ちました)

それにしても最近カロブン癖がついてきた気がして、軌道修正しなければと思うゆすらっちです。

41703.jpg

そして、ハァハァするしましまさん。

しましまさんはカメムシが嫌いだそうですが、ゆすらっちとさくりっちの中の人もカメムシは嫌いです。

でも匂ったことはないので、本当に臭いかどうかは知りません。

虫や昆虫が苦手なので、洗濯物と一緒にカメムシが部屋にはいってきたときはけんけんと一緒になってパニックになるのです。

ここはやっぱり

41704.jpg

カメムシ撲滅キャンペーンをしなければ。

ところでしましまさんの言うことには世界の果てには大きな亀がいて、世界を支えているのだそうです。

それは大きな亀であって、決して大きなカメムシではないそうです。

なのでちょっと世界の果てまで見に行ってみる。

41705.jpg

あとちょっとで大きな亀が見れるというところで巨大なコーエーの罠に阻まれる。

さ、しましまさん。こーえー退治にでかけましょう!(違



ところでところで、OSRのエロジョリジョリストことテルやんさんから職人のブーツ強化法をもらいました。

早速材料の植物油を、昨日のアップデートから連続発動が可能になった採集でほりほりしてみる。

41706.jpg

自動連続発動システムによりさくさくとほりほりできますよ!

あまりさくさくしていて行動力がなくなるのが早く、

41707.jpg

行動力がなくてスキル発動が終了しちゃいました。

船倉が一杯になった時点でもスキル発動が終了します。

それでも楽になったことには変わりないので大助かりです。


昨日スコットさんとロンドンで会い、断片の地図をいただきました。

ありがとうです(T^T)

スコットさんのPFで名匠の鍛治道具が作れるようになったそうなので、今度作ってもらうべく巨大な岩の採集してこようと思いますが、これで楽に採集できますよ。

こーえーさん、いいアップデートですよ、GJ。

しましまさん、こーえー退治は無期延期でお願いします^^ (違


ちなみにさくりっちとゆすらっちの中の人はチキンなので、レザーブーツを50代まで強化したらそれ以上は怖くてできません。

ということで50代まで強化したブーツが4つできました。

レシピのお礼にテルやんさんにも一個贈呈しますね^^
 
No title
://behelit.exblog.jp/3139801/
(エイチティーティーピーをつけてねw)
↑OSR史上唯一のポル国籍、ウォースパイト君の超絶体験談です。

KYな事すら吹っ飛ばすそのムードメーカーっぷりには皆内心ヒヤヒヤでしたw

ゆすらさんも負けるなYO!
カメムシは
臭い臭いと聞いていますが、幸か不幸かその匂いを未だ嗅いだことはありません。
臭いとわかっているから嗅ぐ勇気はないのです。
それは、怖いとわかっているから心霊スポットに行く勇気がないことに似ています。
居住県内に犬○き峠というところがあって、そこは有名な心霊スポットなのですが、知人がそこに怖いとわかっていて肝試しに行ったのです。
夜中に知人とその彼氏と、ほかに友人二人と四人一緒に車で行ったそうで、怖かったそうですが四人も人数がいるし、気分あげあげで、車を降りて記念撮影をして帰ってきたそうです。
帰ってきたのは明け方で、眠いのでそのまま寝たそうですが、起きたら彼氏が「車を見ろ」と言ったそうです。車をみると、白い車に赤い手のあとがぎっしりついていたそうです・・
記念撮影した写真には四人を囲むように白い影が・・
私は家の近くで、殺人事件の被害者の幽霊をみました・・
おそろしや、おそろしや・・
カメムシの匂いはおそろしや・・
一生カメムシの匂いは嗅ぎたくない。
そう思うチキンなゆすらっちでありました。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/220-190894c5

