スポンサーサイト
沈みました
先月末の大海戦で悔いが残ったかっくんがまさとさんをそそのかして(違)実現した四商会対抗模擬。

ゆすらっちもかっくん商会のゲストとして参加させてもらうことに。

模擬の前に決闘に巻き込まれて三人がかりでまさとさんに挑むことになったものの

9make1.jpg

陸戦なんてまったくやってないのであっけなく敗北・・。

まさとさん、強すぎ><

でも再び決闘の援軍に入って

9kati1.jpg

数にものを言わせて勝つ^^

9sutezerifu.jpg

まさとさんの捨て台詞が素敵です。

このあと何度か決闘を繰り返して最後はまさとさんが勝ちました。

やっぱり強い><

陸戦もほとんどやったことないので、今度星の相場のあいまに陸戦やってみようかな。


そんなこんなで始まった商会対抗模擬。

さっちゃん率いるGKさんと5-5でやり、三勝!

9higekitin1.jpg

ゆすらっちも敵艦をやっつけましたよ!

5-5ではいい感じでした^^

9higekitin2.jpg

そのあとも旗艦をやっつけ、いい感じー。

その後、他の商会の人たちが援軍にはいってくれての模擬になったのですが、ここでちょっと力の差がついた感じで負けがこむ・・

意外に(でもないかもですが)ゆすらっちとさくりっちの中の人は結構頭に血が上るタイプだったりします。

強いさっちゃんがむしょうに 憎く 可愛く思えて一人でつっかかっていって囲まれて沈んだり、ここらへんから調子が狂ってきました。

9yusu.jpg

ところで、さっちゃんさん、「ゆす」ってなんですか^^
艦隊チャットで狙う相手の名前を言って連携して沈めるのはわかるのですが、沈めたあとの「ゆす」が非情に気になったりします^^

そして

9f.jpg

fってなんだー。

いったい艦隊に何を求めているんでしょうね、ゆすらっちは・・

しましまさんいわく「フリーダム」らしいですが・・

自由より束縛がいいです!(ウソです)


いつものことですがいいとこが何もなくて、気分は

9konnna.jpg


こんな感じ・・。

そして商会対抗模擬が終わって各賞の発表!

まさとさんは撃沈王! 修理王! 

すごーい。

さすがです。

そして今回ゆすらっちも・・

9umini.gif

しょぼん・・。


9hansei.gif

その後誰もいなくなったアムスの商館でかっくん商会艦隊の反省会は長く続きました・・。
(みなさん前向きで、いいとこなかったゆすらっちだけがションボリだったわけですが・・)


商会対抗模擬にお呼ばれしているといったらしゃおさんから

9e-ru.jpg

エールをもらったのですが、沈んだ海でどざえもんを掴んだみたいです・・。

海に沈み、気分も沈み、

9tukaru.gif

どざえもんに導かれて星の海にも沈んでみたゆすらっちでした。


果たし状を叩きつけてくれたまさとさん、受け取ったGK他の商会のみなさん、かっくん商会のみなさん、ありがとうございました( ̄人 ̄)
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/157-a3251fc2

