気は抜けません
昨日は火曜日。
火曜日といえば火曜模擬デー。
先週、次回は引率します、とかっくんが言ってくれたので余裕をかましてアパルタメントで待ちながら、今日の火曜模擬について何か載ってるかとロエンさんのブログに行く。
・・
・・
新商会長??
速攻でゆずさんに
「しめさばさん、失脚したの?」
と尋ねみる(ヲイ

それはおいておいて、火曜模擬主催のロエンさんが欠席ということで、あるのかどうか疑問に思って尋ねてみると、18番商館に行けば誰かいるということなので18番商館を訪ね・・ようとしたその時、

「今日は遅れます。どちらに行けばいいのか聞いておいてください」

と、かっくんからメールが・・。

18番商館のドアが急に遠くに見えたものの、火曜模擬は三回目だし、
いつまでも

こわいよー。いやだよー。

って思ってたらいけない、と、意を決して18番商館に入ってみる。

いつもは入ってすぐのところに何人かいて、
「こんばんはー」
と言うと
「こんばんは」
と誰からともなく返事が返ってくるのですが・・

18番商館の一番奥のテーブルに何人か座ってるだけ・・?

それもいつもより500%増しにこわそうなしめさばさんと、
こわそうな名前の人と
こわそうな感じ(に見える)おニイさんたち・・

この時点で魂がぼたぼた口から飛び出す・・。
Uターンして18番商館から出て行きたい衝動にものすごく駆られ、

>> ふぃりす>ゆずさん
ふぃりす >>>ん?
>> ふぃりす>こわそうな人ばかりだよ
>> ふぃりす>逃げていい?
ふぃりす >>>しめさんいるでしょ
ふぃりす >>>好きになさいw


ゆずさんに泣き言を言う・・tt

でも、かっくんの伝言を伝えないといけないので、挨拶して、かっくんのことを伝えて、もう逃げちゃえ、と18番商館から逃げようとしたとき、チャットに誘われる・・

>> ふぃりす>チャットにさそわれた
ふぃりす >>>うひw
>> ふぃりす>うわぁ
ふぃりす >>>ん?
>> ふぃりす>もう逃げられそうにない・・
ふぃりす >>>あきらめれ


ということで火曜模擬に一人で飛び込むことが決定し、BC模擬なので装備MAXでいいから各自準備を整えてくるようにと言われて18番商館を飛び出す。

以上ここまで、あまりの緊張にSSを撮ることを忘れる

どれだけ緊張したかというと、装備を整えるためにアパルタメントに行こうとして

8kincyou-1.gif

方向感覚を失うくらいtt

火曜模擬の神様、お願いします。
入ってすぐにカワイイ受付嬢を配置してください( ̄人 ̄)
ジョウダンデス..

そんなこんなで編成されたフランスサイドへ。

模擬が始まってみると、この前のBCでたまたま対戦したときにお尻(船尾)を追いかけたことを根に持ったのか、

8karamareru.gif

しめさばさんに執拗に絡まれる
(*ノノ)キャ(違

前日の模擬もBC模擬だったせいか、なんとなくBCでの戦いがわかってきて、

連携一番

無謀に突っ込んで沈められるよりも沈められないようにある程度距離をとりながらクリの瞬間を見極めるのがいいみたい

なんて、思ったりする。

ケツクリさえ食らわなければ、修理は15+2とか3あるのでなんとか持ちこたえられるようです。

勿論沈むこともしばしばでしたが、

8issyoumon.gif

しめさばさんを撃沈!

この先あるかないかの貴重なSSなので大事にとっておきます( ̄人 ̄)



BCが終わって魂が自力で戻ってきた頃、しめさばさんと会う。
公的(?)なところで会っても分をわきまえて(?)個人的な話はしないので、

8goaisatu.gif

ここでやっと挨拶らしいご挨拶を。

ところでもうしめさばさんは踊らないらしい。

ではもうMPは吸い取られませんね。

と言うと、

常に後ろに気をつけましょう
気を抜いたその時に・・

8tansu.gif

何かがタンスの後ろから出てくるらしい!
キャーッ(以前聞いた怪談・3ミリの幽霊というのを思い出したゆすらっち)

と思ったら

8dokidoki.gif

足が16本あるのが出てくるらしい!

どうして我が家にムカデが出てきて大パニックになったことをご存知で!

(゜o゜;) ハッ
そこで超能力を使うためのMPですね!

8pikin.gif

あらためてしめさばさんの恐ろしさを身を持って知り、気を抜かないようにしようと思ったゆすらちでした。

というか、18番商館に入ったとたん逃げ出さなくてよかったと思いました・・。
しめさばさんも社交辞令でも来てくれてよかったって言ってくれたし・・。

でも火曜模擬の神様、できれば入ってすぐのところにカワイイ受付嬢を(まだ言うか



8itunomanika.gif

そのあと、そしちゃんとわんきちくんがPF作成するということで引率をしました。

引率といってもついていくだけで、スループのわんきちくんにカリブまで引っ張らせようとたくらんでいたわけですが、気がついたら追従されて、ゆすらっちが引っ張ってました@@
あなどれない(違

8yuwaku.gif

ロンドンに戻り、ゆすらっちのアパルタメントでうちのクマコを自分のアパルタメントに誘惑するそしちゃん^-^

この前のわんこたつはいろんな意味で寒かったので今日は川の字で寝ようということに。

8kawanozi.gif

そしちゃんが右、ゆすらっち左、わんきちくは真ん中。

8rouka.gif

寝相が悪いので、気がつけば廊下にいることもあるというわんきちくん。

その時はそしちゃんかゆすらっちを踏んづけて廊下まで転がっていくんだろうか・・。
 
3日連続の模擬お疲れ様でした。都合のいい時だけでいいのでまた参加してくださいねw(まだ言ってますw
という話は置いといて、気になったのは前日のブログでカスタムスロットの中身が分かったのでちょっと思ったんですが、F5に外科を入れると便利ですよ。あと手桶とかもあった方がいいかも。あくまで個人的な意見ですけどね^^
このカスタムスロットで昨日の外科の数字だったら1.5倍位は外科が出来るようになりますよ。
やれやれ。
昨日はまんまとやられてしまいましたワイ。
↓これは記念にどんぞ。

http://www.filebank.co.jp/wblink/cc247fa9ec988945adca35d28fe627ed
>>かっくん

><
めんなさいtt
いつも模擬に連れて行ってくれて本当に感謝していますtt
模擬(海事)がんばりたい盛りなので、またよろしくお願いします( ̄人 ̄)

カスタムスロットの件、変更しておきました^^
ありがとうございました^^
BC模擬と今回の模擬、他の人への修理、外科の配慮が全然たりてませんでした><
反省ですtt

かっくん、商人で参加してすごーい、と思ったら28門だったんですね。
ずるいですよー
かっくんは商人でも14門です! ^^



>>しめさばさん

はうっ><
客観的に見る自分の動き、恥ずかしすぎるぅぅtt

しめさばさんの動きで勉強して、二度目の撃沈の時の参考にさせてもらいますね^^
ありがとうございました^^








コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/119-4a24ceaa

