だって

冒険にもどったさくりっちですが、冒険職に不可欠なブーストを所持しようにもアイテム枠が地図とゆすらっちの大砲で逼迫しているので、こまめに地図をこなしています。

地図で行ったユカタン半島内陸。

3191.jpg

ここの遺跡の頂上から見える夕焼けの景色は冒険職でよかったと思わせてくれます。

最近凹みぎみなのででしばらく景色を眺めていたり。

ユカタン半島まで行ったので、ついでにテノチの地図もこなす。

3192.jpg

歴史にも地理にもうといさくりっちとゆすらっちの中の人ですが、ここに来るといつの時代という設定なのか全然わからなくなります。



中南米の地図をこなすついでにカリブに沈んでいた沈没船を引き上げる。

位置的にはジャマイカとドミンゴの間くらいでしたが、何度も失敗して、途中で白旗になったので難破したらウィレムスタッドでした。

同じ海域で一番近い港へ流されちゃうでFA?

カリブということで誰も手伝いに来てくれなくて、イルカだけが応援してくれる中、ようやく引き上げに成功。

3193.jpg

というか、沈没船以外にあがるものがあるのかい?わんこさん・・




昨日は課金ぎれになっていたそしちゃんが久しぶりに復帰。

ハニーなそしちゃんとゆっくりお話したかったのですが、昨日は火曜模擬。

後ろ髪を引かれながらもそしちゃんに見送られて火曜模擬へ出陣です。

3194.jpg

べ、別に脳筋じゃないんだからねっ!


ということで昨日は火曜模擬BCバージョンでした。

先月のアップデート以降海域が選べるようになったBCですが、個人的には前のように月ごとに設定された場所でやるほうが好きです。

NPCの有無を選べるようになったのとポイント設定ができるようになったのは嬉しいですが・・。


忙しくてインできないロエンさんにかわってしめさばさんが仕切ってくれたBC火曜模擬第一戦は海域が諸島で、

3195.jpg

島越しに激戦の様子が伝わってきます。

ということで戦闘中はSSが撮れなかったので、結果のみ。
一戦めはこちらの勝ち。


3196.jpg


なかなかの報酬金額です。


第二戦は海域は海原で、こちらの負け。


第三戦も負け。

3197.jpg

負けてもこれくらいもらえたのでいいのかな・・

というか二戦め三戦目に敗北したのはゆすらっちが沈みすぎな気がしないでもありません・・

あまりの沈みっぷりに途中で

アカンウチハモウアカン

と商会チャットでこぼしていたり・・

ゆすらっち、シンボウヤ。シンボウヤデ

しゃおさんに言われてシンボウした結果、第四戦めはこちらの勝ち。

3198.jpg

シンボウは大事です。

第五戦もこちらの勝ち。

3199.jpg

今月のBCで一番の報酬金額になりました!

第六戦も勝ち。

31910.jpg

負けたときと同じなのはちょっと・・。


ところで、勝ち負けにこだわるのは、自分が入ったことによって自陣が負けちゃうのがイヤだからです。
というか、勝っても足を引っ張ってる気がしないでもないというか大いにあったりしますが・・tt

沈めた数は15、6で、まあまあだと思うのですが、沈む数も多いのが・・tt

でも

31911.jpg

しめさばさんに回避がうまくなったらものになるみたいなことを言われて嬉しいです!

回避さえうまくなれば!

回避さえ!

回避・・

うまくなる自信がないのでショウジンしますtt
インファイトもまだまだショウジンしますtt

しめさばさん、火曜模擬の仕切り、お疲れ様でした。



もうじき東南アジアに海事あげに行くらしいしゃおさんに東南アジアで入手できる船装備について聞かれて思わず帆を

31912.jpg

こんなに怪しく誤変換してしまいました。

だってOSRですもの^^


ということでCCして、引き上げた沈没船をドミンゴまで運び、そこから単体でロンドンにもどってわんこさんと一緒に船内探索。

31913.jpg

引き上げに苦労したから大きい船というだけでちょっと救われます。

いつものように宝箱を開けると船内に侵入者が。

31914-1.jpg

その人たちは

31914-2.jpg

(たぶん)ノーマルな意味であぶない人なので近づいちゃいけません。

沈没船はエメラルドやら金やら銀細工やらのお宝はあったものの、

31915.jpg

ごく普通の沈没船でがっかり。

ここで素朴な疑問が。

引き上げた沈没船は探索後どうなるんでしょう?

さくりっち的には燃えるゴミの日に出すんだと思いますが、

31916.jpg

わんこさんはお宝を補充して再び海に沈める派です。

さすがエコなわんこさんです。



ところでやっと孔明タッチをupしてくれたわんこさん。

孔明、でかっ!

一瞬わんこさんの左手が見えなくて

31917.jpg

孔明のオシリをタッチしてるように見えたさくりっちとゆすらっちの中の人は

31918-1.jpg
31918-2.jpg

変態じゃないです。

商会チャットに ちょっとだけ なじんだだけです。

だってOSRですもの^^

でもなるべく染まらずに清純派のままでがんばっていこうと思います^^

ちなみに孔明タッチはわんこさんのHPにアップしてあります。




ということで火曜模擬のあいだに寝落ちしちゃってたそしちゃん、すまんのう。

31919.jpg

また今度きたときに遊ぼうのう。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/203-84687b0b

