スポンサーサイト
サイテーの日
昨日はサイテーの日だった。

所持品枠が一杯になり、その主だった原因がかさばった地図だったので地図をこなそうとヴェネからまずブリテン島北へ。
ブリテン島といえばロンドンのある島。その北ということはエディンバラの近くじゃん。ということでエディンバラの下あたりにある上陸地点に行き地図を使うと「あやしいところはありません。使用を中止します」のメッセージが。ん?と思って左上を見ると「ブリテン島東岸」の文字が・・。
ブリテン島北はエディンバラの反対側、ダブリンの対岸くらいの位置でしたよ。だいたいブリテン島にブリテン島北・ブリテン島東岸・ブリテン島南岸があるのって、ややこしいしわかりにくい!ここはいっそ、ダブリンの対岸、エディンバラの下、プリマスの手前というふうにすべきです!誰かコーエーに要望書を!!

要望書というほどではないかもですが(急に弱気)、ブリテン島東岸とブリテン島北って、ブリテン島をぐるっと半周しないといけないんですよ。いきりたつほどのことじゃないかもしれないですが、半周しているうちにネコパンチのボディブローのようにじわじわとくるんですよねぇ・・・。
ブリテン島北で地図をこなしたら、地図は減ったけど海事クエのご褒美でもらえるダヌの指輪とか、フランス北西岸で地図つかったら使いもしない鎧がきてまた所持枠がいっぱいになって、ナント南に行ったらまた海事クエのおまけのような水妖の刻印をもらって、ふへぇーとしていたら電話(Tellではなくリアルの)が。
お世話になっている先生にお礼に何かしたいのだけど、どうしたらいい?という、よく電話番号知ってたなぁと首を傾げる程度の付き合いしかない、とある教室つながりの人からの電話でした。
先生にお礼って、私は以前お世話になっただけで今はほとんど関係ないんですが・・・と言っても、「でもぉ、ほかの人がぁ、さくさんがしないならしなくていいかもって言ってるんですけどぉ、でもやっぱりしないといけないんじゃないかなぁと思ってぇ」と、もうイライラするような内容(その間、大航海時代ではナントからヴェネへ航行中)。

わしはもう関係ないんじゃ! したかったら勝手にせいっ!

ということを100倍くらい薄めた水溶液にして伝えると(だめじゃん)でもぉ、とか、やっぱりぃ、とか、煮え切らない返事が返って来るだけで、結局ヴェネにつくまで延々とぐだぐだとした話をきくはめに。
いい加減頭にきて電話を切りたかったので、取りまとめ役を引き受けることに(だめだめじゃん)。
とりあえずさくりっちをヴェネで放置バザーをさせている間にワードで文書を作成していたら、こんこんからアムスに来いという呼び出しが。
なんだよー。しゃあないなぁ。と、思いながらヴェネのさくりっちからロンドンにいたゆすらっちにCC。
すると、

ibe.gif


いきなりネデイベの戦闘に巻き込まれる!

kaifuku.gif


勝利したものの、船の耐久がボロ減りしたので回復艦隊を求めるも、却下!! そしてすぐに次のイベントで戦闘に!!

二回目は楽勝でしたが一回目のダメージが大きくて出航所でえぐえぐしている間に文書を完成させて、作成したとメールすると同時にプリントアウト。
それらはうだうだ電話の半分の時間(戦闘を含む)でできましたよ。どれだけうだうだ電話が不毛なのか、興奮状態の中の人の心境を知ってか知らずかこんこんが、冒険するからさくりっちをアムスに持ってこい、と^-^
さくりっち、さっきヴェネについたばかりなんですがね^-^
希少クエだから、ベルゲンに行くから、と言われて仕方なくゆすらっちからさくりっちにCC。ヴェネからアムスへ。
精神的にも肉体的にもいい感じに疲労していたのでナチュラルハイ。
アムスについたさくりっち、

i.gif


バファ○ンは人に優しいんじゃなくて本当は人の胃に優しいだけだから。騙されちゃダメ。
と力説。

そしてクエの情報を集めるうちに恐ろしいことに気づく。
それは・・・。

gen.gif


行き先、ベルゲンじゃなくてベンゲラじゃん!!

