スポンサーサイト
ポーカー大会についての一考察
11月10日土曜日。
ゆすらっちの入った商会で、ゆすらっちの歓迎会も兼ねたポーカー大会がありました。

商会チャットで話したことはあっても、実際キャラを見るのは初めての人が大半(大海戦でご一緒したことのある方が二、三名)。

商館で

7fuku.gif

裸族推奨派の副代表さんのお出迎え(違
裸族推進委員長でもある商会長さんは都合が悪くていらっしゃらなくて、ホッ(違

ポーカー大会は、まず二組に分かれて予選。
上位二名が決勝戦へ。下位二名はビリ決定戦へ。
ゆすらっち、予選を不本意な二位で勝ち抜け、決勝戦へ進出。
予選も決勝戦も30分ずつの短時間決戦だっため、相手の癖を見抜く時間も、カードの傾向を見極める時間も足りず、

7syusi.gif

こういう勝ちもたまにありましたが、エンジンがかかる前に終了。
結果は

+260K の収支で全体の二位におさまりました!

10M負ける覚悟はあったものの、3Mくらい勝つつもりでいたので残念!(違

参加者全員が賞品をもちより、優勝者から順に好きなものを選んでいけるのですが、ゆすらっちはスティーブさんが持ち寄ったポンチョ風ウィピルを選択。
(以前、これが一番作るの大変だった、と聞いていたので・鬼)
装備品を選んだ人はその場で着替えることになっているらしく、ゆすらっちもその場でお着替え。

が、途中で濃いキャラの人が出現して、ゆすらっち、驚きを隠せず・・・。

7koi.gif

というか、濃いキャラの人が多くて、ここなら違和感なく埋没できそうな予感(違

ポーカー大会のあと、みんなで記念撮影。

でも、みんなで踊りながらの記念撮影は

7odoru1.gif

うまくSSが撮れる場合はいいのですが、

7odoru2.gif

タイミングがずれると微妙・・

でもタイミングがいいと

7odoru3.gif

バッチリ!

でもタイミングがあわないと

7odoru4.gif

アンデッド風・・・

でもそんな微妙アンデッド具合もナイスなのでした。



なんてブログ書いてると、「楽しそうでいいじゃん」なのですが、
確かに楽しいのですが、「楽しい」を感じていると同時に「楽しんでいいのだろうか」と思ったりしました。

さくりっち&ゆすらっちはナチュラルネタ人間なのですが、ブログはエンターテインメントの一環だと思っています。
と言っても、別に嘘やフィクションを書いてるわけではなく、
閉鎖的ながらもまがりなりに公開しているのだから読む人が楽しいものでありたい
と、思っています。
なので愚痴や弱音は(これでも)最小限に抑えているつもりです。

本当言うと、書かないところで泣くようなこともあり、立ち直れないくらいかと思うくらい深く傷ついてしまったことで、楽しいと素直に思うことができなくなったのです。
楽しいけど、胸に重いものが残っているのです。
それをわかった上で商会に招いてもらったので感謝なのです。

だから、スティーブさんは他の商会メンバーに気を遣わなくてもいいと言ってくれますが、ゆすらっちは前にも書いたように、隅っこで小さくなってるのがいいのです。
隅っこで小さくなって、温かい人たちのぬくもりを感じているのが心地いいのです。

なんていいながら、一ヵ月後には商会の主になってしまった、なんてことがないようにしなくちゃ
ヾ・。・ ヲイ


ポーカー大会のあと、期間限定で冒険家になったゆすらっち、

7bouken.gif

スコットさんと冒険ツアーへ^^

ゆすらっちはともかく、さくりっちは無印クリッパに乗れるようになったし、そこそこの冒険家のつもりですが、スコットさんの冒険家魂の足元にも及びません。

7in.gif

コーナーのイン取りも甘いし、測量スキルを持ってるのに持ってないスコットさんから航路のずれを指摘されたり(アイタタ

7kamisama.gif

そんなスコットさんは冒険ツアーのあいだに三枚の断片をゲットして、冒険家の神様というよりはやっぱり断片の神様なのでした(-∧-)
スポンサーサイト
 
先日はお疲れ様でした。

日曜は船のビルドアップでつぶれてしまって,ご一緒できませんでしたが,また,よろしくです^^ノ
お疲れ様でした^^
ありがとうございました^^

JBおめでとうございます^^
これで船の上でいろんなことができますね。
またよろしくお願いします^^ノシ
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/111-672c1bdd

