スポンサーサイト
制限解除!
それはさくりっちでセビリアオークションに向かう途中「セイロンの宝石がこれから100%を切って安くなる」という情報をもらって行き先をセイロンに変更していたときのこと。

@モバイルを使い始めたのでゆすらっちへのメールが携帯に入ってきました。

「いまカリブにいるからいつでもできます」

という、海事Lv制限解除を一緒にやる約束をしていたアウさんからのメール。



確かに海事Lv60まで@40Kを切っていたので海事をしばらくやめていたゆすらっちですが、だから早くやりたいなぁ、と思っていたのですが、Sな提督さんが来週の水曜か木曜に手伝ってくれるという話だったのでのんびりしていたのでした。

てへっ。

ということで慌ててゆすらっちにCCするも、二人では絶対勝てる気がしなかったので

「か弱い女性二人がこれから制限解除するから手伝ってtt」

と、ナッソー出航所にいたゆずさんに泣きをいれる。

すると昨日の商会イベントでケイマンに残っていたしめさばさんも手伝ってくれることに!

10onegai.jpg

頼もしい助っ人を得て俄然張り切る!

全部で三戦あるらしく、最初の一戦のためにケイマン南に向かう途中

10siroutosan.gif

コラコラ。

素人さんに手を出してはいけません。

10hitokuizame.gif

ゆすらっちを飢えた人食いざめのご飯にしてはいけませんっ!

アウさんはもとはイングの人ですが赤い旗に憧れてヴェネに亡命した身。

10inguizimekko.gif


ヴェネまでイングのいじめっこの名前が届きますよ^^
(もう届いてるかも^^)

一戦目を無事に終了し、ドミンゴでイベントを進める情報を聞いていると、昨日ケイマンで落ちたロエンさんがインして、イオ太さんと一緒に応援してくれることに。

10ouen.jpg

ありがたやありがたや( ̄人 ̄)

10karamareru.gif


二戦目三戦目はハバナの北での戦闘で、応援してくれるロエンさんとイオ太さんが他NPCに絡まれている中、イベント発生。

NPCに絡まれていたロエンさんイオ太さんも援軍で入ってくれて、二戦目はともかく三戦目はきついですよ、という助言をたくさんもらっていたのですが余裕で

10owaru.gif

連戦終了^^

やっぱりOSRは頼もしいですtt

10aisatu.jpg

ということで、助っ人と援軍、ありがとうございました<(_ _)>


すぐにでも海事を始めたかったのですが、Lv60まで間がないので解除をすべて終わらせることに。

すべて終了するにはマルセイユまで行かないといけないのですが、マルセイユに行くことで頭がいっぱいだったので

10ukkari1.gif

ドミンゴのNPCに話をきくのを忘れるところでした。

話をきかずにマルセイユに行ったら悲しいところでした。

ドミンゴでのイベントを終わらせて、アウさんの無印クリッパでマルセイユに引っ張ってもらう途中

10ukkari2.gif


釣り上げたカンパチがパンチラに見えるといううっかりも披露。

恐るべしOSR効果!
(くれどるにいた時はお上品でしたもん。というか今も^^)

そんなこんなでマルセイユで全ての解除イベントを終わらせ、

10kaijo.gif

無事に上限が65になりました!

10otukaresama.jpg

お疲れ様でした&ご協力ありがとうございました<(_ _)>

最近は制限があって海事があまりできなかったので欲求不満だったゆすらっち、これでごりごり海事に励むことができます!

まずは回避上げをしようと思い、

「さて、どこで海事あげをしようかな」

という言葉を投げかけたまま落ちてしまい、ごめんなさいね、かっくんtt


ということで、今日は節分。

oni.jpg

愛犬に鬼のお面はかぶせても、決して豆を投げつけてはいけません^^
スポンサーサイト
 
2戦目でいきなりスコーンと沈みましたけどねw
海事40かつ船は無印ジベなのに空気読まずに参加してすみませんw

ところでゆすらさんは編隊長ならぬ変態長だったのですね。
納品の時、そっちの艦隊に入らなくてよかった^^
>>ゆずさん


あえてその話題に触れなかったのに・・

ゆずさんのことをみなさんがM認定してるのを聞いて首を傾げてたけど、もしや本当に・・

そんなの、ゆずさんじゃないやいっ><



>>イオ太さん

制限解除イベントなので、楽しんで参加してもらえたら大歓迎です!

変態長じゃないですよ><
ちょっとMだけど、決して変態では・・変態では・・変態では・・
というかOSR艦隊の中で変態長なんて、そんな器ではありませんw
(もちろん器が小さいって意味ですよ^^)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/174-9204e7b7

