スポンサーサイト
ジェラシー

東南アジアで60まで海事Lvをあげ、火曜模擬のためにロンドンに帰ることに。

同じくロンドンに帰るかっくんと19時に待ち合わせをしてアンボイナで香辛料を積んで帰ることにしていたら、

10hassei.gif

19時にアンボイナで大投資戦発生。

これはあれですよね?
ゆすらっちがアンボイナでの大投資戦を発生させたんですよね?(大違い

ということで、PKも集まるだろうし積まずに帰ろうかということになりかけたのですが、チャプター3にアップデートする前に国家貢献記はほしいので、やっぱり行くことに。

ディリの銀行で20Mおろし、戦列艦に乗り換えてアンボイナに向かうと、カリブでOSRに苦湯を飲ませてくれたPKが。

10pk.gif


仕掛けられる寸前で青ゾーンに逃げ込んだのでセーフでした^^

アンボイナで一回分の投資をすると、かっくんに爵位が。


おめでとう^^


めでたい気分で香辛料を積んでアンボイナを出ると、さっきとは違うけれど同じくカリブでOSRに苦湯を飲ませたPKの一人に襲われる。

10pk2.gif

かっくんが上納品を使い、所持金を半分とられました。

くやしいのうくやしいのう

いつかリベンジしたいですのう


リベンジするためにも強くならなければ!

ということで火曜模擬に参加すべく18番商館に行くと、しゃおさんやかねやんさんが先に来てました。

10jera.gif

埋もれる男たちに嫉妬を覚えるゆすらっち。

でも一緒に埋もれる勇気はなかったのでした・・

くやしいのうくやしいのう(違



大海戦前のせいか、いつにも増して参加者の多かった(気がする)火曜模擬。

ゆすらっちがいる時にいいところを見せられたことがないらしいしゃおさんは今回も納得ができないことが多いらしく苦悩している様子。

10ikite.gif

バルドゥインさんが言うように生きて償うんです!

なんて思ったゆすらっちも、開始直後に舵が切れなくて

10gekitin.gif

思いっきり沈んで

しゃおさん同様

海事ヤメマス

宣言をしたり・・。

あまりのだめだめっぷりにまたもや凹んだので、

10pozi.gif

模擬が終わっての反省会のポジション取りもいじけてます。

昨日の火曜模擬はとくに大変だったと思うロエンさん、お疲れ様でした。



模擬のあと、かっくんとまさとさんが熟練剣士のクエに行くというのでまぜてもらいました。

クエを引くのに応用剣術が8いるらしいです。

ゆすらっち、応用剣術なんて持ってません・・

チャプター3でスキルブックが使えるようになったら取りたいです。



ロンドン酒場で情報を聞いて、ブリテン島北部の上陸地点へ。

まさとさんが探索スキルを発動したとたんNPCが沸いたのでびっくり!

10waku.gif

wikiにはNPCが強いので5人艦隊で行くことを推奨と書かれていましたが、まさとさん一人でも大丈夫だそうです。

頼もしいまさとさんです^^

まさとさんとかっくんがいればまず大丈夫。

そう思ってNPCとの陸戦に突入したら・・一人死んで戦闘からはじけ出され、上陸地点入り口までもどされました・・・

そういえば

10sina.gif

死にさえしなければ大丈夫って言われてました・・・

お約束どおり死んじゃうところがゆすらっちです!(ダメジャン・・


入り口から一人でクエポイントまで戻ると

10youha-1.gif

NPCから用はないと言われるtt

そんな悲しい思いをしながらも陸戦の達人さんたちのおかげでゆすらっちもクエを達成することができました。

10tassei.gif

お疲れ様でした&ありがとうございました^^



火曜模擬のあいだにわんこさんがゆすらっち用カロを14個作ってくれていたのでそれを受け取り、さくりっちのPFでとれた白い鉱石で名工を作ってもらう。

わんこさんありがとう(-∧-)

名工を作ってもらうためにオスロに行ったのですが、そこで

10osuro-1.gif

オスロ交易親父を間近でウォッチングする人が。

そういえばしゃおさんとゆすらーずブートキャンプしているときもここの親父を

10miru1.gif

ウォッチングするマニアがいたのでした。

もてもての交易親父に嫉妬を覚えたゆすらっちでした。
(でもこの親父のサンダルには文句をつけたいゆすらっちです)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/177-0599fa8f

