スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゃべれども ゞ

ここ最近星に滞在しているゆすらっち。

前の日に養分を与え、

4061.jpg

テルやんさんが大きくなるように可愛がったゆすらっち。

それを星の神様が見ていたのかどうなのか、次の日

4062.jpg

生糸が最安値でベルベが下がってきていた状態で、次の変動で織物大暴騰という神様が降臨しました。

通常の最高値より単価が1Kも高い!

わーわー わーわー わーわー

たとえば70個売りで

4063.jpg

この利益!


これがどれくらい うまー かと言うと、両手をグーにして頭にくっつけ

う う うまうまー

とリズムに乗って腰を左右にふるくらい!

これはもう息をする暇を惜しむ勢いで織らねば織らねば織らねば!

でもテルやんさんはこの相場に間に合わなかったのでした。

テルやんさんごめんね(´・ω・`)

というか、滅多にない織物大暴騰に、今年に入って二度遭遇したゆすらっちです^^


ところでこの時、あまりに興奮していたので商会チャットに繊維大暴騰と言ってしまったみたいです(本人無自覚)・・

4064.jpg

・・ごめん

ε=ε=ε=ε=ε=\(゜◇゜)ツヾ(;゜ロ゜)ノ ニゲロォー!!




さて、ゆすらっちと言えば「入れば腐女子になる」と巷で有名なOSRに入ったものの、最近はナイアさんとユリユリして逆・腐の世界に。

そんなゆすらっちにアウさんがベリーダンサーの衣装をプレゼントしてくれました。

わーわー^^

ということで

4065.jpg

ますますユリユリの世界に染まりそうなゆすらっちです。
(アウさんは何も知りませんΦωΦ)

ベリーダンサーを着て相場を見ながら離席していたら、気づいた「ちちではるまき」の壁ができていて・・

4066.jpg

セクハラで訴えてやる!(違



ところで

4067.jpg

イマイチ三onのことがよくわかっていないゆすらっちとさくりっちの中の人です・・

わんこさん、戦には勝ったかい?


そういえばそしちゃんはゆすらっちのアパルタメントに来たのは初めてだったらしいです。

4068.jpg

そう言えばいつもさくりっちの方だっけ・・

考えてみたらゆすらっちは東南アジアに海事あげでこもっていたり、星にこもっていたりですのう。
昨日も、そしちゃんにお土産わたして、かわりにピザもらって、仕立て道具を補充してすぐ星にとんぼ帰りしたし・・

火曜模擬にはわりと出ているので、火曜だけはロンドンにいることが多いですが・・

ということで今回も火曜にはロンドンに戻る予定です^^




さて、タイトルですが。

ここでもたまに書いているようにさくりっちとゆすらっちの中の人は映画好きです。

特に邦画が好きです。

映画館で観るのは洋画の方が多いような気もしますが、DVDで観るのは断然邦画です。

最近観たのが「しゃべれども/しゃべれども」(本タイトルに / はいりません。あくまでも検索よけです^^)

人と話すのが苦手な女性・関西弁の小学生・野球解説者の三人が、あまり上手くない若手落語家のところに落語を習いにいくという、とりたてて山のあるストーリー展開ではないものの、淡々とした時間経過の中に昔ながらの日本の粋な情景が織り込まれていて、くすっと笑うところがふんだんにあって、「いい映画だなぁ」「もっと観ていたいなぁ」と思っているうちに観終わってしまいました。

T○KI○の国分さんが出ていることで多少評判になったものの映画そのものとしてはあまり大きく取り上げられなかった映画なのがもったいないです。

これはもっと評価されていい映画だと思うので、たくさんの人がDVDを観てくれるといいなぁと思ったりします。

ただ一つ残念だと思うのが、このタイトル。

確かに小洒落てはいるのですが、中の人的には腑に落ちないところがあります。

しゃべれども、しゃべれども、思っていることが相手に伝わらないことがある。と納得するには、この映画は「話は苦手だけど、言葉は足りなくても通じ合えるものがある」ということが言いたいような気がします。

しゃべれども、しゃべれども落語がうまくならない。ということではないし。

というか、「しゃべれども / しゃべれども」って、言い難い!

ということで、この映画は、映画としての出来はいいけどタイトルの出来はよくないということで一件落着。ヲイ


ところで、昨日SPSPを張り切って観ていたのですが、期待していただけにほとんど本編の再編集だったことに落胆・・

しかもSPSPの最後で映画化決定!って出るし・・

映画化するための特番にまんまと踊らされたのですね・・

もう、映画になんかなったって、絶対観に行かないんだかねっ!

ツンデレなので、たぶん観に行きます・・ガリレ○も観に行きます・・・でもアンフェ○は、迷ったけど観に行かなかったのですが、DVDで観て、映画館に観に行かなくてよかった、と思ったなんて・・言えない・・
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/215-901e6e7e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。