スポンサーサイト
まとめてポン!
ちょっと間があいたので、その間のことをまとめてポン!

いつもより長めで、「続きを読む設定」なんか面倒でしていないので、読む体力のない方はご遠慮ください^^




ということで、織物大暴騰のあとはあまりよい相場ではなかったので

「次回ばっちこい!」

と、交易親父にはっぱをかけていたおかげで、

9bacchisouba.gif

底値に近い状態でベルベの通常最高値より高い相場になりました。

おほほほほ。

9inomama.gif

ゆすらパワーはすごいですよ。

相場を意のままに操る女です!

(大違)

でも、翌日の火曜模擬には参加する予定だったので、最後の織り相場としては上出来でした。

在庫の仕立て道具はその場でバザって、帰路へ。

カリカットで「インドの自慢」を請けるというしゃおさんですが、それもいいのですが、それはカテが26枚だか何枚だかのクエで、帰りにアンボイナで香辛料を買って帰ると、商大クリに満載にして10M以上は儲かっちゃうので、それでカテ3を100枚くらい買えちゃうのです。

どんだけ儲けるつもりやねん。ではなく、普段は海事にお金がかかる一方なので、儲けるときに儲けなきゃなのですよ。

ということでしゃおさんを洗脳して

9hohoho.gif

イングの某宝石商さんのアピコメのような高笑いをしながらアンボイナ経由の帰路へ。

偉そうに高笑いしたものの、

9arasi.gif

アンボイナに行く途中で嵐に二度遭遇。

嵐の多い東南アジアではうっかり資材を積み忘れるとうっかり遭難しちゃうので要注意ですよ。

といっても、宝石や香辛料を満載にしているときは積荷スペースが惜しくて資材なんて積まずに名工を使うのですが、この時は香辛料積む前なのに資材を積み忘れ、しかも名工も金庫の中にいれてました><

うっかり沈みかけたところをしゃおさんの名工に救われました。

ホッ。





ということで、ゆすらっちをロンドンに戻したあと、さくりっちの沈没船をユゥナさんと一緒に引き上げに行く。

9hikiage.gif

13枚の地図なのに

9tikkoi.gif

ちっこいです・・。

しかも、プラチナ(一応貴金属なのでお宝らしい雰囲気はありますが・・)。

9kai.gif

あとは真珠×2・・

地図13枚なんだから、せめて「真珠」にしてくださいtt

最後の宝箱は

9bikkurima-ku.gif

からっぽ!!

ハズレもありなんて、どんだけ・・tt

プラチナと真珠貝なんて、この場で売ってやる!!

9douguya.gif

交易親父め、さくりっちに恐れをなしたのか道具屋親父とすり替わったな!
・・
・・
こういううっかりは日常茶飯事なので「うっかりは一日一回まで」には含まれません^^


どうせカリブに行くなら、と、ポルトベロ行きのクエを請けていたので、クエ先のバルボアさんを訪ねる。

女子二人が集まれば男子批評。

バルボアさんはスケベそう(最終結論)

9sukebe.gif

達成したクエを報告するついでにラウルにも絡む。

9otokohakao.gif

そんなことを言ってるからダメな男に振り回されて泣いちゃうんですよ!

やっぱ男は顔じゃないに訂正です!


ここでロンドン行きのクエを請けてロンドンに戻り、ついでに北海に沈むユゥナさんの沈没船を引き上げる。

9sutezerifu.gif

Σ
ゆ、ユゥナさん、それは、それは・・

13枚の地図でハズレな沈没船だったさくりっちへの捨て台詞・・tt

ユゥナさんが意外に毒舌だったことが判明。

やっぱあれかな。メールの返事を出し忘れているのが原因かなtt


突っ込まれると困るのでユゥナさんをさくりっち宅へご招待。

女子二人とくればやっぱり

9otatidai.gif

お立ち台ごっご^^

それを柱の影から見つめる二つの瞳・・

9nozoku.gif

間違いなくそれは・・

9otakusituzi.gif

おたくかストーカー!

ただの執事です、というジャンのココロの叫びが聞こえてきそうです・・


南米で海事をがんばっているスコットさんが補充のためにロンドンに戻ってきていたので、前回北海式アパルタメントに招待してもらったお返しにインドさくりっち宅へお招き^^

9kyasyakuma.gif

クマコ用にでぶマネキンがほしいのですが、最近セビリアオークションでも見かけませんよね?
最近とれないのかな?

