OSR!OSR!
BCが終わり、冒険あげの続きをすべく転職して拠点回航でジャカルタへ。

ここで海事あげしているゆずさんとしゃおさんに大砲の補充をする。

3241.jpg

ちなみにゆすらっちがはぁはぁしているのに意味はありません。

料理も持てないほど所持枠を大砲できちきちにして、ゆずさんに6基、しゃおさんに14基売りつける。

所持枠がスッキリしたところで孤独な冒険の旅に旅立ったのですが、ジャカルタを出てすぐに

3243-1.jpg

ひー

なことが!

3242.jpg

海事用以外は商大クリしか持ってないので、けなげに商大クリで冒険していたゆすらっち、PKに食われる・・

3243-2.jpg

カルネと色をそろえていたリボンシューズがぁぁぁtt

悲しいので商会チャットで報告!

3243-3.jpg

すると

3244-1.jpg

と言われて、改めてとられた金額に気がつく!

3244.jpg

ゆずさんに6基売った分のお金は銀行に預けたものの、しゃおさんに14基売った分のお金を銀行に入れるの忘れててそのまま持ってたーーーーーー!!

ばかばかばか!
ペーターのばか!(ハイジ風


よし、金を取り返す!

の、しゃおさんの言葉で

3245.jpg

OSR艦隊、出撃!

コードネームは「ひっつきもっつき大作戦!」

そして、まんまと同じ場所で待機していた敵PK発見!

3246.jpg

ゆずさんが白兵に持ち込み、周りをひっつきもっつきで固めたものの、運悪くゆすらっちの場所が敵PKのケツでしたので

3247.jpg

撃っちゃいました^^

砲撃で落としたので、白兵の時ほどウマーにはならず、

3248.jpg

取られた金額には及びませんでした・・

白兵ならよかったんですけどね、つい

3249.jpg

    ○ むかむかと
    × むらむらと

日本語は正しく使いましょう^^

むらむら発言に脱力したらしいしゃおさんなので、一旦ジャカルタに戻る。

3249-1.jpg

取られた金額の半分も戻ってこなかったですが、二発ケツにいれときましたのでスッキリしました。

またやられたら

32411.jpg

しりこだま抜くまでやりますよ!

(河童か、君は。というツッコミ希望

やったぞ、OSR!OSR!





夕方はユゥナさんに寄生して冒険あげあげの旅へ。

32412.jpg

コアラ発見は

32413.jpg

3月にかぎりますね!

この日も誤爆しまくりだったのですが、誤爆ではなく

32414.jpg

見知らぬ人に決闘を申し込むといううっかりもやらかしてしまいました。

うっかりといえば

32415.jpg

わんきちくんも参加して三人で冒険していたら

32416.jpg

話に夢中になって廃墟で最終クエ情報を聞くのを忘れてたのに直後にその近くで生態調査され、そのまま他の二人だけクエ達成・・。

32417.jpg

ゆすらっちは地理と視認しか冒険スキルがないので単独ではクエ達成できず・・。

捕獲網が落ちてないか二人が探索で探してくれたのですが見つからず、仕方なく帰ることに・・。

オーストラリアまできてこのうっかりはイタタタタタタ…


ところでゆすらっちがかぶってる昆布はゆずさんに大砲を渡したときのおまけ的なものとしてもらったのですが、
32418.jpg

なぜか二つもらったので

32419.jpg

わんきちくんにもかぶせておきました・。・
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/205-9cdfc98b

