スポンサーサイト
出費の秋
BCもあることだし、火曜日は模擬に参加しました。
参加する、と言っても、今回は引率のかっくんが星人中なので不参加で、18番商館に入るまでは

「18番商館の前でUターンする確率50% tt」
「えー、雫さんも来ないんですかぁtt」

と、スティーブさんやかっくんにごねていました。
特にかっくんなどは

「大丈夫。人食い○○○とか人食い○○がいるだけだから」

と、さらに不安を煽るようなことを言ってくれたわけですが、
意を決して18番商館に潜入。
そこには前回の大海戦で提督さんだった、かっくん商会のまさとさんがいて、

8oboreru.gif

溺れるゆすらっち、まさとさんをも掴む(違

二回目の参加になる火曜模擬ですが、緊張の具合は相変わらずで、

8aitata.gif

一人だけ艦隊番号を間違えている・・

相変わらずのてんぱり状態で、なぜか撤収の鐘がないと思い込み、
アイテム画面で確認して、

8naidesuyo.gif

やっぱりない><

と、さらにてんばる・・。

艦隊で他に撤収の鐘がない方がいて、

8awatenbou.gif

ご相伴に預かる・・

でも、本当は持ってたんですよね・・
洋上でアイテム画面開いても、撤収の鐘とか破壊の大錐(たぶんこんな名前)は、表示されないんですよね・・

そんなこんなの二回目の参加の火曜模擬は前回とは比べ物にならないくらい沈みまくりで、凹みまくり・・
真ん中で戦いながら沈まなくなる日は、まだまだ遠いようです・・

8konkaimo.gif

反省会の頃には、魂が飛び出るどころか溶けて流れ出したようにヘロヘロになっていました・・
というか、落ち着け、私!



ところでゆすらっち、火曜模擬に参加する前にサバイーでPFを開発してきました。
やっと航行技術スキルをとったので、そのスキルあげの無駄な航海です(ヲイ

サバイーに行く前にカカドゥに寄って投資ランキングを見ると・・
5位に落ちてる・・

とりあえず、投資できる最大額の18Mくらい投資しても

8tousi1.gif

5位のまま・・

よし、ここは追加投資で4位に浮上だ!

と思ったらやっぱり

8wasreta.gif

投資申請書を忘れてきました^^

今度はちゃんとカテ4を持ってきたので

ゆすらさんは何かしら忘れるんですね^^

という言葉をスティーブさんにもらう

・・
・・
・・
(*ノノ)キャ (違

サバイーでPFを開発してカカドゥに戻ってくると、投資できるようになっていたので

8tousi2.gif

一度でできる最大の額を追加投資して4位に浮上。

というか別にランカーにこだわるつもりじゃないということに投資してから気づく。
うっかり出費・・tt

そんなこんなで火曜模擬終了後、相変わらずうっかりなので予備舵がないと騒ぎながらスコットさんにカラー戦列艦に「強化舵」の専用艦スキルをつけてもらいました^^

造船費用(のみで)20M越・・
・・
・・
・・
・・
そ、それくらい知ってたんだからねっ!
知らなくて頼んで、金額に驚いて
Σ(゜口゜;
というのをかっくんに誤爆なんてしてないんだからねっ!
・・
・・
・・
tt

造船期間浮いている時間を省くために

8kue.gif

一緒にクエに連れて行ってもらう^^

8oyasumi.gif

うっかり一日60M越の出費をした一日はこうして穏やかに終わったのでした^^
tt
スポンサーサイト
 
来週は引率しましょう^^
月曜日もどうぞ^^
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
心強いです!
月曜が例のアレでしょうか。
足を引っ張らないようにがんばります(>_<)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/114-36493e72

