緊急検証
昨日は、前からかっくんにお願いされていたデメトリオス一世の鎧クエをしにアデンに。

かっくんにはお世話になっているので、アデンまで無印クリッパで連れて行って、クエを請けてこなすことはノープロブレムです。

カリカットで宝石商転職クエを紹介してほしいと言われましたが、宝石商転職クエの最大のネックであるポルトガル語もさくりっちは持っているのでこれもノープロブレム。

ついでに宝石と胡椒を買い、インドのPFを手入れするのにちょうどいいし。

ということで途中のファロでPF開発用に道具を買ったものの、洋上で済ませられるクエを請けてノンストップでアデンに行く気満々で出発。

の、はずがなぜか

9nazeka.gif

沈没船を引き上げている・・?

カーボヴェルデを過ぎたあたりでかっくんに「アビシャンによってもらっていいですか?」と言われ、補給か、もしかしたら金でも安いのかな、と思って「はい」と返事したら「サルベージ系のスキルは持っていますか?」と訊かれる。

今は手出しなしに商大クリに乗れるまでのレベルにあげるために宝石商になっているさくりっちですが、基本は冒険家。
勿論サルベージと曳航スキルは持ってます。
(沈没船の引き上げにはちょっと飽きてますが・・)

「はい」と答えたら「フレが引き上げている途中なのですが開錠スキルがないから手伝ってほしいと」らしいです。
「アビシャンの南」らしいし、引き上げている途中なら場所もわかっているだろうし、もしかしたらアビシャンまで曳航していて、あとは宝箱を開けるだけなのかもしれない。

そう理解したさくりっち、アビシャンに寄港。

そこで引き上げる人と合流すると、沈没船の引き上げはまだで、「アセンションの南東」に沈んでいるとのこと。

アビシャンからアセンションまではそう離れていないし、まあいいか。

そう思って無印クリッパで艦隊を引っ張る。

すると、「この次の海域」らしい。

よく聞くと

アセンションの南東にある島の南東

らしい。

それは・・・ベンゲラの西と言うのでは・・・。

ようやく沈没船が見つかったものの、☆5つなのに引き上げに何度も失敗し、何度もやりなおす・・。

途中でその人の船員が減り、これ以上減ったら引き上げに支障が出るから、と、名倉を雇うためにベンゲラに引っ張る。

そして戻って再チャレンジ・・。

サルベージスキルR5あって、☆5つのわりにすごく時間がかかり、やっと引き上げに成功。

すると、その人の手持ちのクエのクエ情報がルアンダなので最寄港のベンゲラではなくルアンダまで引っ張ってもいいか、とのこと。

・・
・・
・・
手伝ってもらってるなら、自分の都合より他のことを気にするべきじゃないのだろうか・・

手持ちのクエというのならうちらの手持ちのクエはマダガスカル沖で、最終的にはアデン、カリカット、さくりっちの最終目的はインドのPFですよ?

その人とかっくんはフレで、お互い融通のきく間柄かもしれないけれど、さくりっちは違いますよ?

フレじゃない人に自分の都合押し付けちゃ、だめでしょう。

すでにこの時点で相当迷惑かけてるのだし・・。



言い方がきついかもしれませんが、さくりっちとゆすらっちの中の人は誰にでも優しいわけじゃないです。

義理人情には厚いけど、それは自分の懐に入れている人に対してだけです。

優しくするに値しない人には優しくしない。

誰からも好かれようなんて、甘いことは思っていない。

でもそれは、嫌われる覚悟をしているから言えることです。

嫌われる覚悟もなしに「この人嫌い」「あの人嫌い」と言う人にかぎって自分が嫌われていると知ったら「ショックー」「傷ついたー」と言っている気がします。

さくりっちとゆすらっちは、嫌われる覚悟はしています。

好きな人は好きだけど、そうじゃない人にまでいい顔はしません。

そこまでいい人ではいられない。

何もかも抱えこんで「いいですよー」なんて言える懐の広い人にはなれない。



そんなこんなな沈没船の内部の探索はあっけなく終了。

一時間以上ロスして、やっと自分たちの目的に向けてルアンダを出発したものの、

9tassei.gif

鎧クエは達成したものの、結局この時間のロスがたたって欧州には帰りつけませんでした。


かっくん

ゼンゼンオコッテマセンカラ








本当に^^



そして相変わらず

9gobaku.gif

誤爆を繰り返しているさくりっち・・・。


ところでイスラムなアパルタメントですが、

9iinou.gif

いいでしょう^^

ではなく、ちょっと問題があることに気づきましたよ。

イスラムだけじゃないでしょうが、アパルタメントが広すぎて

9kensyou1.gif

「お邪魔します」の声が奥まで届かない!

9kensyou2.gif


入り口入ってすぐの絨毯のところからもだめです。


9kensyou3.gif

敷居のところからだとログは見えますが噴出しは見えません。


9kensyou4.gif

検証の結果、部屋の中央でやっと吹き出しが見えるようになりました。

ということは主人は奥の主人の席にいるのではなく、

9koko.gif

この位置でお客を迎え入れるのがよろしかろう(違



ところで。

変に男気があったりする(でも男じゃないです)さくりっちとゆすらっちの中の人ですが、義理人情に厚すぎて優柔不断なところがあります。

いい人ではないのに、断わりきれなくて無理やりいい人になってしまって疲れてしまうこともしばしばだし。

そのくせ気難しくて、融通きかないところもあるし。

基本的に短気で、でも言うのが面倒なので黙って離れていってしまうタイプだし。

反省するところ、かなり多し。

9damedameroad.gif

いっそ、だめだめロードを突っ走るかな。

というか、邁進中?
 
No title
いやホントにご迷惑をかけました。こんなはずじゃなかったのに・・・
僕もヨーロッパ戻ってアパートをR4にする予定だったのに・・・
何かで埋め合わせします。必ず!!
オコッテマセンヨ
と言いつつ、怒っちゃってごめんなさいね・・。
ちょっと状況が・・。


埋め合わせなんて、ぜんぜんいいですから・・
・・
・・
ΦωΦ
(違
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/145-7611f0e4

