スポンサーサイト
魚介類の呪い

昨日は火曜模擬でした。

始まる前にしめさばさんから大砲をもらったのに、

10morau.gif

がんばってください、

と言われたのに昨日は沈んでばかりでだめだめだめだめでした・・。

いいとこ一個もなし。沈んだ回数、ほぼ毎回(アイタタタ

昨日は「いつも固まっていたら悪いなぁ」と思ってかっくん艦隊には入らずに別の艦隊に入ったのですが、

10sizumu.gif

沈むときはかっくんとまさとさんと一緒!(ヲイ

いえ、毎回毎回沈んでいたのはゆすらっちだけで、かっくんは旗艦としてかなりがんばっていたし、まさとさんも上手かったです。

ゆすらっちはBCに慣れたかと思ったら普通の模擬がだめだめになるし、不器用さんにもほどがあります!

毎回運営についていろいろ考えているロエンさんですが、毎回気楽に参加しては上手くならない自分にまた凹。

10otukaresamadesita.gif

いつもありがとうございます。




模擬のあとでかっくんを誘ってペルナンブコの沈没船を引き上げに行く。

10hikiage.gif

前回ユゥナさんと引き上げた沈没船の宝箱は真珠ではなく真珠貝が2つ、プラチナが一つ、あと一つはハズレだったので、

10dokidoki.gif

今度の沈没船はハズレじゃありませんように・・・。

と思ったら、

10ebi1.gif

エビ!

ペルナンブコまで来てエビ!

10ebi2.gif

二つ目もエビ!

エビのバカ!

あまり残念がったからか、何かが爆発してます・・。

宝箱二つ分のエビで持ちエビ数が200を超えたので、一旦街に戻ってエビを売り、再び沈没船の中に戻ると

10manin.gif

いつのまにかお客さんが来てました・・。

14枚の地図でちっこい沈没船で、宝箱の中身がエビだけかい、と思ったら

お客さんだけがご立派でした・・。

10haiboku1.gif

そして、逃げられずに敗北・・・。

結局エビ×2と銀とメインステイルス(逸品)がお宝でした。

ペルナンブコの街で断片の地図を使ってみると、

さっきと同じ場所の沈没船・・

いやな予感がしつつも、今度は15枚だからさっきとは違って大型でお宝も立派なはず!

と思って気を取り直して二度目の引き上げをしたら、

10ebi3.gif

また、エビ・・。

どんだけ魚介類の呪いにかけられてるんでしょう・・。

そしてお約束の

10kiraininatta.gif

敗北・・・。

沈没船なんて大嫌いだーーーーっ!!

でも幽霊船の沈没船が見たいのでがんばりたいさくりっちです。てへっ

かっくん、遅くまで付き合ってくれてありがとうございました^^
スポンサーサイト
 
サルベージも船が増えていくごとに開錠つきの箱になるんで、開錠もサルベージスキルも熟練貰うんでいつでも喜んでついて行きますよ^^
模擬は・・・まあ、常に最大耐久のBCとは違いますからね^^
サルベージも引き上げる船が20を超えたのに、いまだにダメ沈没船しか当たりません・・
だめ沈没船でよければまたお願いします^^

模擬は、来週またリベンジします!
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/165-8f92e773

