スポンサーサイト
バナナは主食で!
前回の記事で二時間かけて書いたものが消えたと書きましたが、

9kaese.gif

これがその瞬間。

二、三日前から管理画面にいくたびにログイン画面になっていたのですが、それが管理画面の各機能を開くたびにログイン画面に戻るようになり、ついに書いた記事を「保存する」にポチットナした瞬間にログイン画面に戻り、書いた記事が消えてしまったのです・・・

今までそんなことになったことはなく、またパソの設定を変えた覚えもクッキーを使用しなくなったわけでもないのでさっぱり原因がわかりません・・

FC2ブログを使っている方でその不具合にいいアドバイスがあるという方、ぜひ愛の手を差し伸べてください・・

ということで、インして「ゆすらーずブートキャンプ」に入隊してすぐにゆすらっちの雄たけびを聞かされたしゃおさん

9namu.gif

ゆすらっちも南無ですが、しゃおさんも南無でしたね・・。

そしてしゃおさんよりちょっと早くゆすらーずブートキャンプに入隊した○○○○○さん。
一緒に悲鳴をあげて悲しんでくれてありがとう。
ゆすらーずブートキャンプを卒隊して星へ旅立つけど、ちょくちょく報告するからと言ってましたが、フレ登録してないけどどうやって報告するんだろうと思っていたらちゃんと報告がきました。

がんばれー。



ところでスコットさんも無事にメンテ前にツリーをゲットできたということで

9ojama.gif

早速スコットさんのお宅訪問に^^

さくりっちが来てから

9sonobade.gif

ツリーを設置してくれて、一緒にツリーの感動を味わう^^

オーナメント(石像)の雑な仕様に比べてツリーの繊細な造りに

9mudani.gif

さすがこーえーさん、無駄なところにクオリティが高いと感心してみる(ヲイ

9himitu.gif

そして秘密のネタができる。

このネタがブログに書かれる日が来るかどうかはブログの神様のみぞ知る(かも、しれない)





そしてまた、ゆすらっちに戻って管理技術あげ。

どうしても大海戦までにR7になって強化舵を有効にしたいのです。

とはいえ、もう完ストしてしまった縫製スキルで管理技術をあげるのはかったるい・・。

ゆすらーずブートキャンプは、仕立て師の卵を育てるのではなく、実は退屈せずに管理技術をあげる手段だったりしたのです・・。

ということで一人であげるとすぐに飽きてしまうゆすらっちのために管理技術の神様が

9bouotou.gif

織物暴騰という素敵なプレゼントをくれました。

(-∧-)ありがたやありがたや・・・

これで俄然やる気がでたゆすらっち、張り切ってオスロとコペンを往復し、

9lvup.gif

副賞として冒険Lvがあがりました^^

というかゆすらっちはうっかりさんなので忘れ物が多く、無駄な航海が多いのでLvだけはあがりますが、

9hikui.jpg

冒険名声が低すぎ・・

誰か、ゆすらっちを冒険の旅に連れて行ってくださいtt


と、嘆きながらも大海戦前日の夜にやっと管理技術がR7になりました。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

工作室も使えるようになったわけですよ!

うふふー。


早速砲術家に転職したものの、もう砲術家転職用紙がない・・。

ということで砲術家クエを請けるために必要なフランス語をアムスに習得に行くと、そこでアンドレさんに会う。

9buki.gif

しゃおさんにも言われましたがアンドレさんも
「えらく涼しい格好をしてますね」
と。

これは火曜模擬のために買ったのです^^

おしゃれは女の武器なので、おしゃれをすると戦闘力が5%アップするのです(当社比)。
ただし、なんの戦闘力なのかは疑問ですがΦωΦ

昨日はアンドレさんに縁がある日だったらしく、ロンドンでも会う!

ちょうど大海戦のためにバナナを準備しておくようにと提督から言われたばかりだったので、

9banana.gif

それって冗談ですよね?

からかわれているんですよね?

ケイマンまで報告に行って来いという提督ですが、まさか東南アジアまでバナナを買って来いという、まるでウルトラクイズの罰ゲームみたいなことを本気でさせるつもりじゃないですよね?

と、尋ねる。

「それはリアルで用意しろということです」

と言われて、

Σ

てっきり交易品のバナナだと思っていたゆすらっち、目からうろこでした。

途中でぶどう糖が切れて脳の活性化が弱まること、集中力が切れて操作がおぼつかなくなることを防ぐためだそうです。

9asai.gif

からかわれていると思っていたゆすらっちは考えが浅はかでした。

自分だけの思考では一面だけ、しかも表面だけしか見えないことがあるので、第三者の意見は必要です。

提督に「そうだったんですね」と言うと「僕もそういう意味で言ったんです」と、動揺したような答えが返ってきました。

またよいアドバイスをお願いします^^


そういえば先月の大海戦の頃は精神的なもので調子が悪かったのですが、その時の不調は回復していたものの、また昨日あたりから食欲不振とおなかが痛いのが戻ってきました。

大海戦の時に調子悪いのは偶然?

とにかく、バナナはおやつではなく主食にしてがんばります!

スポンサーサイト
 
No title
管理7まで上げた成果を明日期待しております^^
7からがだるいよね~・・・
釣りと併せて保管上げってのもいいかも。そしてその魚肉下さいw
No title
ブログねたに不自由しないゆすさんこんばんは^^

先日はせっかくのご訪問でしたが,何のおもてなしもできず済みませんでした。イング人なら紅茶の1つも出さなく茶ですね?(ちょっと面白かったので,誤変換を残してみました^^)

ところで,本題はここからなのですが・・・
今夜,ゆすさんのお召し物が,ハチマキとハッピに見えてしまいました・・・ごめんなさい・・・
ホントは,超おされ装備なのに・・・><
役立たずのMっ子なので
保管もないのですtt
縫製しか能がないのですtt

今日、強化舵が初めて使えたのですが、なかなかいい感じでした^^
スムーズに曲がりますよ!

そしてそれを使いこなせていないダメダメな役立たずがここにいるわけなんですがtt

明日は(もう今日ですが)よろしくお願いします^^
スコットさんだけに
イング人にはティータイムは欠かせませんよね^^
紅茶で「お茶」しなく茶です^^
お茶うけにはスコットさんだけにスコーン希望です^^
半分に割って、ジャムや蜂蜜をはさんで食べたいです^^

はっぴはともかく、ハチマキには私も見えましたから・・
スコットさんが悪いんじゃ・・悪いんじゃ・・tt

というか、ネタには困らないというのもどうかと思いますよね^^;
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/149-6c4fe905

