スポンサーサイト
増殖するうっかりの恐怖
スティーブさんと、時間があえば一緒に行こうと約束していたBC。
昨日実現のはこびとなりました^^

先月のBCは張り切っていた矢先のうっかりカラー戦列艦誤売りにより行かないまま終わってしまったので、いろんな意味でのリベンジです!

8bc1.gif

行ったのは夕方だったのですがたくさんの人がいて、作戦立案も多く、同じくらいのレベルの人も多くて入りやすかったです。

BCに参戦中は状況も操作も極限状態なので(主に私の頭の中で)SS撮る余裕はないのですが、

8bc2.gif

ここまでいっぱいいっぱいになると不思議なことに余裕が生まれたりするわけですよ(ダメじゃん)

それにしてもNA○○○○○さん、以前無法地帯的他国籍チャットに数回呼ばれたことがあって、向こうは覚えてないかもですが何度かご一緒して、そのときにはイングから亡命したばかりだったのにいつの間に・・
ペア帆でラブラブに(そこかい)
羨ましい(もっと違)

そういえばそこで二、三度ご一緒した黒○○○○さんのところに勝手にリンクされてしまいました。
そこは勝手にリンクがモットー(?)なので能登ブログを発見してはリンクされているのですが、うちは閉鎖的サイトですからっ(`・ω・´)
まあ、いいですけどね(いいんかい)
でも名前は「sakuri」ではなく「ゆすら」で登録してるのはちょっと・・。
「ゆすら」でチャットに入っていたのですが、メインキャラはさくりっちなんですよ・・。
まあ、フレンド登録数がゆすらっちの方が多い時点でどっちがメインなのかわからないのですけどね・・。

そんなこんななBC、夜に入って負け続きでしたが、昨日の成果はまずまず。
初めて戦績10をゲットし、すずめの涙ほどの国家貢献記をゲットできました^^

敵サイドにワーレンさんを発見して嬉々として向かっていくスティーブさんを斜め目線で眺めていたら、そのあとの作戦で敵サイドにしめさばさんを発見して、何はともかくしめさばさんのお尻(船尾ですよ!)を追いかけてしまったゆすらっち・・。
BCって、なんて罪作り!(大違)

なんてうかれているようですが、参加するたびに自分の下手さがわかるので、さらに修行のたびに出たいと思います・・。



ところで、ゆすらっちの商会の生産会でも大きなうっかりがありましたが、最近身の回りでうっかりが多いです。

8ukkari1.gif

カリカットへ商大クリを強化しに行き、カリカットで船大工になったものの副官を忘れてきたのにそこで気づいたスコットさん・・tt

8ukkari2.gif

航行技術をとりにバイーアに行ったものの、測量がなかったことに気づいたわんこさん・。・;

8ukkari3.gif

でも、多少のうっかりならさくりっち&ゆすらっちの前にはかすんでしまう、と、かっくんに褒められる(〃∇〃)

これからは「うっかりの太陽」としてうっかりな人々を照らすのです!

と言ったら、それは褒め言葉じゃないとスティーブさんに指摘される・・。

でもそんなスティーブさんも最近いろんなうっかりをやらかしてくれるのですが、
先日のチャットで

○○○○○>アピコメに12ヶ国語制覇って書いてる人がいる~^^
ゆすら>私の友達は全部の言語を持ってましたよ
Stievie.G>亡命で2周したのかな
○○○○○>すご~
ゆすら>あ
スティーブさんの発言により、自分がうっかり違うことを言っていると思うゆすらっち
○○○○○○○○>私もつい最近まではそのていどはw
ゆすら>なんかすごく読み間違えてた・・
ゆすら>逝って来ます
逝ってくるためにログアウトボタンを押すゆすらっち
Stievie.G>12ヶ国語って?
ログアウトまで15秒
ログアウトがキャンセルされました
スティーブさんが話しかけたのでログアウトをキャンセルするゆすらっち
Stievie.G>あれ
ゆすら>ウ・・ ウン(・_・;)
うっかりを自白するゆすらっち
Stievie.G>ぼくが読み間違えてるw
○○○○○>あう~^^;
Stievie.G>ゆすらさんは合ってるっぽいw
ゆすら>どっちがうっかりなのかわからないtt
うっかり聞き間違ったのがスティーブさんの方だと知り、うっかりなスティーブさんにつられてうっかりした自分を悲しむゆすらっち
Stievie.G>ひぃ
ゆすら>もう!
ゆすら>ノシペチ
Stievie.G>ゆすらさんがうっかりマスター
Stievie.G>ぼくは弟子
ゆすら>私の近くにいると
Stievie.G>師匠がログインしてるとうっかりスキル+1
ゆすら>行動力がへるのが少なくなりますね^^
ゆすら>Σ
ゆすら>私のせいtt
Stievie.G>しかもうっかりの自動生産が可能に;;
ゆすら>人のせいにしたらだめですtt

うっかりMに続き、うっかりマイスターの称号までゲットしたゆすらっち。
所持枠をあけるために仕立て道具を売ったはずがうっかり名匠の仕立て道具を30個売ってしまってゆずさんにまた「アホ」言われたのはナイショです・・。
スポンサーサイト
 
まったく、見てて飽きないわw
一生懸命真面目に大航海やってるんですよー。
というか、ゆずさんもうっかり仲間にイラッシャイ^^
ゆずきさんはうっかり造船家ですよねw
はっ・・
そういえば以前のアピコメに・・
・・
・・
なんだ、もううっかり仲間だったんじゃないですか^-^
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/117-c0f77c30