オーストラリア実装でカンガルー着ぐるみができると思っていたのですが、まだなさそう。
きっと南極実装でペンギン着ぐるみができるのですね!


ということで火曜日になり、火曜模擬に参加するために転職する前にマルセイユで砲術家転職クエと仕立師転職クエをまとめて二回ずつやり、その後街固定レシピのポンチョ風ウィピルを作るためにヴェラクルスへ。

マディラの手前でわんこさんがインしたので

「よるがおー」

と、夜のご挨拶をしてたら

9moeta.gif

綿生地が燃えるtt

仕立て師のジョニーが防火スキル持っているので安心してきっちりの数しか持っていってなかったのにtt

またリスボンに戻り商会ショップで補充して、その間にリスボンに移動してきたわんこさんに引っ張ってもらってヴェラクルスへ。

おかげで服もゲットしたしカテ3も増えたし、火曜模擬にも間に合いましたよ。ありがとう。

9tensyoku.gif

砲術家に転職して、いざ火曜模擬へ。

いつものように18番商館に入ってすぐに立ちすくんだまま固まってしまいましたが、なんとかいれてもらえました。

今回はBC期間中ということでBC模擬。
組分けをするために水平スキルのRと海事Lvを書いて座る。

9kamogi1.gif

こうしてみると、やっぱり60は越えたいなぁ。
Lv制限解除はまだ先になりそうだけど、60まであげておこうかなぁ。

なんて思ってるうちに

9kamogi2.gif

しめさばさんと同じ組に。

緊張><

そのまま緊張しての初戦は、三回か四回沈みました。
おかげでこちらサイドはボロ負け・・。

力が均等になるように組分けしたはずなのにボロ負けなのは、沈みすぎたゆすらっちのせいですtt

初戦から逃げ出したくなりましたが、泣きそうになりながら踏みとどまる。

考えたら、緊張しすぎてて、修理スキルのF8を連打した記憶がないし、気がついたらスキルが何も発動されてなかったりで、基本的なことがダメダメダメtt

二回目はちょっとは落ち着いてやれたので、それほど沈まずにやれました。
おかげでこちらサイドの勝ち!
三、四回目とこっちが勝ち(もう一回多かったかも?)最後は負けてしまいましたが、今回の目標である「味方が優勢なところで中に入ってごりごりやる」ことが、いつもいつもではなかったけれどできるようになったのでよかったです。

今回もお世話になりました。ありがとうございました。

現地解散だったので、

9watasimoda.jpg

実は副官の一人が仕立て師のままだったので速攻で輸送艦に乗り込んで帰るゆすらっち、下っ端同士慰めあう・・


ところでしめさばさん。
ええと、ええと・・
実はあれ、ちょっと日本語間違えてましたtt
言いたいこととは違う意味に言ってしまったのはナイショです><



そんなこんなで、実はロンドンとリスボン以外ニューイヤー関連は回っていなかったさくりっち。
そしちゃんが来たら一緒に回ろうと思ってたのだけど、そしちゃんが来た時はこっちの都合が悪かったりしてごめんね。

メンテ前にアムスくらいは、と思い、

9amusu.gif

松の内過ぎておめでとうもなんだけど、と思いながらももらえるものはもらう。

大砲いらない・・tt


さて、宝石商のさくりっち。
商大クリに乗れるように交易Lvをあげるためと宝石取引スキルをあげているわけですが、某イングの宝石商の○坊さんとは相性が悪いみたいです。

単垢で宝石運んでるプレイヤーなんて、な雰囲気なのかも。

一介の宝石商ながらケープ奪還のために90Mくらい投資しても鼻で笑われちゃうレベルなんだろうな、ということで、

9kidouraku.jpg

さくりっちとゆすらっち、着道楽に戻ります!

すでに「クジャクのドレス普段着生活計画」を実行に移しつつあるさくりっちとゆすらっち。もう投資にお金はかけないで服にお金をかけますから!

そしちゃん、今度来たらそしちゃんの好きなピンクのファルダあげるね^^
スポンサーサイト
 
No title
ああ
カリブの地図引き上げたんですね!!
陸戦で地図たまったらまたやりましょう。
今度は
ペルナンブコの地図が出ました^^

ペルナンブコまでついてきてくれますか?^^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/159-281d6c36

