スポンサーサイト
課題

一昨日は春を告げる黄砂が今年初めて観測されて、視界が5キロでした。

黄砂って、目に見るスギ花粉みたいですよね。

と思ったら昨日は雨から雪に変わり、昼間のうちに雪が積もりました。

今年一番の吹雪を体験。

そんなさくりっちとゆすらっちの中の人、桃の節句にはまぐりのお吸い物を作り、お吸い物に浮かべようと菜の花を買ってきたつもりが、いざ使おうとしたらパッケージに

オータムポエム

と書いてあってびっくりしました。

菜の花(春の野菜)のつもりがオータムポエム(秋の詩?)って!

と思ったら、オータムポエムは露地ものは秋から収穫されますが、ハウスものは今の時期まで収穫できるのだそうです。

アスパラとかブロッコリーに近い野菜だそうですが、間違えて買ってしまったほど見かけは菜の花そっくりでした。

うっかりびっくりです。


さて、先週のメンテ後から始まった3rd AnniversaryのLiveイベント。

なにやらええもんがもらえるそうなのでわんこさんと行ってみることに。

ロンドン→フロー→アント→ロンドン→アムス→リスボンとまわり、次にセビリアに。

セビリアって、どこに商館地帯があるか迷いませんか?

10maigo.gif

迷いますよね?^-^
(商館地帯に行ったはずが港に出てしまったさくりっちです)

10muzukasikatta.jpg

無事にユミルカを見つけましたが、ユミルカ本人が言うほど簡単ではなかったです!


今回のアニバーサリーロットは、名医の秘薬とか雷神なんとかとかの戦闘アイテム以外はわりといいものが出て、カテ4 10枚×2とか名匠の鍛治道具とか名匠の仕立て道具などをゲット。

最後のヴェネに向かう途中、名倉が栄養不足になったところで「イルカのおかげで船員の栄養不足が治りました」というメッセージが・・

ガクブルガクブル・・

10bokuno.gif

イルカの顔が食べられたのでジャ○おじさん、至急出動願います><

ついでに

10karuiuso.gif

イルカについてのガセ情報をわんこさんに流しておきました。


アニバーサリーロットでええもんをもらえたので、メモリアルボックスはさらにええもんがもらえるはず!

と思ったら

10hauzre.jpg

大ハズレでしたtt

メッセージがよく見えないかもですが、

べっぴんさんにプレゼント

とかなんとか言われてますよ。

ここは期待に添わないと!

ということで

10oyakusoku.jpg

ビンゴボンゴ仮面お約束の鼻ほz(ry

10oyakusoku2.jpg

嫌がるわんこさんも並べてビンゴボンゴ仮面お約束の鼻ほz(ry

嫌だったらええもんをください!
(イースターエッグとかイースターエッグとかイースターエッグとか)

というか、イースターエッグ(赤)を50Kでバザってる人がいたので速攻買ったさくりっちです(てへっ)



個人的には去年のイベントの方が楽しかったのですが、まぁ、去年は・・





そういえばこのブログを開設してからちょうど一年になりました。

いろんなことがあってブログやめる宣言もしましたが、続いてますよ・・

むぅ


話は戻って、去年の方が面白かったイベントの内容ですが、今年は変な人がいます。

10dokyou.jpg

この衣装を装備している人にはゴメンナサイですが(プレアさんとかプレアさんとかプレアさんとか・・)この衣装が悪いんじゃなくて、この衣装に仮面とブーツをコーディネートするこの人がイケナイんだと思います!

というか

10tamesu.jpg

歌を歌うよりもその格好でいることが十分度胸だめしになっていると思います(*ノノ)キャ


ところで謝肉祭の案内人から説明を聞いて、聞いたあとに仮装道具とRANK5のカードをもらうのですが、

10kyouso1.jpg

この人の前で探索すると面白いくらいにカードが拾えます。

アイテムを整理した人も多いみたいで、他にもいろいろ落ちてます。

そんな中、

10kyouso.gif

某教団の教祖もここにミズンを落としてました。

そういえば数日前の教祖ブログにイベントの記事がありましたねΦωΦ




そんなこんななさくりっち、着ているドレスでわかると思いますが冒険職に戻りました。
(冒険職にしか着れないドレスを着るために冒険職に戻ったわけじゃないんだからねっ! ・・)


久しぶりの冒険職なので、セウタでクエ情報をゲットしてそのすぐ東にある「アフリカ北岸上陸地点」に行くはずが

10matigai.jpg

わざわざラスパルマス東にある「アフリカ北西岸上陸地点」に行ってしまい><

ほかにもバレンシアとバルセロナを間違えたりと、うっかりは一日一回までという目標を守れていない日々です。



ゆすらっちはというと、スコットさんのLv制限解除イベントのお手伝いをするために東南アジアから戻ったものの、戻ってから「もう終わりました」とスコットさんに言われました。

おめでとうです。

ということで目的がなくなったゆすらっちに

10sakabamusume.gif

酒場娘が言ったので、早速道具屋へ行ってみました。

道具屋においてある服と言えば、

10sakabamusume2.jpg

ペチコ。

酒場娘はペチコ興とか言われる人の回し者なのではという疑惑を持つものの、せっかくなので火曜模擬に参加することに。

最近模擬のSSがまったく撮れず、

10kamosupeowari.jpg

気がつけばお疲れ様の挨拶の時間でした。

昨日はミスなんとかさんを三回沈めました!(二回沈められましたが)

ミスなんとかさんは前も火曜模擬で沈めたことがあるし、前々回くらいのBCでも沈めてたのですが(勿論沈められる回数が多いですけどね><)あまり沈めるので驚かれたり・・。

ミスなんとかさんの時は不思議とラインが見えるんですよね。

「余裕で平気だと思った」

と言われたときは自分でも綺麗なラインだと思いながら撃ったので、自分では墜ちると思ってましたです。

ゴメンナサイ。

ちなみにゆすらっちは優遇職の水平カンストなのでNカロ使用です。

まぁ、こんなことはあまりないかもですが、しめさばさんから「うまくなりましたのう」と言われたのが収穫です^^

そんなゆすらっちは課題満載なのですが、一番の課題は

10kamosupe.jpg


火曜模擬集合場所の雰囲気にいたたまれずに18番商館に入ってすぐ出て行かないこと!


実は昨日は一度18番商館に入ったものの、人数の少なさとうどんなんとかさんの威圧感に(優しい人らしいです)いたたまれずにUターンしてしまったゆすらっちです・・
・・
・・
てへ
tt
スポンサーサイト
 
ミス何とかさんはワシの師匠よ。

もっと沈めるといいよ。
グンソー
・。・ヾ
グンソーの仇はグンソーの遺影を胸に抱いたゆすらっちが果たします!
No title
強くなりたいのなら、ミス何とかさんの動きに注意してみましょう。

ついでにジューンブライドをください。
ゆずさん
強い者から目をそらす。それが野生本能です。
ウソデス ショウジンシマスデス

ジューンブライドが50kでバザってたら買っておきます^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/195-51105665

