スポンサーサイト
ちょっと残念

今月も15日から始まったBC。

15日の金曜日はゆすらっちは回避あげのためにまだ東南アジアにいたので初日は参加せず。

回避を9にあげるのが目的だったのですが、回避が9にあがるまでに水平がカンストし、兵器技術が9になり、海事Lvが61になってしまいました。

これくらいになると実力が伴わないLvアップはあまり歓迎できません・・

でもあがっちゃうんですもん・・

悩・・


土曜日の昼になんとか回避が9になったので、ついでにサバイーのPFの手入れをして、

10kaka.gif

そのついでにカカドゥの投資状況をチェック。

カカドゥといえばずっとイング旗だったのですが、この前ポル旗になっていました。
今はイング旗に戻っていますが、そのせいか5位に落ちてます。

でもそれほどコアラにもカンガルーにも固執してないのでスルー。

アンボイナで香辛料を積んで帰る途中商会チャットで

10ruiseki.gif

こんなビッグニュースが!

10nandatte.gif

スキル枠三つというのはありがたいです!

でも

10murisugi.gif

それはちょっと無理な数字ですよ・・

と思ったら

10toiinaa.gif

しゃおさんの願望でした。



温厚なしめさばさんも

10sikei1.gif

^^

勿論ゆすらっちも

10sikei2.gif

^^

10ganbou.gif

弁明するしゃおさんですが

10sinde.gif

・・
・・
(-∧-)合掌・・・


そんな会話のあと、ケープを過ぎたあたりでアウさんがインしたお知らせコメントが入ったのですが、その直後にSAYで「こんばんは」と言われて驚く。

10ausan.gif

偶然にもすぐ後ろにインしたアウさんに、いつものように資材も名工もなくて船がヒィヒィ状態のゆすらっち、クエ先のセビリアまで引っ張ってもらいました^^


ということで土曜日の夜にBCに行ったのですが、とても重かったです。

スキルを発動してから実行されるまでのタイムラグ。大砲を撃ってから命中するまでのタイムラグ。画面が静止したかと思ったら、なおったときには沈んでいたり・・

商会チャットでもおかしいという発言があったのですが、作戦本部にいた人のほとんどがそう感じていたようです。

こーえーさんにメールだ!という声があがる中、一ヶ月ぶりのBCでカンを取り戻せないまま、数回参戦しただけで作戦本部をあとにしたゆすらっちでした。


日曜の午後、宝石商に戻るというわんこさんに最後のお願いでカロを作ってもらいました。

10taihou.gif

さくりっちもそのお手伝い。

大砲といえばこの前無事に復活をはたしたスコットさんにも五基作ってもらっていたのですが、大砲の消耗がはげしい、海事ざかりのゆすらっちです。


カロの補充を終えて日曜の夕方からまたBCに参加。

今回のBCはインド洋という設定で、場所は「一つ島」

その名前の通り両陣営のあいだには大きな一つの島があって

10hitotuzima.gif

難しい地形。

というより中立ポイントまでが遠くて、中立ポイントに入ってから戦闘配置を取りやすかった前回と違って今回は苦戦してます。

戦績も、今回は前回と比べ物にならないくらい不振。
とはいえ、あと一勝でマレシャルというところまできました。

でも残りの一勝が

10nokoriissyou.gif

情報官との距離と同じくらい遠いのですよね・・。

今回はポイントを競り合う戦いが多くて、1ポイント負け、数ポイント負けというのが多くてくやしいのうくやしいのう。

BCで何度もご一緒しているしろきち☆さんが今回は敵陣営での参戦だったので

10sirokitisan.gif

こっちに引き抜いておきました^^



スキルあげ。BC参戦。と、ちょっぴり脳筋なDOLライフを過ごしているゆすらっちですが、さくりっちの交易あげもその傍らでやってます。

交易Lvが64になったらすぐに乗れるように、すでに商大クリはゆずさんに造ってもらったし、使っている商クリもアンドレさんに譲ることが決まっているのです。

そんな土曜の深夜にロンドンに素敵な相場がやってきました。

赤140%以上の高相場&白110%代。

白はアパルタメントの押入れに999詰め込んでいたし、入らない分は商会ショップに入れておいたので在庫は抱負。

赤は商会ショップで20Kで売っていたものを購入し、それを二回のふっかけで1Kくらいの赤字になるものの多少の赤字で最大の経験値と名声が得られるので損はほぼなし。それも白の利益で充分補えるし、ゆすらっちが運んできた香辛料との3コンボでウハウハ。

商大クリに乗れる交易Lv64まで残り60Kの経験値だったのですが

10lvup.gif

めでたく達成。

なんて言うと交易Lvあげるのって簡単そうに思えますが、相場を見ながら、ハンザを使いながら、ふっかけに失敗したらドーバーまで往復しての繰り返しの面倒な作業と、ダイヤが安いときに西アフリカまで何度も往復して在庫をためておいたり、商会ショップでどこに安い宝石があるのかチェックしたり、東南アジアで香辛料を積んだりという地道な作業があってのウハウハです。


交易Lvが64になったので商大クリに乗れるようになり、今まで使っていた商クリはアンドレさんのもとへ。

さくりっちの商クリといえば、偶然にもじゃいこーさんの商クリと

10fune.gif

帆が色違いです。

さくりっちの商クリ、無事に

10andresan.gif

アンドレさんのところへ養子に行ったのですが、

ピンクの帆の船に乗ってるアンドレさんが見たかったなぁ

と思うと、ちょっと残念なのでした。

スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/185-c25bcdab

