スポンサーサイト
自粛

大海戦三日目。

三日目は出れるとわかったのが直前だったので野良で探そうと思ったのですが、かっくん艦隊で拾ってもらいました。

私が入ったせいで急な変更もあったと思います。

本当にいろいろなところに迷惑をかけてすみません(平謝り)



ということで申し訳なく思いながら参戦した三日目はペア艦隊がいるのはもちろん、ゆすらっち初の四艦隊編成というものでした。

未熟者なので四艦隊編成の意味を実感することがあまりなくてまたもやすみません。

四艦隊編成ですが行動はペア艦隊だったので、四艦隊のうちのこっちペアは植物系。

10syokubutukei.gif

初物に弱いゆすらっちなので四艦隊とか四艦隊チャットとか僚艦の提督さんが偉い人(?)だとかで戸惑っているうちにいろんなことがとんでしまって、なおかつ激戦区あたりをうろうろしていたので重くてキーを叩いてから実行されるまでが遅く、舵も曲がるまでがいつにもまして遅くて、最初は自分でも嫌になるくらいでした。

私が沈むのは大半が、始まって早々の操作に手間取っているうちなのですよね・・。
次回からはそこを重点的に改善したいと思います。


昨日はマルセ~モンペのあいだをメインに動いていたので艦隊が多くて重くて、

10kyougou.gif

その中で強豪と対戦することもしばしば。

ペア艦隊の提督さんが言うには善戦しているということでしたが、やっぱり負けると悔しいです。

その悔しさをばねに、次はもっと長く戦えるように、そしてイーブンで闘えるように、いつかは対戦の大半を勝てるように!(夢は大きくね)なりたいです。

問題点改善点が多いのは、それをなおしていけばもっと強くなるのだというポジティブシンキングでいこうと思います。

自分の未熟さはわかっているので、あとは強くなるだけですよね。


そしてまたまた戦功のSSを撮り忘れました・・。
今回はどうも精神的に落ち着かなかったせいかいっぱいいっぱいでSSが少なかったです。

激戦区にいたということもあってNが少ない中、戦功は50超えていたと思うのでまずまずでしょうか。

かっくん商会の方、ご迷惑をおかけしました。
ありがとうございました。



ジェノヴァに戻って報告をすませて広場に行くとアウさんがいて

10kettou.gif

決闘を申し込まれる。

アウさんが商人だったので勝つ^^



今回の大海戦は技術スキルうんぬんの前に、いろいろと自分のよくないところが出てしまいました。

リアル都合のせいでなかなか日程が決められなかったり。

短気者のゆすらっちですが、怒っても自分の中で抑えてあまり外には出さないようにしているのですが、出しても最小限の表現にしようと思っているのですが、

10kuso.gif

高飛車でねちっこい言い方にキレたり。

もちろんこれは

10ioutosita.gif

言おうとしただけで本人に直接言ってはいませんが、いくらキレてもこういう表現は

10zisyuku.gif

自粛しないといけませんね。

自分の中でわかっていることでも、相手には伝わっていないことが多々あるので、ましてや大海戦で初めて話す相手ならなおさらなので、まず自分の考えを端的に言った上で、こうしましょうと言えばいいことだと思います。

自分の悪いところもわかったし、人の嫌なところを見て自分への戒めにもできたので、次はもっと成長しているところを数字で表せたらいいなぁと思うゆすらっちでした。
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/182-18bbf3ab

