スポンサーサイト
ヨ○ヤさんは大変なインパクトをゆすらっちの心に残していきました
大海戦三日目?な、日曜日。
(イングが出ないと何もかも曖昧になってしまいます)

かっくんが大海戦バザでウィレムスタッドにいたので、ちょうどカリブの発見物扱いの沈没船があったので引き上げてからウィレムスタッドまで運び、一緒に船内調査。

4021.jpg

断片19枚で完成した地図だったのですが、★の数がそれほど多くないせいかあっさりと引き上げてしまった沈没船。

船内に潜入してみるとやっぱり小型船でした。

すでにかっくんには「ピンソンの探検船ぽいです」と言っていたので、またそうじゃなかったら信用がた落ちですよ(そもそも信用があるかどうかは疑問ですが^^)と不安になりましたが、

4022.jpg

無事にピンソン号を発見^^

その後、かっくんが帆を作るから麻を買う手伝いをしろというのでドミンゴに行き、ドミンゴからかっくんは帆を作るためにケイマンへ、さくりっちは次の沈没船がマラカイボの近くだったのでマラカイボへ向けて出発。

途中

この海域で海賊被害がでました

というメッセージが!

4023-1.jpg

マラカイボへ行くのは危険だからやめておこうかな?と思っていたら

4023-2.jpg

かっくんから衝撃の告白が!

そんな・・

かっくん、ついに・・

4023-3.jpg

PKデビュー!

と思ったら

4023-4.jpg

被害者の方でした・・

本気でPKデビューしたと思いました・・

うっかりさんでごめんなさい・・



マラカイボ周辺でPK被害にあうことなくスムーズに引き上げが終わり、ロンドンへ戻ったさくりっち。

夜に来ると言っていたそしちゃんと合流し、一緒に船内調査へ。

4024.jpg

そしちゃん、初めて沈没船に潜入^^

4025.jpg

そしちゃん、初めて奇襲される^^

このあとルアンダにダイヤを買いに行き、92%の良相場に遭遇して買ったダイヤを最初に寄ったプリマスで124%で売り抜けて

4026.jpg

そしちゃん、今年初のうまうまツアー^^

そして

4027.jpg

そしちゃん、人生初の幸運の壷セールスに遭う・・

4028.jpg

うふふー。



そして昨日は火曜模擬の日。

開始40分前にサバ落ちしてしまうという、しめさばさんだけに「さば落ちです」というオチが模擬開始前につくアクシデントが><

それでも開始10分前には復旧して、サバ落ち後にも関わらず順調に18番商館に人が集まりました。

4029.jpg

しめさばさんがうさぎに見えます^^

艦隊はヨ○ヤさんが艦隊募集を出したので、ヨ○ヤさんのところへ入ることに。

ヨ○ヤさんとは会話らしい会話をしたという記憶がなかったのですが、

40210-1.jpg

こう振られては

40210-2.jpg

ツッコまずにはいられないゆすらっちtt

(こう書くとゆずさんが「ツッコミやないでデンパやで」といいそうですが、デンパじゃありませんから!)

すると

40210-3.jpg

この切り替えしにゆすらっちは感動すら覚えたのでした!


模擬が終わってロンドンに戻る時に帆を開き忘れて

40211.jpg

切腹しようとしたり。

(もちろんゆすらっちの発言は「死んじゃだめです」の誤変換です・・tt)

面白いことを言うかと思うと痺れるような男気を見せてくれたヨ○ヤさんに、さくりっちとゆすらっちの中の人、何かの原石を見つけた気分でちょっと嬉しかったのでした^^


そういえば途中でゆすらっちが何かの拍子で開始間もなく敵旗艦のしめさばさんを撃破してしまった時に

今の載せておいてね(笑

と言ったヨ○ヤさんですが、しめさばさんの動画サイトのことですよね?

間違ってもここのことじゃないですよね?


よーし、ゆすらっち質問しちゃうぞ。

えー

ここを見ているヨ○ヤさん、いたら手をあげてー


・・

・・

・・

イッテミタダケデス・・



模擬のあと、ネモやんさんが

40212.jpg

しめさばさんにも劣らぬプリティーなうさぎさんだったことを知る。

貴様ら、可愛いぞ!



そして肝心の戦闘のことには何も触れぬまま

40213.jpg

お疲れさまでしたのSS ^^

精進しますです。はい。



ところでロンドンに来ていたアウさんが模擬のあとにオーナメントをプレゼントしてくれました!!

しかもニケ!

40214.jpg

ニケ、ほしかったんです!

わーわー

アウさんありがとう^^

ミロももらって

40215.jpg

大感激ですtt

地理と視認しか持ってないゆすらっちなので、オーナメントに飢えてました。

本当にありがとうございました^^



ところで、ちょっと事情があって急遽星に行くことにしました。

今回は数日の予定なので紡績商で行くことにしたのですが、転職用にマルセイユで砲術家クエをして、ついでにセビリアでヨーロッパの武器クエを請ける。

するとセビリアにゆすらっちをいじめる発言をしたけいば○○さんの姿が。

40216.jpg

告白ですか? (〃∇〃) 

40217.jpg

そういうプレイが好きという告白でしたか><

40218.jpg

個人の趣味を覗いてしまって、いたたまれずに目をそらしたゆすらっちでした。



最後になりましたが、昨日のブログはすみません。

一年に一度のイベントと思って許してください^^

あ、そしちゃん。

船の横で伴走ならぬ伴泳しているのを

専用人食いざめ

と言いましたが、ソレモウソデス・・

イルカです・・

たまにしかこないそしちゃんが悪いんだいっ(/□≦、)エーン!!

・・・ゴメンねtt
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/212-f984e666

