スポンサーサイト
うちのメタボ君


あいかわらず星で相場をみながら、職場で教えられた分を次の日に完璧にこなせるように取ったメモを整理している中の人です。

どうやらそれが裏目に出ているらしく、この前はメモ帳3分の2を潰すほど教えられました。

詰め込みすぎて頭がいっぱいです・・


ところで星に来て思ったのですが、通常ベルベの最高値は110%で、たまに116%まであがるのですが、今回は116%まであがることが多かったです。

星についた当初は二回に一度は116%まであがっていて、

41501.jpg

ちょっと調子にのってしまい、

41502.jpg

かっくんに流される。

私はムーディ○山の歌詞に出てくる「なにか」ですか^^


そんなかっくんが

41503.jpg

というので、

しまった

とか

うっかり

なことにかけては自信のあるゆすらっちとさくりっちの中の人。

41504.jpg

早速やらかしたばかりの

41505.jpg

自分の「うっかり」を披露。

仕立て道具を100個近く使って作り溜めしておいた刺繍糸をうっかり売ってしまったら、それが仕立て道具の残りが気になる時ならなおさら、虚しかったり自分に腹が立ったりします。

でも

41506.jpg

そうじゃないらしい・・

41507.jpg

ちっ!

…スミマセン



それはともかく、最近は相場と相場の時間が短くなってる気がします。ベルベの最高値も116%になることがあるし。

地味にイング上方修正?(違




ところで今日は仕事は休みだったので、お天気がよかったのでけんけんと久しぶりにお散歩に行きました。

普通、犬というと、お散歩がすきなのですが、うちのけんけんはお散歩が嫌いです。

「人見知り」ならぬ「犬見知り」なので、散歩中の犬にあうのが怖いのです。

でも今日は行く気満々。

41508.jpg

家の近くの細い裏道を張り切って歩きます。

41509.jpg

近くの畑にれんげがたくさん咲いていたのですが、たんぽぽもこの季節だったんですね。

たんぽぽって、夏の花かと思ってました・・^^;

裏道が終わって、あとちょっとで道路に出て、車通りと人通りの少ない散歩コースに出るというところで立ち止まるけんけん。

散歩コースには犬の散歩をする人も多いので、そこは嫌なのね。
他に歩きたいところがあるのね。
久しぶりの散歩だから好きなところを歩いていいよ^^

と、行き先をけんけんに任せたら

いま来た裏道を後戻り・・

そしてマンションの、散歩に行くときに降りてきた階段の入り口ではなくエレベーターのある玄関ホールに回りこんでドアが開くのを待つけんけん・・

久しぶりの散歩は、往復200メートル。

所要時間10分未満で終わったのでした・・

ちなみにタイトルは、散歩に行くためにけんけんにハーネスを装着しようとしたら、以前散歩したときよりかなり太ったみたいで、留め具に届かなかったから。

どんだけ太ったんだ、けんけん・・

散歩を嫌がっちゃダメですよ・・
スポンサーサイト
 
テレビでもすごい猫とか見かけますね。最近はペット用の高級な餌がありますが、昔婆ちゃんのとこにいた犬にはごはんに味噌汁ぶっかけたようなもの食わせてましたね。魚の骨なんかもペロリでしたね。
人間もそうですが、贅沢になりすぎて生活習慣病とか病気になったら変な話しですね^^;
犬の1kgは
人間で言うと10kgらしいです。
けんけんは甘えん坊ですが、飼い主は甘やかしん坊ですね><
反省です。
これから食べものと量に注意してまめに散歩させるようにしなくちゃです。
脱・生活習慣病犬!
でも潤んだ目でみつめられると弱いんですよね…(ダメダメ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/219-eeee7125

