スポンサーサイト
世界といえば
冒険Lv35が目前にせまってきたのでがんばってジャカルタ~カカドゥ間の地理クエをこなしていた金曜日の夕方。

3151.gif

ごめんなさい><

すっかり忘れてました><

というか勝手に日曜日のBC模擬だとばかり思い込んでました><

ということで、慌ててクエをこなし、アンボイナで香辛料を積んで欧州に帰ることに。


実は今まであまり冒険をやったことのなかったゆすらっちなので、発見物を報告した記憶がなかったのです。

だから冒険名声は5Kそこそこだったわけですが、クエやっているうちに斡旋書が少なくなったし、マニラに街・集落報告のNPCがいることだし、クエのついでに報告しました。

未報告街・集落数が約150・・

それを報告場所のマニラ以外全部報告したら名声が5K超の報酬約4Mの依頼斡旋書400になりました。

実は報告って、おいしかったんだ・・

ということでこれで爵位がきて

3152.jpg

ロンドンに帰って王宮に行ったらイングランド紋章をもらいました。

3153.jpg

そして騎士爵に!

うん、がんばったよ、ゆすらっち・・

ゆすらっちは(さくりっちも)出世欲なんてないからこれくらいで上出来です。

伯爵になる夢はいっこもありません。

細く長くDOLライフが楽しめればいいなぁ。

ただそれだけです。



ということで、模擬模擬。

前回みたいに商会対抗模擬だと思ったので、レイセンさんも入ったし、しましまさんも肩幅なみにがんばってるから遠慮しておこうと思ったのですが、混成艦隊でした。

かっくん艦隊にいれてもらったのですが、最初のうちは提督は交代制でした。

前回の大海戦の時にしゃおさんに大型の模擬に連れて行かれたときに交代制で提督が回ってきた時以来の二度めの提督です。

その時の大型模擬はツワモノぞろいの中での初提督なのでログアウト逃げを試みたほど緊張したし泣きたくなるくらい何もできなかったので、その時にくらべたら見慣れたメンバーの中での提督なので前回ほど緊張はしませんでした。

でも提督の重圧はあるので

「もう死んじゃいますよ!」

と言おうとしたら

「もう信者いますよ!」

と誤変換。

小さく突っ込んでたかっくん、信者に任命します^^

ということで

3154.jpg

襲うとき。

3155.jpg

襲われるとき。

ゆすらっちは一DOL生涯を非提督として邁進するからいいんです!

提督にされるぐらいなら海事やめてやるーー!(ヲイ



ということで、最近三onに行ってるわんこさんは蜀にいるそうです。

蜀といえば孔明がいるところ。

孔明にタッチできるらしいので、孔明タッチ(場所は自由)しているところをupしてほしいと要望を出しているのですが、まだupしてくれません。

upまだー

と言ったら、だしたよ、というので格納庫を見に行っても、まだない。

どこに?

3156-1.jpg

・。・

3156.jpg

それって、さっきまで

3157.jpg

世界の三船という名のペットの猫だったのでは・・

と思ったら今度は
3158.jpg

世界の・・

さすがにこの名前だと猫が可哀そう・・

じゃあ他に世界の~は誰がいる?

とわんこさんが言うので

3159-1.jpg

そして忘れちゃいけないのが

3159.jpg

世界樹の葉

ゲーマーとして、これははずせませんよね!
スポンサーサイト
 
模擬なんてのは都合がいいときにやるもんです。
使命感とかそういうのに駆られてやってもろくなことになりゃしませんΦωΦ


追伸
諸葛亮孔明ジャナクテ諸葛孔明or諸葛亮ネ
(うろ覚えだけど多分あってるはず)
模擬の日にちをうっかり勘違いしていただけですよ。
使命を感じるほど役に立っちゃいませんtt


む 
そうなんだ・。・

わんこさんならそう言うはずなので、代弁しておきました^-^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/201-c13e602f

