スポンサーサイト
天然がすぎる

ゆすらっちが使っている中型の船は重フリゲですが、これは海事Lvが26、7の時に、まさか60目前まで海事をあげるなんて夢にも思っていない頃に適当に作ったものです。

容量もプラスいくつかで作ったので、海事Lvが低いときには気にならなかった操船の不自由さを最近になって痛感していました。

なので今度は増減なしで作り直すことに。

材料はさくりっちでほとんど作れるのですが、中スクウェアセイルだけはゆすらっち担当分野なので、中スクウェアセイルと中マストを作る材料を持ってオポルトに待機し、そこでわんこさんに中スクウェアセイルの材料をゆすらっちに渡してもらい、ゆすらっちが作った中スクウェアセイルをさくりっちに渡してもらう。

この日は一旦ロンドンに戻り、宝石取引スキルをあげるために宝石を買いに行って次の日に重フリゲを造船するためにナポリへ。

ナポリで、中マストがないことに気づく・・。

そういえばオポルトで中スクウェアの材料を渡して、できあがったものを受け取るのですっかりできた気分になったので、さくりっちで中マストを作るのを忘れていました・・。

ナポリからオポルトに戻るのは嫌だなぁ、と思っているとラグーザでも作れることがわかったので、ラグーザへ。

そこで中マストの材料のうち「鉄材20」だけが足りないことに気づく・・。

そういえばそういえば、宝石を買いに行った時に鉄材が邪魔で売っていましたよ、アイタタタ・・。

ナポリに戻ってナポリ商会ショップを覗いてみたものの、ない。

がんばれ、ナポリ商会!(違

仕方ないのでマルセイユに行き、商会ショップで鉄材を購入してラグーザへ行き、中マストを生産してナポリに行き、やっと造船開始。

ここで☆二つまで強化させてロンドンに戻り、わんこさんにゆすらっちに渡してもらう。

手間を取らせる重フリゲめっ!(違



ということで時間と手間がかかった重フリゲでBCにチャレンジしたゆすらっち、

9senkou.gif

一度で6枚も国家貢献記もらったの初めて!!

わーわー!

この日は7~8回戦ってきましたが、この日だけで戦功が70いきました。

勝利数は2、でしたが・・。

しゃおさんに今回のBCの目標は累積勝利数70と言いましたが、それは無理そうですtt

でも今回の終わりには大型でごりごりできるようになるのが目標なのは変わらないのでガンバリマスマス。

あれです。

途中で壁にぶつかったら沈んで沈んで沈みまくるのです。
沈まないと浮上もできないのです。

なんてね!


と、調子に乗ったゆすらっち、新しい重フリゲに強化舵なんかをつけてみようと思い立つ。

重フリゲの造船だけでも必要以上の手間と時間がかかったので、専用艦スキルつけるのにすったもんだしないわけがない(きっぱり

基本的にうっかりだったりそそっかしかったりするので、

9nokogiri.gif

のこぎりを持っていないと思っていたらやっぱり持っていたり・・

専用艦スキルをつけて造船して、できあがった船をゆすらっちに受け渡すためにわんこさんに預けたつもりが、

9watasitenai.gif

渡さずにCCして、受け取ってもいないわんこさんからもらおうとしたり・・

またCCしなおしてトレードしてCCするさくりっちに、

9kondokoso.gif

わんこさんの目が冷たい・・tt

どうにか受け渡しに成功して、

専用艦スキルをつけた重フリゲに嬉々として乗り換えようとするゆすらっちですが、

9cyottojanai.gif

ちょっと天然がすぎると自分でも思うので、これからは気をつけます・・。

ごめんなさいtt



ところで先日、ゆすらっちでバザを覗いていると、ゆすらっちのフレさんがバザってました。

フレさんと言っても、半年以上前に(もしかしたら一年くらい前かも?)オスロで初対面の人に

「友達になってください」

とフレ登録を申し込まれたきり会話もしてなかったりします・・。

もしかしてフレとしての存在は忘れられているのかも。

なんて思いながら挨拶をするべきなのかどうか迷っているうちに隣で知り合いがバザっていたのでそちらを見ていると、その人が立ち上がってお辞儀して立ち去ってしまいました。

迷わずに挨拶すればよかったtt

ということでテルで謝り、「覚えてないかもと思って挨拶を迷ってました」と言うと「フレ22人しかいないから忘れるはずないですよ」とのこと。

22人というのは少なくはない数字だとは思いますが、これからはちゃんと挨拶しますね(平謝り

もともと人見知りなさくりっちとゆすらっちの中の人だったりするので、自分からフレ登録を申し込んだことはほとんどありません。

自分からフレ登録を申し込める人が羨ましいなぁ。と思いつつ、やっぱりこれからも自分からはフレ登録は申し込まないだろうさくりっちとゆすらっちでした。
スポンサーサイト
 
回線の不具合で登録しておきながらBCでログアウトになっちゃいました。
いっその事減量だと旋回+1で良かったのでは?船倉かなり厳しいですが^^;
新造船での活躍を期待しております^^
回線の不具合だったんですね。
途中でいなくなったので心配してましたよtt
いなくなるくらい、下手だったのかな、私。ってtt

造船はさくりっちでしたので、R10くらいの造船しかできなくて、中途半端にマイナスよりは増減なしにしようと。
強化舵は思いつきみたいなものなので、また上書きするかもです^^




コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/161-723ba4e4

