そんな合体はいやだ!
この前ゆずさんに作ってもらった海事あげ用の戦列艦。
まだ強化していないので、航行技術も兵器技術もあがりません。
ということで

8gattai1.gif

ゆずさんの造船スキルとゆすらっちの海事あげ用の戦列艦と合体したい!

ナニカマチガッテマスカ?

ということで、ついでに火曜模擬なのでゆずさんもしようよー、と言ってみる。

火曜模擬といえば、先週、火曜模擬の神様に

入ってすぐのところにカワイイ受付嬢を配置してください

とお願いしていました。

かっくんに引率されているので大丈夫ですが、でもできることならカワイイ受付嬢もいるといいなぁ、と思っていると、

8kayoukamisama-1.gif

・・
そういえば断片の神様もSだし、火曜模擬の神様もどうやらS属性のようです・・
いや、これはこれで部分的にカワイイのかも・・(スミマセンスミマセン失礼スミマセン><)

8simeru.gif

強化をお願いするときに声をかけたときはあまり乗り気な感じではなかったゆずさんも来て、ゆすらっちに漢気を見せてくれるしゃおさんも来て、嬉しかったのですが、模擬の緊張感の中ではやっぱりおとなしめのゆすらっち。

しめさばさんが旗艦で、しゃおさん、ゆずさんと同じ艦隊に入って始まった火曜模擬はやっぱり

8sizumu1.gif

沈むことから始まります^-^
ふぅ。
でも

8sizumu2.gif
みんな沈むと心強いヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ
(スミマセンスミマセン。根本的に間違っててスミマセン)

NPC相手ですら沈むのに、対人模擬で沈まないわけがない未熟者のゆすらっちですが、


8mogisyobon.gif

沈むとやっぱりションボリするのです・・。

しゃおさんは久しぶりの模擬ということで動かし方を忘れているとか緊張しているとか。
でも、緊張の度合いはゆすらっちの方が上ですから!<( ̄^ ̄)>

そんなしゃおさんに、てのひらに人の字を書くといいですよー。と、はなはだ効果が疑問なことを言ってみる。
ついでに

8saru.gif

ゆずさんは猿という字を書くといいかも。

そしてやっぱり

8pe.gif

( ゚д゚)、ペッ
される
(*ノノ)キャ

ゆすらっちはうっかりさんなので、うっかり油断することが多々あります。
両軍の援軍が入って
「開始」
の声と同時に沈んだり・・
これは「舵を切る暇がほしいよー」ではなく、すぐに舵を切らなかったゆすらっちが悪いのです。

でも、この時たまたま援軍だったロエンさんが

8tigau1.gif

なんてやつだ!
と、怒ってくれる。

8tigau2.gif

あ、あの・・

ゆずらじゃないんですが!

敵をとってくれるのは嬉しいんですが、そんなとこで「ゆずき」と合体したくはないんですが!

8tigau3.gif

ゆすらっちのTTは、沈んだことではなくロエンさんに向けられていたのでした・・tt

ゆずさんとの不本意な合体により何かのリミッターがはずれたらしいゆすらっち、

8magure-1.gif

なんだか旗艦を沈めたっぽいですΣ

8osou1.gif

と言ってもマグレなので、めずらしく海事で褒められてどうしようもなく気恥ずかしくて、照れ隠しにとりあえず前にいるゆずさんを襲いたくなる。

襲ってみやがれ、というので襲ってみる。

8osou2.gif

( ゚д゚)、ペッ される。

ヤッパリネ

というか、本気で襲ったりしませんから!
本当に襲うときは相手を選びますから!(ホホホ


そんなこんなで旗艦を二度沈めたらしいです。
でも沈んだ数は言えませんtt

でも回数を重ねることで、うまくなってはいませんが、確実に経験を積んでいるという実感があります。

そして、みんなでお疲れ様のご挨拶。
みなさん、ありがとうございました。

8otukare.gif

火曜模擬の神様、カワイイ受付嬢に文句を言ってごめんなさい。
カワイイ受付嬢に不満はないので、またお願いします。


かっくんも、引率ありがとうございました。

8mogihansei.gif

模擬後の二人反省会。
課題は素早いスキルの切り替え。

何を隠そう、ゆすらっち、火曜模擬で回避を一度も使っていなかったのです・・。

舵を切るのが遅かったのは操舵スキルが10+1でまだまだ低いせいもあるのですが、パソが重かったりマウスの不調もあったりするのですが・・

腱鞘炎で仕事をやめて三ヶ月・・
実はまだ腱鞘炎が治ってないのです・・
手の甲にある、指の骨のでっぱりの部分が腫れたままで、痛みがひどい時は箸を使うのも辛かったりするのです・・

舵を切ったりスキルを素早く使うのって手への負担が大きいのですよね・・
でも、がんばるとですー!



そんなこんなでアパルタメントに戻ってきてラブラブトークでもしようかと思ってると
(ウソですヨ・・)

何か気配がする。

・・?

8kuma2.gif

全然気づかないあいだにクマの中に人が入ってました!
(アパルタメントに人が入ってきたことすら気づかなかった!)

いつの間に!

それにしても

8kuma3.gif

おしゃべりするクマコ、かわいいです(〃∇〃)

ついでなのでクマコと世間話をしてみる。

8kuma4.gif

DOLってあなどれなくてね、やりたいことがあとからあとからでてくるんだよ。

火曜って言えばゆすらっちには火曜模擬だけど、クマコにとっての火曜って何?

8kuma5.gif

意外に庶民派なクマコ。

ところでクマコの中身って誰?

8kuma6.gif

Σ
アソパソマソ!
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/125-202bd56e

