わざとじゃないです^^

本当は昨日書こうと思っていたのですが、節分といえば豆まきとともに恵方巻きですよね。

さくりっちとゆすらっちの中の人も海鮮巻きの恵方巻きを食べたのですが、太巻き一本を黙々と食べる自信がなかったのでハーフ巻きにしました。

今年の恵方である南南東を向いて黙々と食べ、最後の一口というところで横から飛んできたものに奪われてしまいました。

呆然としている横で獲物をはぐはぐと食しているケンケン・・。

今年一年、最後の最後で美味しい所を横取りされそうな、そんな予感がしています。

くそっ、ケンケンめっ。

可愛いじゃないか(結局愛犬バカ)



ゆすらっち、昨日は早速東南アジアに。

今回の目的は回避あげです。

回避あげと言ってもカンストを目指しているのではありません。

実はゆすらっち、回避はいつも非優遇でやっていたのでまだ7しかないのです。

(*ノノ)キャ

ということで、ロッブリー前にはいつもながら艦隊ができていましたが、ここで大人数の艦隊に入ると効率よくLvあげはできるのですが回避あげにならないと思い、誘いを断わって一人で戦うことに。

一人でアユタヤと戦うと、修理の手を休めたとたん沈むことがままあり、効率はまるきりよくないです。そのかわりガンガン撃たれまくるので回避あげにはちょうどよく、昨日のうちに8になりました。

大海戦までに10!

というのは無理そうですが、ちょっとでもあげられればと思います。


回避あげをしていると、かっくんから「モード7狩りに行きませんか」と誘われて、モード7の誘惑にひかれて一緒に行くことに。

場所が遠いうえに、沸いてくるNPCを狩らないと出てこないレア艦隊だそうで、

港を出て80余日。

Nを狩っているうちに、肝心のレア艦隊が出てきたときには

102suro.gif

大砲が2スロになっているというアイタタなことに・・。

しかも肝心な時に奇襲に失敗し、さらにアイタタ・・。

これもケンケンが恵方巻きの最後の一口を奪ったせい!(違

さすがに長期遠征になると名倉の数も少なくなるし大砲も減るし(ゆすらっちの初歩的なミスですが・・)モード7への道は険しくて、次回に持ち越しです。


モード7は失敗したけれど、ジャカルタに戻りながら征服者を狩ってみましょうということになり、運よくすぐに征服者に(しかも二艦隊)に遭遇。

拿捕しなくちゃいけないのにこんな時にかぎって混乱狙いのつもりがクリが入ってしまい、

10kuri.gif

征服者を昇天させてしまうアイタタなゆすらっち・・


今日はダメダメです><

と言うと

今日は?

と応えたかっくんに、かっくんの怒りを見たゆすらっちでした・・

もう一ついた征服者艦隊で

10mizunasi.gif

水がなくなって外科支援できなくなる、またもやアイタタなゆすらっち・・

でもかっくんのがんばりで

10ju2.gif

重船尾楼ゲットです!

しかも、前回は自分がもらったので、今回はゆすらっちの番だと言って譲ってくれたかっくん・・

なんか本当にすみませんtt



ジャカルタでかっくんに決闘を申し込まれたのですが、今回は所持枠を大砲でぎゅうぎゅうにしてきたので陸戦用アイテムはアパルタメントにおいてきてしまったし、フラガラッハも銀行にいれているので渋ったのですが、かっくんが装備ほとんどなしにするというので決闘を許可。

10issen.gif

さすがに防御も手薄で登録武器もないかっくんには

10issyou.gif

余裕で勝ちました^^

どんなにハンデがあろうと、勝てて単純に喜ぶゆすらっちに、

10nisen.gif

今度は鎧装着で決闘を申し込んでくるかっくん。

10nisyou.gif

これも勝ち^^

最後はかっくんが会得度をあげた武器を装備して三度決闘へ。

勿論ゆすらっちがあっけなく負けちゃったのですが、撮ったはずのSSがないです。

どうやらしっかりキーを叩いてなかったみたいで撮れなかったみたいです。

わざとじゃないですよ、わざとじゃ^^

 
オコッテマセンヨゼンゼン
サンコメイキマショウ!
ジカイハモード7デスネw
奇襲失敗したなら、10日待って離脱してもっかい仕掛ければおけーだよ。
>>かっくん

Σ
オコッテルTT
モード7のときは耐久マックスの大砲を積んで行きますtt


>>ゆずさん

今度奇襲に失敗したらやり直します。
めざせモード7!!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/176-e3d32fd5

