スポンサーサイト
見た目は悪くても味はいいんだよ、と、フジツボが囁いたあの夏の日
タイトルは夏ですが、今日は立冬です。
そしてわかっているとは思いますが、ブログの内容とタイトルとは関係ありません。
そんな日もありますよ(ヲイ

さて。

脱ネタキャラ宣言

と書いたブログにゆずさんが速攻で

無理

とコメントを書いたその直後、さくりっちはダイヤが安いという情報をききつけてサンジョルジュにいました。

サンジョルジュで76↑の2530。
カリビブは84↓2330ですが、サンジョルジュでこの値段は珍しいかもです。
商クリいっぱいにダイヤを積んでいると、nshoutで「宝石代理購入求む」とのこと。
見渡すかぎりイングの人いないみたいだし、親切心で気軽に応じてみたのですが、その人、どうも現イングの議長(もうすぐ新しい議長が決まるらしいですが)をやってる方みたいでした。

その時点でうっかり何かに巻き込まれそうな予感がしたものの、代理購入くらいならいいかと思っていると、続々とサンジョルジュに人が集まってきました。

現議長さんの知り合いもいるようだったので、この時点で「じゃあ私は必要ないみたいなのでこれで」といえばよかったのでしょうが、そういう風に気が回る人間ならばネタキャラなんて呼ばれたりしないとです。

「ん?」と思っているうちに現議長さんに艦隊に誘われ、その艦隊の一人が非優遇でR14らしく、その方の支援でダイヤを購入する現議長さん・・・。
すみません、さくりっちR12で・・。

7sinsetu.gif

そして現議長さんに艦隊に誘われたことでチャットでてんぱりまくりのさくりっち。

サンジョルジュにはイングの宝石商のトップに君臨(たぶん)する○坊さんご一行様(R15+5らしい・・)も来て、さくりっちのてんぱりぐあいも最高潮。

現議長さんもダイヤを積み終わり、艦隊が解散することになり、思わずほっとして

7zokuzoku.gif

「ロンドン戻る人いる?」
という現議長さんの発言にうっかり
「戻ります」
と正直に答えてしまったーーーーーーーーっ。

うまく立ち回れ、私!

と心の中で叫ぶも、現議長さんと二人で艦隊組んでロンドンに戻ることが決定してしまいました・・。

ネタキャラとして有名ですが、実はシャイなさくりっち&ゆすらっち。
初めての人というのは緊張するのです。
緊張するのに相手はなにやらイングの偉い人なのです。
しかもなぜか名前を聞いたことのある人がたくさんいるチャットにも招かれてしまって最高潮だったてんぱりがセーフティラインをオーバーしてレッドゾーンに突入してしまいました。

そもそもこの時さくりっちはゆすらっちの商会のチャットにいたのです。
滅多に(?)インしない商会長さんがインしたのにダイヤに目がくらんで宝石を運んでいるさくりっちのためにわざわざチャットを立ててもらって商会長さんと初のご対面(チャット内で)して、そこはそこでいっぱいいっぱいだったのです。

商会のチャット、なんだかこわそうな集まりのチャット、現議長さんとパーティー会話・・@@

スティーブさん、たすけてぇぇぇぇ

と言ったものの、スティーブさんは親身になってあとで愚痴聞いてあげるといったものの、久々の商会長さんの登場で張り切ってSになっていたのをてんぱってても見逃さないさくりっちでした・・。

心の中で号泣しながらサンジョルジュを出発。
引っ張るのは商クリのさくりっち。

あれ・・・?
おかしい・・・?
船が全然進んでない・・・

ああああああああああああああああああああああああ

行きの無印クリッパからダイヤを積む商クリに乗り換えたときに船部品を一切つけてないーーーーーーーーぃぃぃぃぃ。

なんでこんなときにやらかすんだ、私ぃぃぃぃぃぃ・・

どうしよう。
このまま黙ってロンドンまで行くか?
でも船、ものすごく遅い。
でももうサンジョルジュ出航したし、サントメは後戻りになるし・・
どうする、どうする、どうするーーーー。

冷や汗垂らしながら葛藤したあと、

7wasureru.gif

正直に白状する・・tt

7kondokoso.gif

口から魂をまとめて10個くらい吐き出しながらアビシャンで帆をつけ、再出発・・

ゆずさんにテルでことの次第を打ち明け

アホだw

という、この場合あてはまりすぎる言葉をもらい、慰められつつ、

もしかして気の毒な人なんじゃ?

と思ったらしい現議長さんに和やかに話しかけられつつ、ロンドンまで二人で帰りましたとさ・・。

めでたしめでt・・・tt

脱ネタキャラは難しいみたいですtt



そんなこんなでチャプター2でペット実装だとかマイレシピ帳だとか、ええことありそうな予感の大航海時代online。
新称号のシップレックハンターになると断片入手確率が+25%になるという話をスティーブさんから聞く^^
でも、新称号を手に入れるためにはそれなりに沈没船を引き上げないといけないに違いなく、そのためには断片の地図をたくさん手にいれなければいけない・・。
でもさくりっち&ゆすらっち、断片入手率がすごく悪い・・。

そこで、生糸を高くしていやらしい顔をするのが得意な(昨日のブログ参照)交易親父にねだってみる。

7kur-2e.gif

速攻断わられる。

7hage.gif

抗議する。

7get-1.gif

ゲット!

今日の教訓
抗議はしないよりしたほうがいい(違
スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://sakurino.blog95.fc2.com/tb.php/110-e4527075

