
冒険職に戻ったさくりっち。

もともと地図まわしだのスルタンまわしだのをほとんどやったことがないので(というかめんどくさがりなので)開錠スキルが低いのですが、冒険に戻ってやっと

3111.gif

一個あがりました。

これで

クエなら11まで

地図なら13まで

やることができます。

フラガラッハに連れて行くことができますよ(たぶん・・できなかったらごめんです)。


冒険職に戻ってすぐに爵位がきました。

3112.jpg

さくりっちの場合、ほぼ冒険のみでの爵位なのでこんなものです!

冒険に戻ってクエをこなしているかといえばそうではなくて、オーナメントづくりをやっていました。

3113.jpg

これはコチョウラン。

3114.jpg

これはシンビジューム。

3115.jpg

これは石像の中では一番芸術っぽい感じがするピエタ。

ピエタは楽なのですが、花の場合、壷と大理石のテーブルを用意するのに手間がかかります。

でも大理石のテーブルじゃないとイヤなさくりっちです。

さくりっち用のオーナメントは数はそろったので、今度はゆすらっち用のオーナメントを作成中(おもに花)。

ほしい人、います?




そんなさくりっち、この前スコットさんと沈没船を引き上げに行って以降沈没船の引き上げをやっていなかったのですが、冒険職に戻ったことだし引き上げに行く。

場所はナタール沖。

wikiで調べたら、どうもサンベント号っぽいです。

一人でチャレンジしたものの二度失敗し、発見物扱いの沈没船ならナタール沖でも来てくれるかも、とかっくんに応援を要請。

かっくんにサポートしてもらっても失敗の連続で、一度は

3116.gif

上昇率99%で失敗・・tt

3117.gif

悪戦苦闘するさくりっちをイルカも応援。

3118.gif

というかイルカって、気を抜いてるときは色も抜けてますよね?

と思っていたら、やっと引き上げに成功。

途中で二度資材と船員の補充に戻っての引き上げ成功に、「小さい呪い」にかかっていた沈没船に、「一応大型だ」と確認するように呟くかっくん。

こんなに難航して小型船だったら温厚なさくりっちも大暴れしちゃうとこでしたよ(フフフ

船内のお宝は

3119.gif

ダイヤ

31110.gif



31111.gif

象牙と山賊

31112.gif

打倒まさとさんを合言葉に陸戦にも力をいれているかっくんなので楽勝です。

お宝は他に白い鉱石とインド茜と

31113.gif

また象牙・・

・・
・・

ええとね・・

31114.jpg

今からこんなことを言うのもなんなのですが・・

31115.jpg

この船、サンベント号じゃなかったみたいですtt

サンベント号だったらスタールビー系お宝なはずですものtt

おかしいなぁ。

位置的にも★7つ的にもてっきりサンベント号だと思ったんですけどtt

・・
・・

ごめんなさいねtt

31116.gif

そして、責められる・・

今度は南カリブの★7つ的沈没船ですが、この失敗をふまえて一人で引き上げに行って、失敗の連続で心がくじけたらまた応援を要請します。

その時は

「幽霊船の沈没船ぽいです」

が合言葉ね^^ (イエ、ハンセイシテマスデスヨ



いたたまれなさ全開でロンドンに戻るとアンドレさんがいたので、さくりっちのうっかり大航海ライフのいくつかを伝授。

31117.jpg

1ページ1ページ、着実にうっかりな出来事で埋め尽くされるうっかり大航海航海日記です。


ところでさくりっちとゆすらっちの中の人も大好きなアニメ「ギャグまんが○和」の3が来週からキッズステーションで始まりますよ!

3が始まるにあたって大いなる野望があり、それをアンドレさんにも強要したら

31118.jpg

断わられる・・

でも呪いの商会チャットにするために後押しをお願いします・・

31119.jpg


 ?


31120.jpg

「w」を押すつもりが左手薬指がうっかり行き過ぎて「2」を押してしまいました><

おかしいときに

www

と打つつもりが

222

と押しちゃったら、どんだけ模擬厨やねん!と言われそうですよねtt

でも実は模擬の最中にもやったことがありますよ・・

偶然に艦隊ナンバーが2だったので空気以上にスルーされましたけどね・・



ところで以前の日記で着道楽に戻ると宣言したさくりっちですが、気に入った服があると、

31121.jpg

普段着ている服とは別に予備も用意しておきます。

オレンジのドレスも当然もう一着もっています。
モード6で作るドレスで、今は値段が落ちてきた孔雀のドレスより高価です。

でも


ドレスは着るから買うんじゃない!高いから買うんだ!

これぞ、着道楽の鑑です(ただの着道楽バカです)


でもたとえ高価なドレスを着ようとも

31122.jpg

アパルタメントの主人の椅子に座るとカンガルーけんけんにオシリを向けられているさくりっちです・・


突然ですが

業務連絡業務連絡

わんきちくん、わんきちくん。ゆすらさんがお呼びです。至急三onよりお戻りください

以上業務連絡でした

 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/197-fc2d95d7

