スポンサーサイト
おっさんに乾杯
月曜からお仕事を始めたさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、まだ二回しか仕事に行ってません^^

もともと土日も仕事な職場なので平日の休みが多いのですが(といっても毎週土日出勤ではなくて、どちらか一日お休みの時もあるし、両方休みの時もあります)来週からは仕事の日数が確実に増えていきますが、本格的に働くのは来月のシフトに組み込まれてからみたいです。

まだ本格的な研修も指導も受けていないのでできることは少ないですが、仕事はじょじょに覚えていけばいいから、まず雰囲気に慣れてね、という ぬるい あたたかな職場です。

カウンターの奥で自由に水分補給していいし、カウンターの下に空気清浄機はあるし、待遇はいいし、何かの罠かと思うくらい極楽な職場です。

やっぱ、罠かな?(ドキドキ



とはいえ、仕事中に走り書きでメモを取っているので、家にかえってインして、ゆすらっちで相場を待ちながら別のメモ帳に綺麗に清書しています。

根は真面目なさくりっちとゆすらっちの中の人です。


ということで最近はベルベ織る以外あまり活動していないゆすらっちをアウさんが

4121.jpg

遠足に連れて行ってくれました^^

遠足の場所はヤーディン郊外。

4122.jpg


でも目的はその

4123.jpg


   ×  お口

4124.jpg



   ○  奥地

の、シェム・リアップ近郊。

クエの目的はアンコールワットの遺跡です^^

唯一持ってる冒険達成スキル「視認」で

4125.jpg

アウさんの後頭部を覗くようにクエ達成^^


遺跡内部に入ると、寝っころがってるおっさん発見。

4126.jpg

何者も近づけないように見えないバリアを張って「意地でも寝てやる」という姿に、

4127.jpg

これがオーナメントになったらという妄想が涌き出る涌き出る。

主人がいなくなったアパルタメントで、執事に

「おーい、お茶」とか命令しそう。とか、

すぐ近くにあるテレビのリモコンを、わざわざ離れたところに立っている執事に「リモコンとってくれ」って甘えてそう。とか。

執事に暴言はともかく、帰りの遅い主人に

4128.jpg

父親のように口うるさく説教したり、

4129.jpg

ゲーマーの私生活まで口を挟んだり。

いつも遠くで冒険やら海事あげやら交易やらをやってて、たまにアパルタメントに帰ったら執事が愚痴を言うわ、寝っころがってるおっさんから腹の立つ注意を受けるやら、しまいには執事が「こんな人とは一緒にいられません。執事をやめさせてもらいます」と出て行ったり、

ものすごく大変なことになりそう

なので、DOL内の平穏のため、これはオーナメントにならなくてもいいです^^ (違


ちなみに寝っころがってるおっさんの真上は吹き抜けになっていて、雨が降ったら濡れますよ。

41211.jpg

雨に濡れた子犬ならいつでも手をさしのべるけど、雨に濡れたおっさんには・・

41212.jpg

そんなおっさんだけど、おっさんに乾杯^^

41213.jpg

一仕事終わったあとのビールはうまい。

そう思う美女二人旅なのでした。

アウさん、ありがとうございました^^
スポンサーサイト
 
No title
その職場は罠です。間違いありません。安心した頃に座っていると足元の床が「パカッ!」っと開いて、地下牢に閉じ込められて、あんなことや、こんなことをされてしまうのです・・・(ハァハァ

ゆすらさんをそんな危険な目にあわせるわけにはいきません!
私が代わって差し上げます!
なので私の代わりにあのイカレた上司の面倒をみなさい。
やっぱり
罠だったのね。
ああ、でも「バカッ!」と床が開くところは見てみたいな。
そのあとの地下牢であんなことやこんなことをされてハァハァのところはまかせます^^
私の身代わりになって、存分にいたぶられてね^^

あと、イカレた上司もいりません^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/218-94ea9aff

