近況
「マッ○プレイショック」直後の今週火曜。

海事あげの東南アジアから火曜模擬のためにロンドンへ戻り、火曜模擬のためだけにペチコを装備して18番商館へ。

10分くらい前に入ったのですが、人数は四、五人で、いつもの火曜模擬のメンバーではなく知らない方ばかり。

む?

今日の火曜模擬はオヤスミ?

ここにいるのは本来の18番商館の商会の人なんだろうな。

と思い、

10kamogi1.gif

ついてないときはついてないものだ。

と、18番商館の横でしょんぼり。

でもどうもあるみたいだし、もう一回チャレンジ!

と思い、18番商館に入るも、

10kamogi2.gif

人数が少ないのにやっぱり知らない人が多く、その中ですみっこに優曇なんとかさんとミスなんとかさんがいて、その威圧感にゆすらっちの繊細なハートがもたずに一秒もたたないうちに18番商館から出てきてしまいました・・。

わし、もう死ぬんじゃー。
(いろんな意味で・・)



そんなハートブレイクな中で水曜定期メンテが行われ、心の傷を舐めてくれていたカンガルーもきょろちゃんもペンギンもその他も守衛前から姿を消してしまいました・・。

これには温厚なさくりっちとゆすらっちの中の人も

10syuei1.gif

10syuei2.gif

声を大にして苦情を言わずにはいられません。

来週のメンテで返して!
・・
・・
は、無理かもですが、いつか各都市に動物園的癒しの空間を設置してください・・。


なんだかいろいろと凹むことが多いので、ゆすらっちを先生とあがめる奇特なテルやんさんに

10yatuatari1.gif

むちゃぶりしてみる。

10yatuatari2.gif

驚くテルやんさんに

10yatuatari3.gif

さらにむちゃぶり。

すまんですのう。

それもこれもマットとペチコがいかんのです(違

(ちなみに「だから書くなと言ったのにw」と、しめさばさんに言われちゃいました・・)



火曜模擬に参加しないまま、再び東南アジアへ。

今回の海事あげの目的はスコットさんの海事あげのお手伝いです。

10kaiziage.gif

Lv制限解除をめざして南米で頑張っているスコットさんですが、思うように経験値がかせげないそうなので、Lvをあげるのに最適な東南アジアで一緒に海事あげすることに。

10kaiziiruka1.gif

海事あげの最中にもイルカがでてきてびっくり。

ところでさくりっちは一番最初に出会ったイルカを何も考えずにゲットしたのですが(灰色でおなかが白いやつです)、ゆすらっちは白をゲットしたくて、白以外のイルカと出会っては別れるを繰り返しています。

だからこれはてっきりスコットさんのイルカだと思ったのですが、スコットさんは@WEBを利用していないそうです。

@@

と思ったら、併走だけは@WEBを利用していなくてもしてくれるそうで、

「かもめと同じです^^」

の言葉に納得^^

10kaiziiruka2.gif

二頭現れることもあって、海事あげしながら癒されてます。

癒されていても、耐久が底なので

10aitata.gif

クリ一撃で沈むことがしばしばですけどね・・。



そんな海事あげは昨日でスコットさんの大砲が切れたので一旦オヤスミすることに。

ゆすらっちも補給しに一旦戻ることにしましたが、アンボイナで香辛料を積んでいたら

「けんけんが甘えてやすぜ」

と名倉が言うので餌を使ってみると、

10kenkenhirou.gif

けんけんが落ちていたナツメグを拾ってきました。

2しか拾えなかったのは積荷の空きがそれしかなかったから・・。

けんけん、これからは香辛料を積む前に甘えなさい!




さて。

ゆすらっちが東南アジアで海事あげのお手伝いをしているさなか、さくりっちはゆすらっちのためにロリゲの材料を集め、ケイマンでゆずさんに造船してもらいました。

マット○レイショックのあとでしたが、ゆずさん・・

10namae.gif

人の船にまでマット○レイって命名しなくても・・

さすがイングのいじめっこ。

む?

もしかして

依頼されて造る船には全てマット○レイと命名してるとか?

むしろそうあってほしいですっ!

^^


ところで

H.M.S

って何ですか?

変態で・マゾ・そんな マット○レイ

だったり?

(勿論変態なのはマット○レイで、さくりっちとゆすらっちとは無関係です)

というか、ここに画像をアップして初めて、ゆすらっちでは冒険Lvが足りないことに気づいちゃいました・・

乗れないならダメじゃん・・tt

スコットさんの海事あげのお手伝いが終わったら冒険強化しますtt





 
No title
イギリス海軍艦艇の名前につけられるもので、国王陛下の船(His Majesty's Ship)もしくは女王陛下(Her Majesty's Ship)船の略。
by wiki
No title
ゆすらさんの戦闘スタイルじゃ必要ないっぽい船の気がする・・・
外周ぶ~んに変更??
ゆずさん
なるほどです。
イングだから女王陛下の意味合いが強いのかな?
ということはマット○レイで女王様プレ○なうちの船ってことですね^^
って、ヲイ

かっくん
PK用です^^ (嘘)
でもレア収奪用にはいいかも?(?)

普通の戦列艦と使い比べてからじゃないとなんとも言えないですが、近い将来には装甲戦列艦に乗りたいと思います。
重船尾楼お願いします^^(ヲイ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/192-668854c9

