花粉飛散しやすく双眼護りがたし

タイトルは、なんとなく(てへっ

というか、いつものように早起きして長々と書いたブログを送信したところFC2ブログがビジー状態になってて撥ねられて、かけた時間が水の泡になって一度はブログを書くことを放棄しましたよ・・

だからFC2ブログはっ!

ということで通常の二倍速でお送りします(何が



ということで、BCでロリゲの試し乗りができるように、ひいては装甲戦列艦のために、冒険職に転職したゆすらっち。

そんなゆすらっちは、よく東南アジアで海事あげをするのでロンドン─ジャカルタ間を拠点登録しています。

拠点回航でログアウトすると、次の日にインするともうそこはジャカルタです。

航海長数値87で通常回航の場合、約7時間1.3Mかかります。

料金は定期船を乗り継いだ金額の二倍ちょっとですが、インしてすぐに目的の場所で行動したいけどお昼の定期船なんか乗れるか!な人には便利かも?

ちなみに帰りは香辛料満載で帰るのですΦωΦ


ところでなぜジャカルタかというと、地理R4からのクエが意外に豊富なのです。
カカドゥまでは意外に近いし、それ以遠のクエも多いですが、その分経験値高めだし。

ジャカルタで地理クエをこなしていると

3121.gif

アウさんと遭遇。

六分儀とガリレオの望遠鏡しかブーストがないゆすらっちに+1の本と頭痛薬を提供してくれました。

ありがとうtt

前提をこなしたらウルルに連れて行くと言ってもらい、PFで取れたての孔雀の羽細工(最高級品)もいただいたので、お返しに冒険職に転職する前に何着か作りおきしておいた孔雀のドレスを贈呈^^

3122.jpg

ジャカルタの銀行前で揃って孔雀のドレスを着る。

前からみてもおそろいですが、

3123.jpg

六分儀を背負った後姿もおそろい^^

3124-1.gif

孔雀のドレスを喜んでくれたアウさんですが、

3124-2.gif

罠かもですよΦωΦ

と言ったら、

3124-3.gif

地理の本も罠かもだそうですΣ

ここに女たちの美しい争いが勃発! ( してません^^



ところでクエといえば昨日もやっぱりうっかりをやらかしました。

「アラフラ海の南西の隅」に行くはずが「南東の隅」に行ったり、カカドゥでクエ情報を聞かずにパース海盆まで行ってしまったり。

いつものことですけどね^^

でもオセアニアの方の海域って広いので致命的なタイムロスになってます・・


オセアニアの町は小さいので、クエ情報を聞くNPCも限られてます。

そんな中で大活躍なのがカカドゥの住人。

3125.jpg

クエ情報以外は

3125.gif

こんなことを言います。

精霊を怒らせないのは当然ですが、KONISHIK○似のこの住人も怒らせたくはないですね。


クエのついでに

3126.gif

ピンジャラ発見。

ピンジャラと聞いてドンジャ○を連想した人、手を挙げて!

ということで、噂のピンクダイヤを購入してみました。

購入金額、購入量ともに白とあまり変わらないような気がしました。

北海での売り相場は白の約1.5倍ですが、交易距離は1.5倍どころじゃないですよね。

香辛料が500D弱で購入して相場があまりよくなくても15Kくらいで売れることを考えたら元手のわりにはあまり儲からないかも?

ゆすらっちでしか売ったことがないので経験と名声がどれくらい入るのかわからなかったのですが(どっちもカンストなので入りません)香辛料の方がいいなと思うゆすらっちでした。
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/199-ff2d890d

