スポンサーサイト
よろしくお願いします。
大海戦二日目。

一日目が終わってカルヴィで報告をすませ、ロンドンまで戻っていたゆすらっち。
再び大海戦に赴くために大海戦クエを請けるべくカルヴィへ。

・・

・・

9karuvi.gif

用があってきたのに街役人がそっけない・・。

と思ったら、カルヴィがフランス同盟港に・・。

大海戦クエ、請けれないじゃん・・tt

ジェノヴァ侵攻とか言い始めた人、一度じっくり話してみましょうか。(ヲイ

9tema.gif

ちょっとキレぎみでジェノヴァに向かい、捨て台詞をはいてみる。

そんなこんなでヴェネ・イングの集合場所であるバイーアに行き、酒場の椅子に座りながら大海戦一日目のブログを書いていると

9aiseki.jpg

いつの間にか同じ服を着た人が同席というか相席?してました。

あらたなM狩りかしら。

と思ったら

9ouen.gif

しゃおさんのお友達らしい。

陸戦を始めたみたいなのでとりあえず応援しておく^^


そんなこんなで始まった大海戦二日目は、前からの予定どおり、かっくん商会の艦隊(+ゲスト)に入れてもらいました。

艦隊名で

9izimerare.gif

かっくんにいじめられるtt

9hirakinaori.gif

仕方ないので開き直って艦隊名を。

ちなみにこちらが「素顔で勝負!」なのでペア艦隊は「仮面夫婦」でした><

さくりっちとゆすらっちの中の人、別に素顔で勝負してるわけじゃないですから。
厚化粧じゃないですから。
というか、顔だけがとりえだって前にも書いたし(開き直り


は、さておいて。

提督はまさとさんなので

9masatomamoru2.gif

まさとさんのオシリも守る!

でも沈んでます・・tt

二日目は、あと少し、という場面が多かったせいか、悔しいばかりでした。

私は、いつまさとさんに艦隊を追い出されるのか不安だったりしたのですが、旗艦を意識して動けば沈むことはやむをえないと言われてちょっと安心しました。

とはいえ、沈まないことにこしたことはないですがtt


海戦中に、

9kirei.gif

あまり綺麗だったので^^

敵旗艦を沈めたものの、個人的には不完全燃焼のまま二日目が終わり、報告するためにカラカスに。

9pet.gif

ペットたちが戦いに疲れた男たちの疲れを癒してます(たぶん

提督のまさとさん、ありがとうございました。
提督は海事Lvやスキルの高さだけではなく、人間性も求められると思いますが、まさとさんはとてもよい提督さんでした。
まさとさんが旗をやりやすいような艦隊のメンバーに(いつかは)なりたいと思いますので、またよろしくお願いします^^

かっくん、誘ってくれてありがとう^^





このあとロンドンに戻り、上級士官クエをかっくんに紹介してもらったのですが

9gottunko.gif

ストックホルムまで引っ張る途中で三回も陸にぶつかり、三回ともかっくんにSSを撮られるtt

いつもこんなじゃないんだからねっ!
たまたまぶつかったんだからねっ!
たまたま三回ぶつかっちゃっただけなんだからねっ!

tt


無事にクエをこなし、ロンドンに戻り、かっくんのお宅訪問。

かっくん、これは

よしずみ?

じゃなくて

9koremoyosizumi.gif

よしずみ!

です^^



そして、ひとさまのお宅に伺っても偉そうなゆすらっち。

9motigusare.gif

副官がスキルを持っていても使わなきゃ宝の持ち腐れですtt






大海戦三日目は、外出することになっていたので

マニア罠層

・・
・・
と、誤変換テルを送ってしまいました・・。
日本語って恐ろしい。


   ×   
まにあわなそう→マニア罠層

   ○
まにあわなさそう→間に合わなさそう


みなさん、日本語は正しく使わないと、恐ろしい誤変換につながりますヨ。

それでなくてもさくりっちとゆすらっちの中の人、最近でも

芸が細かい→ゲイが細かい

燃えすぎ→萌えすぎ

(思い出せないけど他にもいくつか)と、変換して腐女子疑惑をかけられているのに・・


ということで、インしたら三日目の大海戦の大型が終わる頃でした。

やっぱりマニア罠層、大正解でした(違


そんなロンドンの道具屋で、くれどるの○○○○○さんに発見される^^

9hakken.gif

発見という言葉から、

ゆすら>珍獣ですね^^
ゆすら>モスラならぬ
ゆすら>ユスラ
ゆすら>です^^
○○○○○>発見物一覧に載ったり?w
ゆすら>レアですよ
ゆすら>アカデミーでもポイント高いです(ウソ
○○○○○>そか~、じゃあきっと冒険経験値もGETかな^^
ゆすら>名声もかなり入りますね^^
○○○○○>きっとすちーぶってカードとコンボが炸裂するはず!w
ゆすら>ww
ゆすら>コンボがでたら、その時点で勝ちです!w
○○○○○>すごいコンボだ・・w

という会話をしたのですが、

9smcombo.gif

くれどるの商会チャットではコンボ名「MとS」に決まったらしいですΣ

今度こーえーに採用してもらえるよう要望メールを出しておきます(違





そして今日はもう12月31日。
今年も終わりです。

ネットの幼なじみ的三人で今年の目標を言ったSSを載せるためにブログを始めたのが3月。
9ヶ月のあいだにいろんなことがありました。

「出会いと別れ」というより「別れと出会い」の9ヶ月でした。

別れは傷ついたし悲しかったけど、おかげでいい出会いがたくさんありました。

たくさんの出会いと人の優しさに感謝しながら新しい年を迎えたいと思います。

みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。

ということでしゃおさんに軽く叱られたのでここではちゃんと言います。


来年もよろしくお願いします^^
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/151-36176d41