最近リスボンでカロl4詐欺(カロネ14門と見せかけて1じゃなく縦棒の『|』だったりLの小文字の『l』だったりする、つまり14門の金額で4門の大砲を売りつけちゃう詐欺)が横行しているけど、時代はもう

sagi.gif


ベルゲン詐欺へ!!

korekara.gif

omou.gif


さくりっちの予想は細○○子よりも当たる(といいなぁと思ってる)。

この後ルアンダで情報を聞いてベンゲラの南でクエを達成し、カリビブでダイヤを購入。
さくりっちのささくれた心を

ikariya.gif


いかりやツインズが逆撫で・・

その後カリビブの南と北に地図のあったさくりっちと別の地図を持ってたこんこんは別れ、クエの報告をするためにサンジョルジュでバザりながら寝落ち合流。

二時すぎまでは平気で大航海しているさくりっちの中の人ですが、ちゃんと寝て、ちゃんと7時前に起きているのですよ。ということで7時過ぎに起きたこんこんと合流。
報告をすませて次のクエをこんこんが探していると、過去ログでダルさんの別キャラからチャットが来ていることに気づく。
チャットで挨拶やらなにやら話しているうちにこんこんがクエを決める。
そして誤爆の女王による

goba.gif


sikata.gif


若い男の悩みって誤爆って・・TT

それはあくまでもクエの名前ですから・・。
決して若い男の悩みに興味があるわけじゃありませんから・・。

でもね、チャットとは別に艦隊パーティーでクエを相談したり船を引っ張れとか引っ張ってとかどこ行くかというのを話すのはマナー違反ではないと思うのですよ。
チャットで複数の人数で話しているときにその流れを切られるような艦隊の打ち合わせって、あんまり好きじゃなかったりします。
まあ、私自身そういうことがきっちり使い分けられているわけじゃないので偉そうなことは言えませんが・・。

今日はゆすらっちをリスボン発10時の定期船に乗せようと思ったら、何十秒か間に合わなかっただけで船に乗り遅れましたTT
昨日といい今日といい、サイテーの日でしたTT
でもそんなサイテーな日のさくりっち&ゆすらっちに

dice.gif


昨日今日と連続で100面ダイスで負けるこんこんて一体・・・
スポンサーサイト
 
数字は悪くなかった(力説
さくちゃんの、不幸の反比例でまけた・・・
さいてーなひも,ねたに,しょーか(昇華)してしまうところが,すてきですね?^^

ところで・・・こんさんは,FOXさん,だったんですね?・・・こんこんは,きつねの,こんこん,だったんですね?^^・・・ちきは,なんだろ・・・??
サイテーつづきで風邪引いた・・
このぶんの不幸も引き受けて・・


スコットさん^^
こんこんはFOXのもう一つのキャラなのです。
たまに「OX」と間違えてうし扱いしますが、たぶんきつねです^^
こんこんちきのちきは、ここだけのはなし(内緒)ですが、ちきんらーめんのちきなのですよ。
きつねなのにきつねうどんじゃなくチキンラーメン好きとはこれいかに!です^^
ついてないときは連鎖するものだね~(>_<)
でも、もしかしたら誤爆はいつものことだったりしてw
さすが誤爆の女王!(フォローになってない^^;)
ベルゲン詐欺はかなりイタイかも(^^;)
ついていないときはついてないねtt
誤爆を気にしてたら誤爆の女王とは呼ばれていませんよ(違
ベルゲン詐欺には要注意。他にもジャマイカと思わせてジャカルタ詐欺もあるので要注意^-^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/13-fd43991d

