スポンサーサイト
ヤス

今回のアップデートの目玉の一つがドック。

ということで早速さくりっちもケイマンに行って

10dock.jpg

ドックを作ってきました。

ドックを作って思ったこと。

しまう船がない・。・

さくりっちの持ち船は

移動用無印クリッパ

宝石交易でウハウハするための商用大型クリッパ

ゆすらっちの大海戦用小型船機動型ガンボード

そして造船するためのスペース・・

今のままで充分だったのでした・・

てへっ。



ケイマンに来たついでにスキルブックシェルフ5段を5つ作りました。

5つ作ったので、

10scott.jpg

南米で海事中のスコットさんにもお届け。

ついでにブエノスアイレス沖の沈没船を引き上げるのを手伝ってもらうことに。

10hikiagesagyou.gif

偉そうに言う副官ですが、大口を叩いただけあってスムーズに引き上げができました。

最近のさくりっちの沈没船といえばちっこい沈没船の呪いにかかっていますが、今度は18枚の地図だし大丈夫なはず!

と思ったら

10tikkoinoroi.gif

まだちっこい呪いにかかったままでしたtt

そしてあいかわらず

10hi.gif

侵入者だけはご立派ですtt

非情な侵入者によって冒険者の命である六分儀を奪われ

10ubawareru.gif

がっくし・・

沈没船はちっこかったですが、お宝の中に名匠の仕立て道具6個というのがあって、これはかなり嬉しい^^

10irukakaodasu.gif

イルカも顔を出して祝福してる・・かも。




ところでさくりっちとゆすらっちの中の人、この前映画を観に行きました。

意見の相違があったので、中間をとって「○ーム・○チスタの栄光」を観る事に。

医療ものと見せかけたミステリーで、映画を観ながら一緒に犯人をさがしてほしいと、主演の竹内○子さんがインタビューで答えていた気がします。

でも犯人探しがメインの映画は犯人がわかったらもう二度と観ないような気がします。

大事なのは犯人さがしではなくて、犯人がわかっても何度も観たくなるような複雑な事件背景や人間模様を情緒豊かで緊張を引き立てるバックとともに映像にするかということではないのかしら。

ということで観終わった感想は「お金をかけた二時間ドラマだったね」でした。

製作がTV局の場合、こういう感想で終わるものが多いような気がします。


さて、殺人事件の犯人といえば

10hanninhayasu1.jpg

犯人はヤス

10hanninhayasu2.jpg

犯人はヤス。

なぜかこの言葉がしっくりくるのはなぜでしょう?

でも

10yasuttedare.jpg

ヤスって誰?

10yasuhanazo.jpg

誰かヤスの謎を解き明かしてください。
スポンサーサイト
 
ヤスは
俺の幼馴染み。
Σ
グンソーの幼馴染みってどんだけ有名人ですか!
今度紹介してください^-^
本棚ありがとうございました。

増えるスキル枠で何をとろうかな・・・
冒険スキルのために消した取引スキル取り直そうかな・・・

沈没船ツアーもありがとうございました。

よわよわでも,おとりになれることが分かったので,
次からはオトリ要員としてがんばりますね^^
また連れて行ってください^^ノ
スキルブックシェルフ、たくさん作ったのでおすそ分けです。
こちらこそありがとうございました^^
私は火器取引なんかいいかなと思います。
あと、地味に生存とか補給とか、消火もほしいかも^^

突然の沈没船ツアーに付き合ってくれてありがとうでした。
オトリ要員>< お願いしますね^^
また付き合ってください^^ノ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/188-215e40b7

