インプリンティング(刷り込み)に関する一つの事件
3月の声を聞く前に春を通り越して異常な初夏の陽気が続いていたのに、桜の開花を待つばかりになった頃になって急に寒の戻りが続いていた。
そんな、花冷えという言葉を思わず口にしてしまう肌寒いある日、その事件は起こった。

aruhi1.gif


星の相場を一手に握る交易所のオヤジが姿を消したのだ。

星に引っ越してくると同時に探偵家業を始めてはや二ヶ月。
星の生活に体も心もなじんできたゆすらっちは早速捜査に乗り出した。
依頼人はピンクの服を着た星人に寄生しているカメレオン。
ゆすらっちはカメレオンを見て思った。

omotta.gif


めっさ欲しいーーーーっ!!


かぶりたいかぶりたいかぶりたいかぶりつきたいっ!


カメレオンを素手でとっ捕まえて押さえ込みたい衝動に駆られたゆすらっちだが、かろうじてその衝動を抑えた。
ゆすらっちには星の探偵としてしなくてはならないことがあるのだ。

それは。


nanini1.gif


いなくなった交易のオヤジに代わって商売をしなくては。

ここで大切なことは
スマイルは0円ではありません
ゆすらっちの笑顔はただではありません!

そんなおちゃめな交易娘になったゆすらっちのもとにお客が。
常連客のダルさんです。
星人でありながら、うま相場に仕立て道具を切らしたダルさん。

kasi1.gif


代金はいりません。お代は恩で返してください^^

ゆすらっちの言葉に恐れをなしたダルさんは必死にお金を払おうと試みますが、アフターフェスティバル。もうあとの祭りですよ^^
びびるダルさんにゆすらっちの優しい笑顔が向けられます。

「ダルさん、ゆすらっちでよかったですよ。これがふぉっくんだったら末代まで恩に着せるところです。ゆすらっちはそんなに悪徳じゃないですから一代三アカに恩を売ることで勘弁してあげますよ^^」

そう。

大航海時代onlineに足を踏み入れたさくりっち&ゆすらっちの中の人を育てたのはふぉっくんです。さくりっちとゆすらっちの中の人は卵から孵ったヒヨコが初めて見たものを親と思い込むように、ふぉっくんを見て大航海時代onlineでの生き方を覚えたのです。
恨むならふぉっくんなのです。
なんて罪作りなふぉっくん・・。
だからダルさん。安心してこれからゆすらっちに恩を返してくださいね^^

事件が解決したあとの星の空は青い。

aoi1.gif


母さん。ゆすらっちは星の交易娘としてがんばります。
目に見えない昼間の星を見上げながら星での新たな生活を誓うゆすらっちなのでした。

めでたし、めでたし。


と、なるはずが、ここで衝撃の急展開。



syousin1.gif



メンクイで有名なさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、こういうタイプの人が好みなんだけど、でも付き合うとなると相性が最悪なんだよねー。ゆすらっち(の中の人)は神経質な人が大嫌いなのだ。
と、前々から語っていたのですが・・・
その帽子は・・・
さよなら、(外見は)大好きな人・・


次回予告


さくりっち、サバと一緒にしめられる!の巻き

明日も見てくれよなっ!(ドラゴンボールの悟空の声で)
 
(T-T)FOXさんのいけずううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう卯っ
そういう親に育てられたら、普通そういう風にならないって育つと思うんだけど^^:
自分の、奥底になにかあるのかな^^

ダルさん


ワーン(T-T)ヾ(^^ )ヨシヨシ

鶴の恩返しの鶴は自分の羽をむしっていいものをくれたので、ダルさんは何をむしってくれるのか楽しみです^^



ふぉっくん


まあ、あれだ。
ゆすらっちはヒヨコのように純真なのだ。
ヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/21-34060f57

