凍てついた夜でした・・
先日、納品アイテムが更新されたので、ゆすらっちが入った商会でも納品生産会がありました。
今までは個別に納品していたので、生産会というのは始めてです。

何をしたかというと

8seisankai1.gif

交易親父を囲んで
「おっちゃん、まけてー」的な「値切り」ボタンを押す。
「おととい来やがれ」的な「交渉に失敗しました」という悲しいメッセージを聞く。
を、繰り返し

8seisankai2.gif

みんなで海を見て、

8seisankai3.gif

釣りをする。

・・
・・
すみません
すみません
新入りなものでのんびり構えててすみません
大変な役目をこなしている人が多数でした

と詫びながらも

8arara.gif

こんなこともあったりして・・

というか、うっかりさんのゆすらっちでも驚愕するうっかりが発生・・

8kooru-1.gif

公約(?)なので隅っこで小さくなって「隅っこ星人」になっているゆすらっちですが、ここでは特にかける声もなく・・

あれ・・目の錯覚かしら・・スティーブさんのこめかみがピクピクしt(ry

というか、さくりっち&ゆすらっちもうっかりこういうことをしそうになり、スティーブさんにそういうことができない仕様に設定する方法を教えてもらってたわけですが・・
・・
・・
・・
(-∧-)

生産会のあと、さくりっちで周辺のダイヤ相場を見ていたので一番安いカリビブでダイヤを購入することに。
商大クリに841個の底値ダイヤを積み込み、カワイイ子たちを
(商大クリから見るとたいていの船は可愛くみえてすみません・・)
引率。

8insotu.gif

カワイイ子たちは普段の行いがよいようで航海中ナイスなタイミングでたびたび雨が降り、
「もうすぐリスボンなのだけど残りの水が残り2日分」になっても
「雨乞いの踊り」を踊ったとたん、雨が。
日ごろの行いがいかにいいかってことですよね!
(勿論カワイイ子たちの、ですが・・)

ところで、商会メンバーの方の名前は出してません。
トミカミさんはこの前「自分はかまわない」と言ってくれたので出してます^^;
出してもいいという奇特な方がいらっしゃったら声を・・
いないかな・・。


買ってきたダイヤはプリマスで100↑で、さらに三回くらいふっかけて売値10Mに。
最近うっかり出費が続いていたので嬉しいです。
というか、早くさくりっちも商大クリに乗りたい・・。

そんなこんなで帰ってきてロヴィ君のアパルタメントにもぐりこむ。
寒い夜だったので

8mottuki.gif

ロヴィ君とわんこさんと三人でひっつきもっつき。
それでもまだ寒いので

8kotatu.gif

ロヴィ君と片足ずつわんこさんのスカートに足を突っ込み、
「わん(こさんの)こたつ」にする。

「うちはこたつか」というわんこさん、眠さのピークだったらしく

8wankotatu2.gif

わんこたつ(わんこ、立つ)を有言実行。
・・
寒かった部屋がさらに凍てついたので、みんなで寝ることにする・・。



そんなこんなな週末土曜日はナッソー近辺で海事あげする人がわんさかいて、

8makeru.gif

エグズマの、PKをまじえた争奪戦に負け続け・・
(もちろんSSに写っていない海事あげの人、多数・・)
えぐえぐ言いながら生産会会場へ移動していたわけですが、

8morau.gif

どうもこの海事あげで爵位がもらえるようになったらしいです。
やっと准一等・・。
ゆすらっちを本格的に育ててまだそう長くはないですからこんなものですよね!
 
わんこたつ^-^
風邪ひいたっぽーい><
さくちゃんも風邪にはお気をつけあそばせ・・
わんこたつ
わんこさんが立った時点で寒かったからのうtt

風邪、お大事にね><
さくちゃんはまだお腹痛くて4㌔体重が減ってます・・
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/116-68f97bad

