治るといいな・・
大海戦一日目。

それは

8m.gif

スティーブさんとのMな会話から始まる。

まあ、うっかりMなのをスカウトされてきたわけですからね・・


コペンの編成会場でまさとさんと会う。

8masatosan.jpg

初日出られないかっくんのぶんも二人でがんばろうと誓う。

アピールがナイスなまさとさんは敵だと嫌ですが、大海戦では味方なので安心です^^

準備をしますね、と言って別れたものの・・

8mata-1.gif

銀行だと思ったら、ここ街役人・・

まさとさんは、きっとここで大海戦参加手続きをやっているのだろうと思って何の疑問も持ってないかもですが・・

ゆすらっち、ロンドンでもう済ませてきたのでいたたまれなさはなんとも言えません・・。

準備といえば、装備で迷うのですが、

8soubia.jpg

防御力の高さをとって見かけが悪いのを取るべきか

8soubib.jpg

多少防御は減っても見かけを重視させるか・・。

見かけを気にする時点で何かが間違ってる気がしますが^^;

ちなみに上のは回避と操舵があがって、下のは砲術が13+5になります。

結局見かけよりも防御力と回避の高さを取って上の装備で出たのですが、
スティーブさんの艦隊に入ったわけですが、NPCメインなのであまり防御と回避を重視する必要はなかったのかもです。

8mamorikirenakatta.gif

数少ない対人では、旗艦を守ろうと努力したものの、最後は沈んでしまいました。

でもスティーブさんに「いい感じでした」と言われたのでいいか・・

(そこでよしとしたらダメですが・・)


そんなこんなな大海戦初日。
NPCメインで戦功55くらいだったでしょうか(SS撮り忘れる)。
初日はいつもイングが大きく負け越すので、そこがちょっと・・。

反省会会場で、ゆずさんが見知らぬ人の背中に隠れてこちらを窺っているのを発見。

8stand.gif

ゆずさん、実はスタンド使いだったことが判明!
(*/∇\*)キャ

しめさばさん、ゆずさんのスタンドになっちゃだめー。
逃げて逃げてー。
と思ってると、

8simesabasan.gif

しめさばさんに会う^^

この日のゆすらっちはまた悩みを抱えていたので、中途半端に口にしてしまったのをちょっと反省していたので、元気なかったとです・・。


初日、参加できないと言っていたかっくんですが、大型に間に合ったそうです。
大型のみの参加で鬱憤がたまったので北海で軽く暴れていたかっくんと遠隔反省会。

8enkakuhansei.gif

いつも先のことを考えていたり、効率よく動けるかっくんはすごいです。
いつもアドバイスありがとうございます。


ところで初日の艦隊名は、ペア艦隊が「晩御飯抜き」こちらが「朝飯前」でした。
なのに

8kantaimei.gif

晩御飯抜き艦隊にあえて晩御飯が何だったのかを口にするゆすらっち・・。

「おすし、いいなぁ」
と言われましたが、調子にのって5貫くらい食べたので、吐きそうでした・・・。

反省会が終わってからアパルタメントでわんこさんに、

8haku.gif

吐きたいと訴える。

吐け、と言われる。

吐けと言われても、吐きたいけど吐けないんですよ。

思えば先月の大海戦前から調子悪くなったので、もう一ヶ月以上になります。
体重はこの前まで4キロ減っていたのですが、昨日今日でさらに1キロ減りました。
一ヶ月ちょっとで5キロ減。
ビリーズブートキャンプより確実なダイエットです。

いつも

8sinu1.gif

わし、もう死ぬんじゃー

と言っているのですが、やっぱり今日も、

8sinu2.gif

わし、もう死ぬんじゃー、と、断末魔の叫びをあげてみる。

なぜ「死ぬー」というときに「わし」になってしまうのかは、
さくりっちとゆすらっちの中の人にもわかりませんー。ー

わんこさんは病院に行けと言うのですが、最近のさくりっちとゆすらっちの中の人の不運具合は、
「病院に行け。いや、まずお祓いに行け」
レベルです。

お祓いに行くのもいいかも、と思っていると

「そしたら天然がなおるかも」
「首の後ろの自爆スイッチがとれるかも」

と言うわんこさん・・。

8naorunoka.gif

自爆スイッチはともかくとして、天然もお祓いで治るのでしょうか・・
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/127-a14a31ae

