スポンサーサイト
おそろ

東南アジアで貫通あげをしていたら

31123.gif

海事Lvが63になりました。

目的は海事Lvではなく貫通あげなのですが、あとちょっとで14というところで大砲をほとんど消耗してしまいました。

そんなときにはんさんと出会う。

艦隊ニハイッチャイナヨYOU

と、言われる。

まあ、それはそうなんですけどね、好きなときにやめたり休憩したりできなくなりそうで、一人のほうが気楽だったりするんですよね。

入る熟練値も大きいし。

まあそれはそれとして、

31124.gif

出会ったイロモノってゆすらっちのことじゃないですよね?


その後、ロッブリー前のエンドレス艦隊に入り、エンドレス艦隊は何度も入ったことありますが運が悪かったのかえらい目にあいました。

最後はいろんなものにキレそうになりながらも無事に貫通が14になりました。

当分海事あげはしない(と、毎回言ってるような気がします)



ところで、@WEBで白イルカを待ち続けていたゆすらっちですが、今まで灰色だと思っていたのが実は白だったことにようやく気づきました。

どうりで白イルカに出会えないわけですよ・・・

ということでやっと

31125.gif

白イルカゲットです。

すなめり・・

すなめりって、古語だと思っていた人、手を挙げてー!



閑話休題

仕事が忙しくてなかなかインできないでいるユゥナさんが久しぶりにインしたので

030908 220505

まだロンドンの近場のロットしかもらっていなかったゆすらっちと一緒にLiveイベントを回ることに。

どうも寒いと思ったら、

31126.gif

部屋の暖房を入れるの忘れてました。

「今年の冬は寒いねー」

と言っていたら部屋の窓が開いていた。ということがよくあるさくりっちとゆすらっちの中の人なので、こんなのよくあることです(開き直り)

というか、疑問にもたずになんでも受け入れる癖は直したいです。

ロンドン、フロー、アント、ロンドンと回り、ついでに冒険転職クエを受けてリスボンに。

リスボンでロットをもらってリスボンを出航してからユゥナさんに「さくちゃん、クエ、クエー」と言われて、冒険転職クエを終わらせてなかったことに気づく。

これは、日常茶飯事^^

無事に終わらせてついでに冒険職に転職し、次のセビリアに。

どうせヴェネまで行くんだから、と、セビリアでロットをもらったついでにユゥナさんが冒険クエを出してくれました。

ピサでクエ情報をきいてジェノヴァの元首公邸に行く。

「あれ? 元首公邸がない」

元首執務室で首を捻るゆすらっち・・


ここで間違いに気づく。

31127.gif

元首公邸があるのって、ジェノヴァじゃなくてヴェネでしたよ(てへっ

だって、ほらほら

31128.jpg

ジェノヴァとヴェネツィアって、名前がよく似てるから間違いやすいですよね^^

31129-1.gif

ユゥナさん、しばし無言のあと

31129-2.gif

納得してくれました。

だって、似てるものは似てるし^^

こんなうっかりは、なるべく一日一回までにしようとは思ってますが、守れてません。

そんなゆすらっちですが、冒険Lvを36まであげないといけないので(いまLv32・・)うっかりを笑って許せるという太っ腹な人がいたら冒険に連れて行ってください^^

31130.gif

そんなこんなでヴェネでクエ達成。

うっかり者を神様も見放したのか、

31131.jpg

またビンゴボンゴの仮面・・

こんな不幸は一人じゃ悲しすぎる、と

31132.jpg

のろいをかける。

のろいのおかげでユゥナさんはジューンブライドでした・・

チッ


カルネを注文して、できるまでのあいだ、ユゥナさんのアパルタメントにお邪魔。

実は地中海式のアパルタメントには入るの初めてです。

マネキンの後ろに椅子があってもマネキンは座らないし、キャラが座ったらマネキンの背中を見ないといけないし、不思議・・・

と思っていたら、

31133.jpg


アパルタメントの中にギルドの掲示板があるじゃないですか!

31134.jpg

酔った勢いでギルド横の掲示板を引き抜いてきました。

そんな情景がありありと目に浮かぶ、そんな地中海式アパルタメントでした。
(でも副官のところとかに間仕切りがあるのはいいなぁ)


そんなこんなしていたら注文していたカルネが出来ました。

31135.jpg

おそろい^^

31136.jpg

なんだかちょっとしっくりこないので、

31137.jpg

道具屋でリボンシューズを購入。

31138.jpg

これでしっくりきました^^

コーディネートはこうで(ry

ヴェネの街の子供たちはいまなぞなぞブームですが、

31139.jpg

外人の笑いのセンスには疑問です。

そんなんじゃ、日本のお笑いブームには乗れないぞ、小僧!

笑いには厳しいさくりっちとゆすらっちの中の人です。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/198-87160515

