スポンサーサイト
一日目はバタバタ
大海戦前日まで東南アジアで海事あげをしていたので、香辛料を積んで帰国。

名工は金庫の中だったのでロンドンに着く頃には

10hinsi.gif

瀕死の状態。


ロンドンについて海事あげで破壊された船首像と戦闘帆を補充しようとバザや商会ショップで探したのですが、こんな時にかぎってない。

昨日はリアルでもバタバタしてて時間に余裕がなくて、そのせいで頭が働かなくてさらに要領の悪いことをしてしまうという悪循環だったのですが、そういえば小型の船をさくりっちに持たせたまま。

ゆすらっちをジェノヴァに向かわせ、その後さくりっちをジェノヴァに向かわせていたら、途中でけんけんが癲癇の発作を起こして操船どころではなくなり、パニック。

癲癇の発作持ちのけんけんですが、昨日は特にひどくて、いつもは二回発作が起きてから吐いて終わるのですが昨日は一回目が終わってすぐに吐き、すぐに二回目が始まって、終わってまた吐いて、その始末が終わったのが小型開始の10分前。

そのあいまになんとか小型の船の受け渡しは済ませたのですが、戦闘帆とか船首像のバザを見て回る余裕もなく、結局戦闘帆と船首像なしで始まってしまいました。

始まったものの、けんけんがいつも以上にだっこしてと甘えてきて、元気もなかったので仕方なく膝の上にだっこしていたので(昨日はデスクでやっていたので膝の上にのぽぽんを置いていて、その上にけんけんが乗ったのでけんけんのすぐそばにキーボード状態)マウス操作や腕を固定して使うキーの上においておく分にはいいのですが、文章を書くためのキーボード操作は不自由きわまりなくて、いつにもまして無言な大海戦になってしまいました。

昨日はSな提督さんのもとでNメインのソロ艦隊。

Nメインのソロをやらせたらきっと右に出るものはいないSな提督さんなので、N沸きポイントをひとりじめ。

10nkuihoudai.gif

画面に入らない部分にもNがいて、ウハウハだったのですが、いくつか食べたところでPC艦隊に狙われたので解散。

昨日はぎりぎりまでNを食べて、襲われる寸前で解散という絶妙なSテクのおかげで一度も敗戦することなく、戦功が75くらいかな(またもやSS撮り忘れ)。

大型終了の頃にようやくけんけんが落ち着いて、先にお布団で寝てくれました。
まるで人間の子供みたいですよね・・。
といっても人間以上に感情があるし、人間の命と同じくらいに重い命を持っているということではかわりないのでしょうが。

一日目が終わって広場にいたOSR艦隊の輪の中におさまっていると、急に突然に唐突に大型模擬に参加してみようということになり、大型耐久MAX模擬初参加のゆすらっちなので腰が引けに引けたのですが、一、二戦なら、ということで参加。

10oogatamogi.gif

初めてなので100面ダイスの意味も、数字の意味もまるでわからないまま言われるままにしていると、なんとなく艦隊わけがきまり、いよいよ模擬へ。

心臓がドキドキでバクバクだったのですが、人数の関係で5vs5の提督持ち回り制に。

ヒィィィィ。

黄色い名前の方がちらほらいるつわものぞろいの模擬に参加してるだけで死にそうなのに、初めての提督がまわってくるぅぅぅ。

右も左もわからないままパニックになって、いっそログアウト逃げしちゃおうかなと思っていると(ヲイ)しゃおさんがこっそり、白ゾーンになったらとまれと教えてくれたのでなんとかログアウトせずにすみましたtt

初めての提督は、開始後すぐにやられちゃって、戦闘終了の早いこと早いこと。
おかげで提督はすぐに次の方に回し、いろんな意味で極限状態だったので模擬も抜けました。

でもおかげで大型模擬のしくみがちょっとわかったし、一日目のNメインから二日目の対人へ気持ちの切り替えもできてよかったです。

次に大型模擬に参加するときはもっとましになってるようがんばらなくちゃです。


大海戦が始まる前はバタバタだったので食事なしだったのですが、大海戦初日が終わり、大型模擬も終わり、ロンドンに戻ってきて、わんこさんが来たのですがちょっと待ってもらってお風呂に入ったら、

10zinmasin.gif

知らないうちに大きなみみずばれの蕁麻疹がいくつもできてました。
お昼から何も食べてなかったし、一体何が悪かったのでしょう??




ところで、やっと、というかいまさら、この三連休に件の件はないことがわかりました。

はっきりしなかったのは私も連絡を取らないし、向こうも連絡しないし、私が思うほど兄も姉も何も考えてないみたいだし、でも気になるし。で、一人悶々状態を長く引きずっていたからです。

連絡を取らないのは、姉とはちょっと年も離れているし、口うるさい母親が二人いる感じで、連絡すると必要以上のお説教がかえってくるからです。そのくせ面倒なことだけは押し付けたがるし・・。

兄はもっと年が離れているので一緒に遊んだ記憶がないし、こっちは厳しい父親という感じで私から連絡をとるなんてとても・・。

いきなり何の話やねん。なのですが、父親関係の行事がこの連休に入りそうだったので、でもそれがいつなのかわからない状態が続いていたので大海戦の日程が自分からは決められなかったのです。

うちの父親は頑固で短気で豪傑な酒豪で、そのくせとても自然体で人を気遣うことのできる人なので、いろんなことをわかってる上で今までと何のかわりもなく普通にしています。

なのでなにはともかく駆けつけました、ではなく、いつものように、みんなが都合のいい日に集まって自分のために祝ってくれることを喜ぶと思うので、かっくんが言うことももっともなのですが、今年もまたいつもの年のようにします。

関係各位、今回ははっきりしなくてすみませんでした。
スポンサーサイト
 
リアル都合で大変だったようですね。
私もなかなか小型からフルで出られるよう
都合がつけられないので
よくわかります。
今回はどうもご迷惑をおかけしました。
リアルでもゲーム内でも優柔不断な自分に嫌気がさしてます。
次回からは迅速な回答ができるようにしたいと思います。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/180-0294865d

